
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
昨日から紙詰まりエラー(電源ランプとエラーランプが共に点滅)がでて、印刷もコピーもできません。
目に見える範囲では紙片などは見当たらず、オンラインマニュアルなどもみていろいろやってみましたが症状かわらず。
サポートセンターに連絡しましたが、修理に出してくださいとの返答でした。
購入から1年半でこんなことになるなんて。以前使用していたキャノンのプリンターは3年以上使用してても何の問題もなかったのに。。。
どなたか修理に出す前に試してみる方法をご存知であれば、ご教示ください。よろしくお願いいたします。
書込番号:5236375
3点
自信があれば分解清掃して再度組み立ててみることでしょうが、自信がなければやめておいた方がいいですね。
修理に出すより買い換えてしまった方が安い可能性があるのが悩ましいところです。
書込番号:5236394
0点
うわー!全く私と同じ状況のようですね。
私も買ってから約1年半です。
この症状を一時的に留める方法として、給紙トレイ(上面後方部)の中にある用紙押さえのユニットを指先で何度かカチャカチャと叩いています。
そうするとエラーの点滅が止まり、正常に戻りますがプリントをする度にこの処置をしなければなりません。
結局私はPX-A650を購入してしまいました。
修理依頼の金額を調べたら、基本料金と技術料金合わせて約9,000円位。
これに4色インクセットを購入すると12,000〜13,000円ほどかかってしまいます。
PX-A650は家の近くのヤマダ電機で12000円+ポイント13%という価格で売っていたので、即決で購入しました。
プリンタの心配がなくなったので、A700の方は自分で分解してみようと思っています。
書込番号:5265197
5点
EPSON の場合修理依頼し、修理が完了して戻って来ると
インクカートリッジは全て新品に交換済みで戻って来ます。
当然この分も基本料金に含まれて居ますので、どちらが特かは
ユーザー次第です。
又既にメーカー保証が終了していたり、販売店独自の延長保証が
無いものは EPSON ドアtoドアで直接サービスセンターに送ると
修理期間も最短 3営業日で完了しますし、修理代金も販売店を
通すより安く成る場合も有ります。
書込番号:5359640
0点
全く同じ現象で悩んでいました。
分解してみて、それでも駄目なら買い換えようと思ってましたが、その前にググってこのページにたどり着き、書かれている回避方法を試したら、目出度く治っちゃいました。
ありがとうございます。
書込番号:11640002
0点
>Moto-V様
PM-A700を使っております。
一昨日から突然紙も詰まっていないのに 「紙詰まりエラー」 が出て困っていました。
色々と試したのですが、電源入れるとしばらくカラカラと給紙ローターが回る音がして → エラー表示が点滅するばかりで打つ手ナシでした。。。
使用頻度は少ないのですが (私の場合年に1度ぐらいしかインクカートリッジの交換が必要ない使用頻度です(笑)) 、ネットで検索しても有効な解決策がなさそうだった事と+古い機種な事もあり買い替えを覚悟して価格コムで安い順にプリンターを探していました。
途中、「もしかしたら当時の口コミになにか情報が?」 と思って → こちらの情報にたどり着きました(笑)
ウチのPM-A700も、Moto-V様の情報通りの対処方法でエラーが出なくなりましたm(_ _)m
(再度電源投入しても → そのまま起動するようになりました)
価格コムの掲示板以外でもこの症状で困っている方があちこちにいらっしゃいましたが、Moto-V様のような的確な対処方法がなく → 皆さん買い替えの結論に至っているご様子でした。
多く売れた機種だと思いますので、私や目玉Voyageさんのように現在でもこの件で困っている方は多いのでは?と感じます。
Moto-V様の発見された対処方法が広くユーザーの皆様に行き渡ると良いですね♪。
私はこの情報のおかげで本当に助かりました。
あらためてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
書込番号:13321213
2点
同様の紙詰まりエラーが発生してしまいました。
本日、正常印刷後に急にランプが点滅し始めたのです...
EPSONのQ&A対処法とMoto-V様の対処法を試しましたが
回復しません。
ノズルチェックパターン印刷とコピーは正常にできるので
紙詰まりは発生していないと思うのですが、、
PCからの印刷ができません。
プリンタのリセット等はできないでしょうか?
書込番号:13353621
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > PM-A700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/09/18 13:34:30 | |
| 6 | 2015/04/16 23:39:15 | |
| 9 | 2014/01/20 22:36:23 | |
| 13 | 2009/08/14 23:43:00 | |
| 9 | 2009/08/12 2:49:00 | |
| 1 | 2008/07/29 18:50:59 | |
| 6 | 2008/07/15 11:00:41 | |
| 4 | 2009/12/23 16:31:47 | |
| 5 | 2007/12/27 2:27:58 | |
| 1 | 2007/12/04 20:20:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







