『私のが欠陥品なのか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PX-G5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-G5000の価格比較
  • PX-G5000のスペック・仕様
  • PX-G5000の純正オプション
  • PX-G5000のレビュー
  • PX-G5000のクチコミ
  • PX-G5000の画像・動画
  • PX-G5000のピックアップリスト
  • PX-G5000のオークション

PX-G5000EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月12日

  • PX-G5000の価格比較
  • PX-G5000のスペック・仕様
  • PX-G5000の純正オプション
  • PX-G5000のレビュー
  • PX-G5000のクチコミ
  • PX-G5000の画像・動画
  • PX-G5000のピックアップリスト
  • PX-G5000のオークション

『私のが欠陥品なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-G5000」のクチコミ掲示板に
PX-G5000を新規書き込みPX-G5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

私のが欠陥品なのか?

2007/08/24 19:57(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-G5000

クチコミ投稿数:11件

PX-G5000は、発売当時から予約販売で買いましたが、
当初からというか、いつからかわりませんが(最初からかも)
インクつまりが酷いですね。ノズルクリーニングしたら、おそらく数千円は
飛んでいますよ!インク高いのに、クリーニングでなくなる量は半端じゃない。
しかも、それで改善されるならともかくすこしよくはなるけど筋がはいったまま。
ノズル交換すると、3万くらいかかるらしいです。それってプリンタの半額値段
じゃないですか!修理品ってのは、高いものですがキャノンさんみたいに
ノズル交換が簡単にできるとよかったのですけどね・・・・
おまえのところのプリンターはどうなってるんですか?欠陥じゃないか?
と問い合わせたことありますが、いい返事ではなかったですね。
エプソンの技術力の低さなのかな?

書込番号:6675110

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/24 20:03(1年以上前)

オタクの使い方と環境の問題もおおきいんじゃないか。

コンスタントに使ってるのか?

それか,過去に粗悪インク使ったとか。



年賀状用に1年で12月しか使わない人が
インクつまりで文句言ってたのしってるよ。

書込番号:6675128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/08/24 20:10(1年以上前)

未使用時にはカバーをしていますか?
埃っぽい所で使用していませんか?
詰め替えインクを使用していませんか?
週または月に何度使用していますか?

書込番号:6675148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2007/08/24 20:27(1年以上前)

 私は、丁度2年前に買って、ほぼ週に1回以上印刷をしていますが、インク詰まりも無くて快調です。
(別件ですが、PX-G900は、エイデンの5年保証を利用して、無償でヘッド交換をしました。)

 使うCOMさん、ご自身のご使用状況を説明頂かないと、何も申し上げる事が出来ません。
 

書込番号:6675217

ナイスクチコミ!0


My Wishさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件 気ままなデジタル写真記 

2007/08/24 21:24(1年以上前)

私の場合と少し違うかもしれませんが、4月8日の記事が参考になればと思います。
インクシステムの故障ということで修理費用はトータルで1万5千円もしなかったと思います。
インクも新品がついて戻ってきたし実質そんなに高い修理とは思いませんでしたよ。

書込番号:6675458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/08/24 23:11(1年以上前)

使うCOMさん  こんにちは。

この頃のEPSON機は、画質を最優先にしたようですね。
ただ印刷ヘッドの環境を常に、維持しておかないと性能を発揮しないようです。
この機種ではありませんが、私が使っていた機種でも同じようなことがありました。
結局、他の機種へ変更した経由があります。

EPSON機は、デリケートな面が以前からありますね。
調子のいい時は、すごく画質がいいのですが、ヘッドが詰まるとどうしようもない品質になる傾向が多いようです。





書込番号:6675968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/08/26 23:03(1年以上前)

クイ夕ソの夜影さん
使用頻度は週に3回くらいで、割と頻繁にしようしています。

倉本麻衣さん
カバーもしていますし、プリンタ本体がほこりをかぶることはないです。
詰め替えインクはごく最近につかいだいたこと一度があります。
インククリーングでインク代がうんぜんえんふっとんだのが
一度じゃないので・・・・
それはメーカーに苦情をいったあとのことです。

ringou隣郷さん
インクつまりがないなんて、うらやましいです。
以前はエプソンも好きだったけどいまはエプソン不信に陥っております。

My Wishさん
1万五千円でなおったのですか?
わたしは、メーカー(エプソン)にきいたらわからないがヘッド交換で
3万くらいかかるといわれました。プリンタ本体の約半額相当ですし。。。

SHIROUTO_SHIKOUさん
ありがとうございます。
当初からおかしかったかもしれません。しかし、そんなものなのかな?と
おもっていたので(そのまえのときはキャノン機で変だったので)
ですが、そのキャノン機は現在、調子はよいですが染料インクなので
限定した用途で使用しております。不調だった原因は単純で
ヘッド調節の一覧印刷でムラのないものっを選べとあったのを縞がくっきり
みえるのがいいのだとおもって、それを選択していた(だから印刷結果に
納得がいかなかったことがあります、あとでわかったんですが塗りつぶさ
れているのをえらぶとしったです。まったく悪いほうを選択していたのかも)

書込番号:6683827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/08/26 23:08(1年以上前)

ちなみに当時、エプソンさんにこれらのことや、エプソンさんって
技術力どうなの?みたいなことを直に電話でもいいました。
しかし、むこうの返事は覚えてないですが、さらに怒りがましてしまって
話にならないので、それで電話をきったまではおぼえております。

書込番号:6683860

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PX-G5000
EPSON

PX-G5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月12日

PX-G5000をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング