『フイルム→プリント→緑のセピア色の写真  こんなもの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ PM-A870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-A870の価格比較
  • PM-A870のスペック・仕様
  • PM-A870の純正オプション
  • PM-A870のレビュー
  • PM-A870のクチコミ
  • PM-A870の画像・動画
  • PM-A870のピックアップリスト
  • PM-A870のオークション

PM-A870EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 7日

  • PM-A870の価格比較
  • PM-A870のスペック・仕様
  • PM-A870の純正オプション
  • PM-A870のレビュー
  • PM-A870のクチコミ
  • PM-A870の画像・動画
  • PM-A870のピックアップリスト
  • PM-A870のオークション

『フイルム→プリント→緑のセピア色の写真  こんなもの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-A870」のクチコミ掲示板に
PM-A870を新規書き込みPM-A870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > PM-A870

スレ主 棒銀4101さん
クチコミ投稿数:66件 PM-A870のオーナーPM-A870の満足度5

20年前のカラーフイルムよりプリント

廃インクリセット可能機種なので入手しました。
20年前のカラーフイルムをセットしプリントしてみましたが白黒写真に緑を乗せたような色合いの写真になりました
フイルムが古いのか? 操作が悪いのか? こんな物か?経験者の方教えてもらえませんか
退色復元にもチェックいれました
通常プリントは申し分有りません
インクは互換インク(外国製?外国向け?パッケイジが英文)です。

書込番号:13902134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/12/16 23:49(1年以上前)

読み取り設定がカラーネガになってないのかも。

書込番号:13902167

ナイスクチコミ!1


スレ主 棒銀4101さん
クチコミ投稿数:66件 PM-A870のオーナーPM-A870の満足度5

2011/12/16 23:52(1年以上前)

サンキュー!!試して見ます

書込番号:13902182

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/12/17 00:10(1年以上前)

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002050
(1) フィルムスキャンケーブルが接続されていることを確認して下さい。

http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/pma870/NPD0913_00W_SCAN.PDF
フィルムをスキャンするときの設定(ホームモード)38ページから参照して下さい。
フィルムをスキャンするときの設定(プロフェッショナルモード)41ページから参照して下さい。

書込番号:13902276

ナイスクチコミ!0


スレ主 棒銀4101さん
クチコミ投稿数:66件 PM-A870のオーナーPM-A870の満足度5

2011/12/17 16:49(1年以上前)

hippoさん オジーンさん 古い機種にもかかわらず素早い返信有難う御座いました。
お二人の意見を参考に色々やってる内に良いのが出来る様に成りました。
有難う御座いました。
右が写真屋さんプリントで 左がフイルムからプリントです。

あつかましついでにもう一つ
フイルムをメモリーカードに保存と有りますが直接パソコンには入らないみたいですがそうなんでしょうか?

書込番号:13904832

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/12/17 17:52(1年以上前)

プロフェッショナルモード

>フイルムをメモリーカードに保存と有りますが直接パソコンには入らないみたいですがそうなんでしょうか?
スキャンしたファイルをPCに保存と言う事でしょうか?
(例)
プロフェッショナルモードですが、写真を参照して下さい。
←印を押と保存ファイルの設定ページが開くと思いますので、ここからPCに保存できます。

書込番号:13905094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 棒銀4101さん
クチコミ投稿数:66件 PM-A870のオーナーPM-A870の満足度5

2011/12/17 18:32(1年以上前)

オジーンさん度々有難う御座います
やって見ます。

書込番号:13905252

ナイスクチコミ!0


スレ主 棒銀4101さん
クチコミ投稿数:66件 PM-A870のオーナーPM-A870の満足度5

2011/12/21 02:00(1年以上前)

オジーンさんへ
バージョンが違うのかやり方が悪いのかアップしてもらった画面が出ず一寸だけ違った画面が出ます
下の方のプレビューとかスキャンとか矢印を書き込んでもらった当たりが…
でも無事保存出来ました。度々有難うございました

このプリンター解像度など数字的には今時のプリンターと遜色ないように思えますが
何が違うんでしょうかね!!

書込番号:13921275

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/12/21 09:18(1年以上前)

私はPM-A890を使用しているので、ちょっと違うのかな?バージョンが違うのか?

>このプリンター解像度など数字的には今時のプリンターと遜色ないように思えますが
遜色はないと思います。PM-A870のほうが良いかも?
最近のプリンターは、センサーがCISがほとんどですね。本体を薄く作りたいのでしょうね。
PM870-AはカラーCCDで重宝します。スキャン速度が少し遅いですが、
分厚い本とかでもスキャン出来るので、この時代の複合機を手放すことが出来ません。
スキャナ専用機も使用しているのですが、ついついPM-A890を使用してしまいますね。
最近のプリンターよりインクコストが良いしね!

書込番号:13921808

ナイスクチコミ!1


スレ主 棒銀4101さん
クチコミ投稿数:66件 PM-A870のオーナーPM-A870の満足度5

2011/12/21 19:25(1年以上前)

オジーンさんへ
色々お世話になり有難う御座いました
Hippoさんにも返信頂き有難う御座いました。
おかげで一気に進歩した気がします。
又何か有りましたら宜しくネ!!

よいお正月を迎えられる事を!!

書込番号:13923617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PM-A870」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win11PROでも動作確認 1 2023/01/28 22:55:18
まだ現役w 0 2020/08/10 8:30:30
PM-A870はWin10機で使用できるのか? 9 2017/04/29 13:50:46
初めて使います 4 2016/04/07 23:24:25
Win10でも動きました(笑) 3 2015/08/14 13:53:06
iPhoneからダイレクト印刷 3 2015/05/28 11:16:14
カードリーダーを使うと 5 2015/04/15 19:23:28
やはりもう交換時期なのか 8 2015/09/03 20:50:01
Win8で動きました 2 2015/05/28 8:09:59
今更ですが 3 2013/06/06 18:45:35

「EPSON > PM-A870」のクチコミを見る(全 570件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-A870
EPSON

PM-A870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 7日

PM-A870をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング