『「プリンタエラーが発生しました。マニュアルをご覧ください。」』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ PM-A870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-A870の価格比較
  • PM-A870のスペック・仕様
  • PM-A870の純正オプション
  • PM-A870のレビュー
  • PM-A870のクチコミ
  • PM-A870の画像・動画
  • PM-A870のピックアップリスト
  • PM-A870のオークション

PM-A870EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 7日

  • PM-A870の価格比較
  • PM-A870のスペック・仕様
  • PM-A870の純正オプション
  • PM-A870のレビュー
  • PM-A870のクチコミ
  • PM-A870の画像・動画
  • PM-A870のピックアップリスト
  • PM-A870のオークション

『「プリンタエラーが発生しました。マニュアルをご覧ください。」』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-A870」のクチコミ掲示板に
PM-A870を新規書き込みPM-A870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > PM-A870

クチコミ投稿数:132件

上記の通りです。
インクを抜き挿しや、紙つまりのチェック、電源入り切り等試しましたが、その表示のまま・・・。
何か手だてありませんか?(メーカー修理や廃棄を除いてで)
メーカーにはTELで聞いてみました。13000円位掛かるらしいプラス送料が。

書込番号:12582741

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/30 20:02(1年以上前)

ぴんくおかめさん、はじめまして。

プリンタの件、ご愁傷様です。
ユーザー側でプリンタの物理的な故障に対応する術は、残念ながら殆どありません。
既にできることを試しておられるようですので、残念ですが...としか申し上げられません。

5年以上前の複合機ですので、どこがいかれてもおかしくはありません。当たりをつけるならば、廃インクタンクが満タンになった、メイン基板当たりの寿命、印刷機構の劣化などでしょうが、スキャナ部にも何らかの不具合がある可能性もあります。いずれにしても、素人が簡単に手を出せる部位ではありません。
仮に修理しても、おそらくヘッドも相当劣化していると思いますので、修理直後にまた修理なんて可能性も否定できません。また、メーカーの部品保持義務期間もそろそろですので、修理そのものもしばらくしたらできなくなるかも。
もしかしたら予備インクを抱えておられるのかもしれませんが、その場合も残念ですが、としか申し上げられません。
残念ながら現状ベストなのは現行機種への買い替えです。

書込番号:12583390

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PM-A870の満足度5

2011/01/30 21:26(1年以上前)

残念ながら EPSON に修理依頼されるか又は、買い替えしか手は有りません。

書込番号:12583830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2011/01/30 21:56(1年以上前)

返信有り難う御座います。この機種は、オークションで出品しても買い手が望めそうなものですか?2台あり、1台は、ちゃんと動いているのですが、もう1台がこれで・・・。2台で3000円位になれば、十分と思っているんですけどね・・・。それも無理なら廃棄行きっぽいし。廃棄の場合は、良い手だては、ありますか?

書込番号:12584010

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PM-A870の満足度5

2011/01/30 22:17(1年以上前)

>廃棄の場合は、良い手だては、
私がジャンク品の処分に利用するのは、リサイクルショップに持って行く。
ただでも良いので引き取ってもらう。
又は新品買い替え時に、下取りで引き取ってもらう。
発送の手間はかかりまが、ネットオークションに 1円スタートパーツ取り用ジャンク品で
出品して置く。

書込番号:12584140

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/30 22:28(1年以上前)

オークションは...どうでしょう、無理かな〜。
たとえ値がついても送料考えたら損だとは思いますけど。
プリンタの相場がここまで下がっておりますので、素直に廃棄がよいのでは。
プリンタはPCリサイクルの対象外ですので、自治体のゴミ処理に従ってください。多分燃えないゴミか粗大ゴミだと思います。

書込番号:12584206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2011/01/30 22:34(1年以上前)

返信有り難うございます。
1台は、使い切って、もう1台は、サヨナラにするほうが、良さそうですね。

書込番号:12584248

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PM-A870の満足度5

2011/01/31 04:07(1年以上前)

廃棄するならば。
電源 OF状態でカラー+モノクロ+ストップを押しながら電源ボタンを長押し。
液晶モニターに英語表示が出ます、この状態で全てのボタンを離して、電源 OF。
再度電源 ONで廃インクエラーならばリセットされます。

之でも再度エラー表示で使用不可能な場合は、全くのお手上げです。

書込番号:12585179

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2011/01/31 21:14(1年以上前)

私はここで処理してもらっています。

http://www.highbridge-computer.jp/recycle/

送料しかかからないので安上がりだと思いますけどね。

書込番号:12588003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2011/01/31 23:38(1年以上前)

返信有り難うございます。
新品買い替え時に、下取り引きしてくれる様な店は、ありますか?

書込番号:12588905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2011/02/01 11:30(1年以上前)

EPSONやCanonがシェア獲りのためかキャンペーンを実施している場合に、量販店などで
期間限定での取扱いで見かけたことはありますが、最近はどうなのでしょうかね>>下取り
年末とか、3月末などの「イベント」時期に(昔ですが)見かけた記憶があります。
でも、仮にやっていたとしても、重いものを持ち込まなくてはいけませんし…

ソフマップ等の中古販売部門がある販売店では、新しいもので完動品なら中古買取と並行して
くれるとは思いますけど、今回のモノは古いし、しかも故障品ですからそれも無理でしょう。

ちなみに、オークションでの相場は下記サイトで検索するといろいろわかりますよ。
http://aucfan.com/

書込番号:12590291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PM-A870」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win11PROでも動作確認 1 2023/01/28 22:55:18
まだ現役w 0 2020/08/10 8:30:30
PM-A870はWin10機で使用できるのか? 9 2017/04/29 13:50:46
初めて使います 4 2016/04/07 23:24:25
Win10でも動きました(笑) 3 2015/08/14 13:53:06
iPhoneからダイレクト印刷 3 2015/05/28 11:16:14
カードリーダーを使うと 5 2015/04/15 19:23:28
やはりもう交換時期なのか 8 2015/09/03 20:50:01
Win8で動きました 2 2015/05/28 8:09:59
今更ですが 3 2013/06/06 18:45:35

「EPSON > PM-A870」のクチコミを見る(全 570件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-A870
EPSON

PM-A870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 7日

PM-A870をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング