『廃インクパッドまたは廃インク吸収パット』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ PM-A900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-A900の価格比較
  • PM-A900のスペック・仕様
  • PM-A900の純正オプション
  • PM-A900のレビュー
  • PM-A900のクチコミ
  • PM-A900の画像・動画
  • PM-A900のピックアップリスト
  • PM-A900のオークション

PM-A900EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

  • PM-A900の価格比較
  • PM-A900のスペック・仕様
  • PM-A900の純正オプション
  • PM-A900のレビュー
  • PM-A900のクチコミ
  • PM-A900の画像・動画
  • PM-A900のピックアップリスト
  • PM-A900のオークション

『廃インクパッドまたは廃インク吸収パット』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-A900」のクチコミ掲示板に
PM-A900を新規書き込みPM-A900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

廃インクパッドまたは廃インク吸収パット

2009/02/02 15:38(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PM-A900

クチコミ投稿数:3件


2005年2月に購入して同9月にプリンターエラーが頻発して保障にて修理、
以後は使い易く趣味の範囲で使用していましたが、
今年に入り「プリンタ内部の部品調整時期が近づいています。」と
エラーメッセージが起動の度に表示され、メーカーに問い合わせると
「廃インク吸収パットの交換時期です。送料1,575円+交換修理費4,200円です。」
と簡単に対応されました・・・

何でもエコと騒がれる昨今、たかが4年で交換の消耗部品を
インク交換同様にユーザーにて簡単に交換出来るように設計出来ないもの
なのでしょうか?
エラーメッセージが出なければ見た目も綺麗だしバリバリ印刷もします。
いずれ廃インク吸収パットを交換しないと起動しなくなりスキャナさえも
使えなくなるみたいです。

PM-A900を4年でゴミとして処分し他のメーカーに買い換えるか?
5,775円を支払い修理して使い続けるか?
思案中です・・・

最近の製品の詳細はわかりませんが同じくPM-A900、
他エプソン製品を使用中の方は同じ症状で使用出来なく
なると思います。

たかが4年と解釈されるか?
もう4年と解釈されるか?
同じPM-A900を使用されてるユーザーの方いかが思われますか?







書込番号:9029504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/02 16:00(1年以上前)

この機種だけじゃないし、このメーカーだけじゃないですね
自分で換える方法や裏技的な事もあるようですが
廃インクタンクはメーカー交換ですね
本体が安すぎなんですよね以前の携帯と同じで持つのは安いが
維持費はかかるて感じでしょうか・・・

書込番号:9029583

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/02/02 16:32(1年以上前)

>廃インク吸収パットを交換
使用する量が多ければより早く それなりの人はもっと交換しなくてもいいわけですが
どのメーカーの機種であれ 交換は必要になります

以前 他の機種で自分で交換して その手順を公開しているのを見ましたが
バラせれば交換は簡単そうでした 
ただ一番底にあるのでバラすのがタイヘンで壊れちゃう可能性もあるのと
パッドが一般には手に入らないので・・・修理に出すしかないでしょうね

書込番号:9029663

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PM-A900の満足度4

2009/02/02 21:13(1年以上前)

既に廃インクからの脱却に努力し、一部廃インクレスの製品を発売しているメーカーも有ります。
残念ながら日本のメーカーでは有りませんが、下記に詳しい仕様が有ります。
実際私もこのシステムを導入した製品を使用していますが、印字ヘッドの詰まりも全く無く
かなり快適です。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0603/31/news002.html

PM-A900 は廃インクエラー回避方法も有りますが、実際廃インクの吸収パッドは満タン状態の為
エラーを回避出来ても、そのまま使用しているとあふれ出します。
SSC Service Utility for Epson Stylus Printers. 之で、私も過去に廃インクのエラー解除した経験が有ります。
http://www.ssclg.com/epsone.shtml
廃インク吸収パッドの交換は先駆者 様のページが下記に有ります。
http://project.ashita-sanuki.jp/e52263.html
試される場合は自己責任で、メーカーにオーバーホール依頼される場合はドアtoドアで
8,000円前後の用です、インクは全 6色新品に交換されて帰って来ます。

書込番号:9031093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/02/03 10:14(1年以上前)

皆さん早々のレスありがとうございます。

この機種だけの不具合では無いみたいなので、
たかが4年という考えですがPMーA900は使い勝手が良く
気に入っているので廃インクパットは交換修理に
出す方向で検討します。

sasuke0007さんが情報を下さった廃インクレスの機種も
魅力的ですが当面修理費用さえも捻出が出来ない状況なので
後々の買い換え候補にさせて頂きます。

皆さん貴重なご意見をありがとうございました。

書込番号:9033711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/07/02 08:45(1年以上前)

プリンタの分解は難しくありません。
ただ組み立ての順番を知っておく事です。
インクの吸収パッドを購入して自分で交換してみては、どうでしょうか。
それからでも買い換えは出来ると思います。
私もA900を使っていますが、前の旧型よりも解像度が抜群です。

書込番号:9790217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PM-A900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Lサイズふちありプリントについて 8 2014/09/24 18:51:34
教えて下さい。ピンチです。 5 2013/12/16 17:13:29
裏が汚れてしまう 2 2012/09/29 19:52:21
ついに壊れたか・・・ 1 2012/09/13 21:47:07
当たり機だったみたいで 1 2012/07/25 11:30:16
とうとう、この機種も・・・ 2 2012/04/06 18:39:12
インクつまりについて 3 2012/01/15 21:52:28
新品で購入後、未使用で5〜6年経ったPM-A900・・・ 7 2011/12/11 14:27:44
今までありがとう 3 2011/03/15 19:46:12
上下カットされる 4 2010/11/21 22:09:27

「EPSON > PM-A900」のクチコミを見る(全 2875件)

この製品の最安価格を見る

PM-A900
EPSON

PM-A900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

PM-A900をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング