『両面印刷をすると紙詰まりします。買うんじゃなかった。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A3 自動両面印刷:○ LP-9000Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-9000Cの価格比較
  • LP-9000Cのスペック・仕様
  • LP-9000Cの純正オプション
  • LP-9000Cのレビュー
  • LP-9000Cのクチコミ
  • LP-9000Cの画像・動画
  • LP-9000Cのピックアップリスト
  • LP-9000Cのオークション

LP-9000CEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月20日

  • LP-9000Cの価格比較
  • LP-9000Cのスペック・仕様
  • LP-9000Cの純正オプション
  • LP-9000Cのレビュー
  • LP-9000Cのクチコミ
  • LP-9000Cの画像・動画
  • LP-9000Cのピックアップリスト
  • LP-9000Cのオークション

『両面印刷をすると紙詰まりします。買うんじゃなかった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-9000C」のクチコミ掲示板に
LP-9000Cを新規書き込みLP-9000Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > LP-9000C

スレ主 寒くても生ビールさん

LP-9000Cを愛用してから約7ヶ月。コスト面はともかく、インクジェットに比べて格段の速さに満足していました。しかし、先日 初めて両面印刷をするといきなり紙詰まりを起こします。用紙に問題はないし、余白も十分にとってます。何度やっても駄目です。
6ヶ月以内なら保証期間だったのに。もっと早くに両面印刷を試してみるんだった。(後悔)
皆さんの9000Cは両面印刷に問題はないですか。
ネットで調べてみると私と同様の不満を持った書き込みを見つけました。
以下がその文面です。
「このプリンタは最悪。安いからと買ったのだが、買って6ヶ月を越えたところで両面印刷すると紙詰まりするようになった。とりあえずサービスマン呼んで直してもらったが保証期間は6が月だったので修理代が実費で3万円も・・・保守契約をしてくれと言われまた3万円支払って契約した。修理して1ヶ月でまた故障。あまりにも良くつぶれるので販売店におかしいのでは?と聞いた。販売店はこの機種は耐久性が全くないとのこと、スモールオフィスでも耐えられない仕様だと言うことだった。それやったらカタログに『すぐつぶれます』って書いとけよ!」

http://216.239.57.104/search?q=cache:uUQdp6Q6n4kJ:www.kyoto-palace.com/atch/+LP-9000C+%E7%B4%99%E8%A9%B0%E3%81%BE%E3%82%8A&hl=ja

書込番号:3884771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2005/02/05 10:53(1年以上前)

よく薄い紙を使用すると業務用プリンタでも両面印刷は
紙詰まりをおこしますが、どうでしょうか?
両面印刷用の厚手の紙だったら…だめでしょうね、きっと。

書込番号:3884903

ナイスクチコミ!2


レーザープリンタはお金がかかるさん

2005/02/05 22:07(1年以上前)

レーザープリンタは故障するものです・・・
保守に入る事をお薦めします

書込番号:3887845

ナイスクチコミ!0


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2005/02/06 01:05(1年以上前)

発売直後に購入したので、もう1年以上使っているが、両面印刷も含めて
何ら問題なく使用してます。 事務屋なので、一月半で黒トナー2本
セットを使い切るようなペースですが。(LP-9000Cを含め、カラー×2台、
新旧モノクロ×3台併用してますが、LP-9000Cだけでもそのぐらい使って
います)

すたぱふさんも書かれているように、廉価な紙の中には、微妙に薄かったり、
印刷時に反りが出やすく、裏面印刷時にローラーの食い付きが悪く、頻繁に
詰まる物もありますね。

事務屋なのでミスプリントも大量に出るため、手差し給紙の出来るモノクロ
プリンタで試し印刷などで再利用するんですが、頻繁に詰まったことがあり、
数社から用紙を購入して色々試し、購入先を見直すことにし、それ以後、
問題は起こらなくなりました。(LP-9000C購入以前の話ですが。 輸入品の
安い紙ですが、問題が起きない物を見つけられました)

昔に比べてレーザープリンタの値段も安くなってるので、おしなべて耐久性は
低くなっている気はしていますが、LP-9000Cだけ著しく耐久性が低いとも
感じていません。(各色専用の感光体を持たず、1つを併用してる仕様上、
カラー印刷中心で使う場合はヘタりが早いかも知れないなぁ…って気はしま
すが)

書込番号:3888996

ナイスクチコミ!0


ペキニーズ大好きさん

2005/02/06 11:05(1年以上前)

以前、私も両面印刷をすると紙詰まりに悩まされました。
症状は、通常の印刷は何でもなく、両面印刷だけ紙詰まりもしくは、斜めに印刷されるような現象でした。
私の場合は、両面印刷ユニット部分のプラスチック製のローラのシャフトが歪んでおり、シャフトを固定する白い部品がはずれかかっていたようです。そこで、押し込んでシャフトの歪みを直すと、両面印刷ができるようになりました。どうやら、知らないうちにはずれていたようです。
今度、両面印刷が調子悪くなったら、確認してみてください。
10ヶ月ぐらい使用しており、トータルの印刷枚数も1万枚を超えトナーも2本目を使い切るところです。
LP-9000Cは、ちょっとトラブルがありましたが、大変満足しています。

書込番号:3890308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2005/02/06 16:22(1年以上前)

同じくLP-9000Cユーザーですが、特に両面印刷で問題が多いとは感じていません。サイズはA4がメインでそれ以外のサイズは殆ど出力しない(たまにB4とか)ですが、少なくともA4サイズの原稿に関する限りは数十ページから数百ページの原稿の両面印刷でも殆どトラブルは起きていません。

ちなみにエンジンの耐久度は特に他社の同価格帯の製品と比べて低いというわけではないようです(16万枚又は5年とのこと)。

書込番号:3891619

ナイスクチコミ!0


スレ主 寒くても生ビールさん

2005/02/07 11:29(1年以上前)

すたぱふさん、レーザープリンタはお金がかかるさん、Pontataさん、ペキニーズ大好きさん、デンドロビウム@さん、本当に貴重なご意見ありがとうございました。一度は両面印刷をあきらめていたのですが、皆様のご意見を拝見して、もう一度、念入りにプリンターの内部をチェックしました。そして、また紙も少し上質の紙にしました。すると感激です。うまくいきました。
直接の原因は、ペキニーズ大好きさんの書かれていた症状とほとんど同じでした。4つのゴムのローラと2つの小さな白いプラスチックの部品が付いた所が、ブラブラとしていて、また4つのゴムの一つがずれていました。そのブラブラしている状態が正常だと思っていたのですが、それがはずれていたのですね。奥へ押し込むと固定されたようです。ペキニーズ大好きさんには大感謝です。
また用紙も薄いPPC用紙を使っていたので、どうしても反ってしまい、余計に詰まったのだと思います。
本当に皆様 ありがとうございました。
皆様にご意見を頂いていなければ、永遠に諦めていたと思います。
心よりお礼申し上げます。

書込番号:3895958

ナイスクチコミ!0


台4さん

2005/02/08 17:31(1年以上前)

6万も払うのなら、廃棄して新品買った方が安いのではないでしょうか。
私は使い捨てにするつもりです。

書込番号:3901768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/03/04 11:32(1年以上前)

前のパネルを開けると、内蓋みたいな黒い部品があり、それに白い歯車がついていて、その黒い内蓋みたいなものを持ちあげて、裏をみるとシャフトが2本ついており、ゴムの小さなロールが4個ぐらいずつ付いています。その、シャフトの軸受けと思しき白い部品が、すぐ取れます。と言うか、固定されていません。こんな物なのかと一瞬思いかけましたが、冷静に考えてみればおかしな話です。メーカーサイドでは、おそらく欠陥と言うことでは認めないでしょうが、結構悪質なケースではあると感じます。一度、前述の白い軸受けを確認されてはどうでしょうか?

書込番号:4879658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/05/31 23:42(1年以上前)

両面印刷時の紙詰まりでみなさんローラを支えている白い部品(押し込んでいるブツ)の形状不良があり改造品がでています。なにが変わったかというと押しこむ部分が今まで引っ掛かりが無かったのですが引っかかりができ(キノコみたいに)てます。これがないと両面印刷用のローラが外れてジャムを起こすようです。最悪は外れた状態で回ったローラが破損します。 エプソンはこの機種不具合を隠している事が多いです。カラーはキャノン 事務所で使うなら複合機コピーの方が耐久力があっていいと思います。

書込番号:5128798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 LP-9000CのオーナーLP-9000Cの満足度1

2008/02/15 16:09(1年以上前)

私の9000cも両面印刷で紙つまりするようになり『保守契約しようか、修理にだそか』迷っていましたところ、こちらの書き込み通り白の金具の『浮き』による現象で、これを押し込むと難なく解決!! 皆様の書き込みとkakaku.com様に4万円分の感謝の気持ちを捧げます。
『フン!!……………………ウ!!…………………………グ!!』 ありがとうございました!!

書込番号:7394271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > LP-9000C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理すべきか 3 2009/04/29 18:18:21
エラー E133 1 2006/12/10 17:20:40
印字の太さ? 0 2006/09/14 20:54:11
片面印刷でも紙詰まり 5 2006/05/31 23:34:14
早すぎる「トナーガスクナクナリマシタ」というメッセージ 3 2006/11/07 16:34:50
EPS画像が表示されません。 3 2005/10/31 2:07:26
名刺作成に適したプリンター用紙をご存じないですか。 3 2006/05/31 23:43:14
トナーセーブと印刷モード 1 2005/03/09 13:30:20
黄色のみで印刷します 5 2006/05/31 23:16:06
保守or延長保証 0 2005/02/12 16:37:05

「EPSON > LP-9000C」のクチコミを見る(全 370件)

この製品の最安価格を見る

LP-9000C
EPSON

LP-9000C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月20日

LP-9000Cをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング