『カラーマネージメントは重要!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PX-G5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-G5000の価格比較
  • PX-G5000のスペック・仕様
  • PX-G5000の純正オプション
  • PX-G5000のレビュー
  • PX-G5000のクチコミ
  • PX-G5000の画像・動画
  • PX-G5000のピックアップリスト
  • PX-G5000のオークション

PX-G5000EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月12日

  • PX-G5000の価格比較
  • PX-G5000のスペック・仕様
  • PX-G5000の純正オプション
  • PX-G5000のレビュー
  • PX-G5000のクチコミ
  • PX-G5000の画像・動画
  • PX-G5000のピックアップリスト
  • PX-G5000のオークション

『カラーマネージメントは重要!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-G5000」のクチコミ掲示板に
PX-G5000を新規書き込みPX-G5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

カラーマネージメントは重要!!

2007/12/13 02:18(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-G5000

クチコミ投稿数:81件

みんさんは、プリンタに何を使ってます?PX-G5500?それとも5300?
わたしは、何年も前に買った液晶モニターにPX-G5000です。
Spyder2でモニターをキャリブレーションしてましたが、
プリントと画面の色が合わずに、困っていました。

で、Spyder2はうっぱらって、Spyder3 Studioを入手しました!!
(日本ではまだ売っていないので、輸入しちゃいました。価格は、
 $599+送料$82+税金1800円=約78000円でした。)

で、こいつを使って、モニタープロファイルとプリンタのプロファイル
を作成し、Adobe Lightroomで印刷したら・・・モニタとプリントで
満足できるレベルで色があいました。

はっきりいって、プリンタ、モニターを買い換えるよりも、キャリブレータを
入手した方が、幸せになれると思います。

ICCが無い画彩Proで印刷しても、満足できるレベルにすることができました。
少々、プリンタが劣化してもICCをこさえてしまえば、何とかなりそうです。

今回、良くわかったのは、プリンタ、モニターにカラーマネージメントを
求めても不毛で、キャリブレーションを入手した方が近道だと言うことが
わかりました。

書込番号:7107581

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:255件

2007/12/13 19:23(1年以上前)

>みうくんさん
私もキャリブレーター欲しいんですよね。
特に私の場合は、詰め替えインクで純正以上の画質を出したくて・・・
まあとても買えそうもないので、インクの調合で凌いでおります(^^;

書込番号:7109883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2007/12/13 22:55(1年以上前)

こんばんは、セピアカラーさん。

インクを調合もすごいですね。

色が画面と合わずに、印刷した枚数は計り知れません。
プリンタによっては、モニターだけキャリブレーションすれば良いという
話もありますが、かなりギャンブルだと今回思いました。
プリンタに数万円も払って買い換えるより、キャリブレータを買った方が
長い目で見ると安くつくと言う事が判ったような気がします。

それと、セピアカラーさんは、興味があるかもしれませんが、どうも
白黒印刷用のICCファイルを作成する機能もありそうです。

書込番号:7110957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2007/12/14 11:46(1年以上前)

>みうくんさんこんにちは。
なぜか白黒印刷用のプロファイルは作れますが、高精度の物と言うよりはかなりアナログ的ですけど(^^;詰め替えのカラーは用紙プロファイルを試しましたが、彩度がかなり落ちて使い物になりませんね。仕方なくインクの調整でと言った所ですが、下手すりゃ十年位かかりますね(^^;そんな訳でEZcolorあたりをいずれ・・・

書込番号:7112730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PX-G5000
EPSON

PX-G5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月12日

PX-G5000をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング