『新品で購入後、未使用で5〜6年経ったPM-A900・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ PM-A900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-A900の価格比較
  • PM-A900のスペック・仕様
  • PM-A900の純正オプション
  • PM-A900のレビュー
  • PM-A900のクチコミ
  • PM-A900の画像・動画
  • PM-A900のピックアップリスト
  • PM-A900のオークション

PM-A900EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

  • PM-A900の価格比較
  • PM-A900のスペック・仕様
  • PM-A900の純正オプション
  • PM-A900のレビュー
  • PM-A900のクチコミ
  • PM-A900の画像・動画
  • PM-A900のピックアップリスト
  • PM-A900のオークション

『新品で購入後、未使用で5〜6年経ったPM-A900・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-A900」のクチコミ掲示板に
PM-A900を新規書き込みPM-A900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > PM-A900

クチコミ投稿数:1件

今から約5〜6年前、新発売されてすぐに 【EPSON 複合機 PM-A900】を購入しました。

家に持ち帰り、封を空けて箱から本体を出し、何の設定もしないまま書斎机の横に置きました。

それからの約5〜6年間、一度も電源を入れる事なく一切使用しないまま放置していました。
(ホコリ対策として布を掛けていました)

そして先日、使用しようと【準備ガイド はじめにお読みください】の指示通り
@輸送固定レバーのロックを解除し
Aフィルムスキャンケーブルの接続確認をし
B電源プラグをコンセントに接続し
C電源をONにしました

★すると「ウィ〜ン・・・」と音がして、操作パネルに
【プリンタエラーが発生しました。マニュアルをご覧ください。】と、表示されます。
何度電源を入れ直しても同様ですが、3回に1度程度「ガガが・・・」と何かに引っかかっているかのような音がします。
そこからはどこのボタンを押してもまったく動作しません★

【操作ガイド 困ったときは】に従って
@電源のON/OFFをやり直す
A本体内の異物の確認
をしましたが、異状は確認できませんでした。

EPSONサービスセンターに問合せ、状況を伝えた処
「故障原因が解らない 発売から5〜6年経過しているので保障もできない 修理に出すしかない」
との事でした。

ただの1度も使用してないのに初期設定の段階で異状が出るものなんでしょうか?
保障期間も過ぎている事もあり、現実を受け入れるしかないのは判っています。


【EPSON 複合機 PM-A900】の、
★すると「ウィ〜ン・・・」と音がして、操作パネルに
【プリンタエラーが発生しました。マニュアルをご覧ください。】と、表示されます。
何度電源を入れ直しても同様ですが、3回に1度程度「ガガが・・・」と何かに引っかかっているかのような音がします。
そこからはどこのボタンを押してもまったく動作しません★

に、ついての対処法を教えてください。

関係者の方、お詳しい方、宜しくお願い致します。

書込番号:13325725

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/08/02 10:52(1年以上前)

「ウィ〜ン・・・」←たぶんスキャナ
「ガガが・・・」←たぶんプリンタ

プリンタのヘッド回りとか、紙送りの背面のローラ部分とかを懐中電灯つかって見てみましょう。ボールペンとか画鋲とかとんでもない異物が入っていませんか?
疑似音だけだと想像できません。残念ながら買い替えなのかも。

書込番号:13325805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2011/08/02 11:00(1年以上前)

元々エラー(「プリンターエラーが発生しました」という表示だったと思います)多発機だったので、数年前に802Aに買い換えました。最初は電源引っこ抜いてしばらく経ってから使うとまた使えたりしましたが、そのうちそんな誤魔化しでは対応できなくなり、修理代金払うだけのお金があれば新品買った方がすっきりするので、ついに修理せずに廃棄処分しました。

しかしながら運よくエラーが出ずに使い続けている方もまだいらっしゃるのではないでしょうかね〜。今ではエプソン複合機には搭載されなくなったCCDセンサーが採用されていること、フィルムスキャンに対応していること、などがこれを使うためのアドバンテージということになるでしょうけど、印刷の精細さや印刷速度は新しいモノにはかなわないですよ。

>ただの1度も使用してないのに初期設定の段階で異状が出るものなんでしょうか?

修理に出せばメーカーも未使用かどうかわかると思いますので、これが唯一の交渉材料でしょう。保障期限切れであっても、たった1度も使ってもいないのになぜ壊れるのか?を追及してみる価値はあるかもしれません・・・

書込番号:13325829

ナイスクチコミ!0


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/08/02 11:03(1年以上前)

>ただの1度も使用してないのに初期設定の段階で異状が出るものなんでしょうか?

出る場合もあるでしょうね。
購入時から初期不良があったかもしれないし、長期間の放置により部品が劣化していた
可能性もありますから。 どんな部品でも時間が経てば劣化しますから、使用しなかった
からといって、新品としての品質が維持されてるわけじゃありませんので。

書込番号:13325839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/08/02 12:06(1年以上前)

長時間使用しないと駆動部などのオイルなどが固まり動かなくなる可能性はあります。(どんな工業製品でも同じです)

またスキャナーの問題ならば、ロック解除がキチンとされていないとか?

書込番号:13326013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/08/03 01:22(1年以上前)

>約5〜6年間、一度も電源を入れる事なく一切使用しないまま放置していました。


プリンタ必要?

どうしても印刷したいならIP2700を使い捨てでお勧めします。

書込番号:13329047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/11/18 09:20(1年以上前)

こんにちは(^^)もうプリンターを買い換えてしまいましたか?
開封時にロック解除しましたか?

もしかしたら、スキャナの上の蓋開けたら
左下にスライド式のロックがあるので
それを解除すると使えるかもしれません。
私も先日同じ状態になり、原因はロック解除忘れでした。
参考までに。

書込番号:13779852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


E21965さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/11 14:27(1年以上前)

試しに家のA900を、スキャナ可動部のロックをしたまま電源投入してみると同じような感じになります。
軽快な音を立てて回っているようなモノはインク吸引ポンプの音でしょう。
スキャナ可動部のロックは丈夫のスキャナ原稿台の蓋を開ければ見左側にある鍵のマークの付いてあるモノです。コレを手前側にスライドさせるとロックが外れると思います。
自分はこのプリンタにヤフーの通販サイトで買った詰め替え用インクカートリッジを使用して印刷しています。(更に言うと中に詰めてあるインクはダイソーで買った1色100円のインクです。)
この手の詰め替えカートリッジを使う際には残量に注意しないと強固な詰まりの原因となるので注意が必要ですけど。カートリッジのインク残量が減って空気が入ると良くないので常にほぼ満タンにしておく必要があるようです。

書込番号:13878416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PM-A900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Lサイズふちありプリントについて 8 2014/09/24 18:51:34
教えて下さい。ピンチです。 5 2013/12/16 17:13:29
裏が汚れてしまう 2 2012/09/29 19:52:21
ついに壊れたか・・・ 1 2012/09/13 21:47:07
当たり機だったみたいで 1 2012/07/25 11:30:16
とうとう、この機種も・・・ 2 2012/04/06 18:39:12
インクつまりについて 3 2012/01/15 21:52:28
新品で購入後、未使用で5〜6年経ったPM-A900・・・ 7 2011/12/11 14:27:44
今までありがとう 3 2011/03/15 19:46:12
上下カットされる 4 2010/11/21 22:09:27

「EPSON > PM-A900」のクチコミを見る(全 2875件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-A900
EPSON

PM-A900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

PM-A900をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング