『インクつまりについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ PM-A900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-A900の価格比較
  • PM-A900のスペック・仕様
  • PM-A900の純正オプション
  • PM-A900のレビュー
  • PM-A900のクチコミ
  • PM-A900の画像・動画
  • PM-A900のピックアップリスト
  • PM-A900のオークション

PM-A900EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

  • PM-A900の価格比較
  • PM-A900のスペック・仕様
  • PM-A900の純正オプション
  • PM-A900のレビュー
  • PM-A900のクチコミ
  • PM-A900の画像・動画
  • PM-A900のピックアップリスト
  • PM-A900のオークション

『インクつまりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-A900」のクチコミ掲示板に
PM-A900を新規書き込みPM-A900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

インクつまりについて

2012/01/07 21:36(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PM-A900

クチコミ投稿数:5件

とっくに保証期間はきれています。
2か月ほど前に廃インク関係のメンテナンスを終え、さぁこれからまだ現役として使えるぞ!と思った矢先、インクつまりが発生してしまいました。

インクはもちろん純正のみで、何回もクリーニングしましたし、一晩放置したり、再度クリーニングしましたが、効果なし。

しかも、最初は1色だけだったのが、ほぼ全色ダメとなり、もうお手上げ状態です。
インクはまだ新品ひと箱ストックがあり、買い替えるにももったいないし、かといって、修理に1万円以上もだすのも・・・。

最近、電気屋で「インクジェットの詰りを解消する液」みたいなものが販売されていました。

対応機種にEPSONの35インクはなかったのですが、ダメ元で購入しました。(500円)

まぁ予定通りインクタンクの奥にホースを差し込むことができず、断念(笑)

前に、どこかのサイトで空気が入り込んでいるために印字ができなくなる場合があるという情報もありましたが、それを抜くこともできず・・・(まぁ原因がそれかどうかもわかりませんが)

あとは、互換インクを購入して、中身を詰りの解消液(要するに溶剤らしいです)にして試すか。

低コストで解消しようとするムシのいい相談かもしれませんが、どなたかよい方法をご存知の方がお見えであれば教えてください。

書込番号:13993134

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PM-A900の満足度4

2012/01/07 21:50(1年以上前)

PM-A900 の要にインクカートリッジがプリントヘッド真上のオンキャリアでは無く。
オフキャリアの場合市販のプリントヘッドクリーニング液の効果は殆ど期待出来ません。
それよりも、スレ主様の PM-A900 の状態を実際見た訳では無いので、あくまで憶測ですが
プリントヘッドの詰まりと言うよりも、むしろ他に故障の原因が有るかも知れません。

>2か月ほど前に廃インク関係のメンテナンスを終え、
之が私にはどうも引っ掛かります、この時に組み立てミスをして居る可能性も無きにしも有らずです。
EPSON には修理後同一箇所故障無料修理保証が有りますので、メーカーに廃インクエラー
メンテナンス終了後に印字不良と、一度相談されると意外と良い対応をしてくれるかも知れません。

書込番号:13993199

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/01/08 10:31(1年以上前)

早速の回答 ありがとうございます。

ただ、自分自身で躊躇していたのは、修理完了後、何枚かの印刷は無事にできていたことから、廃インク関係の修理については、無償であっても、ヘッドつまりは有償になってしまうのでは?という考えからでした。

でもご助言いただいたように、一度epsonのサポートに電話で問い合わせてみようと思います。
送料がかかることは正直言って仕方ないですが、それで治れば儲けものなので...。

書込番号:13995096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/01/15 21:52(1年以上前)

sasuke0007さん ありがとうございました。

epsonのサポートにメールしてみた結果、3ヶ月を経過した場合は通常修理になるとのことでした。こちらも症状が出るのが遅かったのと、サポートに連絡することが遅かったことで、諦めがつきました。

余ったインクは、知り合いにユーザがいるので、プレゼントすることにして、きっぱりと諦めがつきました。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:14027346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PM-A900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Lサイズふちありプリントについて 8 2014/09/24 18:51:34
教えて下さい。ピンチです。 5 2013/12/16 17:13:29
裏が汚れてしまう 2 2012/09/29 19:52:21
ついに壊れたか・・・ 1 2012/09/13 21:47:07
当たり機だったみたいで 1 2012/07/25 11:30:16
とうとう、この機種も・・・ 2 2012/04/06 18:39:12
インクつまりについて 3 2012/01/15 21:52:28
新品で購入後、未使用で5〜6年経ったPM-A900・・・ 7 2011/12/11 14:27:44
今までありがとう 3 2011/03/15 19:46:12
上下カットされる 4 2010/11/21 22:09:27

「EPSON > PM-A900」のクチコミを見る(全 2875件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-A900
EPSON

PM-A900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

PM-A900をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング