『レーベル書き込み機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PX-5500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-5500の価格比較
  • PX-5500のスペック・仕様
  • PX-5500のレビュー
  • PX-5500のクチコミ
  • PX-5500の画像・動画
  • PX-5500のピックアップリスト
  • PX-5500のオークション

PX-5500EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月下旬

  • PX-5500の価格比較
  • PX-5500のスペック・仕様
  • PX-5500のレビュー
  • PX-5500のクチコミ
  • PX-5500の画像・動画
  • PX-5500のピックアップリスト
  • PX-5500のオークション

『レーベル書き込み機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-5500」のクチコミ掲示板に
PX-5500を新規書き込みPX-5500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

レーベル書き込み機能について

2008/01/15 18:45(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-5500

いつも参考にさせていただいております。

さて、引越し先の状況上、モノクロ写真の現像・プリントがしにくい状況になってきました。
最近はデジカメ撮影がほとんどですし、プリンター専用和紙等、専用紙をいろいろ試してみたいと思い、新しくプリンターを購入希望しています。(現在の手持ち機はHPのうんと古い型です)

さまざまな機種を比較検討した結果、デジカメのモノクロプリントは、PX-5000が一番キレイにでるというさまざまな過去のご意見がありましたので、購入を希望しています。
(もちろん、カラーもプリントしますが、割合が半々くらいになると思いますので)

が、一つ問題が・・・
友人などに配るCDやDVDのレーベルの印刷もしたいので、レーベル書き込み機能もついたものが欲しかったのですが、この機能は5500にはついていませんよね?
来月発売のPX-G5300も購入候補予定に上ってはいるのですが、モノクロプリントの表現ではやはり5500に軍配が上りますよね・・・(5300ならレーベルプリント機能がついているのですが・・)

そこで、購入予定の5300とは別に、中古でも構わないのでレーベル印刷機能のついたプリンターを別に購入しようかと思っています。
エプソンに限らずですが、中古等で手に入りやすい最安のレーベルプリント機能のついたプリンターをお教えいただけますでしょうか?
こちらのほうは、レーベル印刷以外の用途にはほとんど使用しないかと思いますので、とにかく価格の安いものを探しています。
キャノンのPIXUS iP4300 なんかいいのかな、とも思いますがよく分かりません・・・

あと、インターネットで検索できる中古のPC関連用品のHPで、オススメのところがありましたらお教え下さい。

以上、分かりにくいかもしれませんが、ご教授よろしくお願い致します。

書込番号:7250841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件

2008/01/15 22:54(1年以上前)

アボンリーのアンさん、こんにちは。
PX-5500でのモノクロプリントに関しては、もっと詳しい人にお願いするとして、
レーベル印刷専用なら現在販売しているiP4500でいいのではないでしょうか。
中古をお考えのようですが、iP4500の新品を購入するほうをお勧めします。
iP4500は1万円台前半で新品購入できますし。
私は中古を買ったことはないのですが、もし中古を買うとなると、
本体代のほかに、新品のインク代(5000円弱)+1年以内に壊れたときの修理代を考えてしまい、
むしろ割高になるのでは?と考えてしまいます。
中古で買うならば、今手に入りにくい高級機4000PXなど?ならばリスクをおかしてもいいかな、と考えています。

書込番号:7252038

ナイスクチコミ!1


echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2008/01/15 23:53(1年以上前)

そうだな。土台レーベルなんて写真高画質じゃ印刷できない。
となりゃツクリタテさん言う通り、iP4500クラスで良いんじゃないかな。
PM-4000PXはヤフオクで新品が時々出るが3万〜4万だな。たまに29800なんてあるが。
ただ、中古は中古。リスクは高い。ヤフオクで4000PXをGETしたいなら狙いは新品箱入り。
PX-5500のモノクロ印刷は過去ログに大御所が何度もアドバイスされている通り。
グレーインクとライトグレーインクを持つPX-5500にかなうプリンターは無い。
G5300じゃ、あなたグレーインクはおろかライトインクさえ持ってないでは、
まともなモノクロが印刷できようはずが無い。おれは娘のおもちゃにと考えているんだ。

書込番号:7252445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/01/16 00:56(1年以上前)

まずは訂正させていただきますね。
スレ主のアボンリーのアンです。
スレの中の、
>さまざまな機種を比較検討した結果、デジカメのモノクロプリントは、PX-5000が一番キレイにでるというさまざまな過去のご意見がありましたので、購入を希望しています。

これは、PX-5500の間違いでした。訂正します。

さて、ツクリタテさん、echo21さん、早速のレス、ありがとうございました!
ツクリタテさん、iP4500の情報ありがとうございます。早速調べてみますね。
4000PXもかなり興味のある機種で、根強いファンのかたも多いですね。
出力速度や現在では希少機種になっていること等鑑みると、やはり5500でしょうか。

echo21さん、いつもご意見拝読しております。
やはりモノクロ出力は5500というご意見、ますます購買意力が沸きます!ありがとうございました!


書込番号:7252782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/01/16 01:39(1年以上前)

バライタ印画紙

バライタ印画紙

インクジェット

インクジェット

アボンリーのアンさん こんばんは。

モノクロ写真現像出来なくてお気の毒様です。

 モノクロやるのでしたらPX-5500かPX-5800ですよ。

  色転びせずにしっかりしたモノトーンがでます。

 中古プリンターは手を出さない方が良いかもしれません。

  安くとも新品が良いと思います。

 今、レーベルもプリントしている私のPX-G900ですが、廃液が溜まったせいか入院してます。昨年は確か5千えんほどだったのが1万円ほどかかるようです。

 モノクロ現像していたのならばある程度こだわりもあると思います・・・。

 RCペーパーに近いクリスピアなどにプリントすると光沢ムラが気になると思いますよ。

 わたしの未完成HPを見ていただくと良くわかると思いますが、裏技ですがグロスオプティマイザーの使えるプリンターが必要ですがコーティングしてととのえてみました。

 銀塩モノクロプリントする場合よほどのことがないかぎりRCは使わず、落ち着いた光沢のバライタ印画紙をつかってます。デジプリントで悩んだのは光沢面のムラですが、バライタ紙を自然乾燥してドライマウントでフラットニングするのが私の仕上げですが、その表面に近いのがインクジェットのMUSEO Silver Rag(銀一扱い)でしょうか。ベースがコットン100%でかなり高価ですが一度は使ってみて下さい。

 身近なところでは、最近三菱のグリーンラベル使ってみましたがこれもなかなかでした。ただ他の三菱のペーパーですがサンプル見ると皆さんが触って出来たのか表面の薄い膜が紙から浮いてブツブツしている所をみかけました。また、湿気や乾燥に気をつけなけれならないかもしれません。

 無光沢紙はEPSON VERVET Fine Art Paper使いましたが被写体を選びそうです。ILFORDの無光沢印画紙に近いかもしれませんがなにかガサガサしたかんじです。

 光沢紙の光った面のサンプル写真を載せましたので参考にして下さい。バライタ印画紙はILFORDで、インクジェットはMUSEO Silver Ragです。PX-5300だと色がついてしまうでしょう。

 

書込番号:7252938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/01/17 23:35(1年以上前)

夢のデアドルフさん、ご意見ありがとうございます。

以前にHPも拝見しました。今回も詳しい比較写真をありがとうございます!
用紙にもいろいろあるようですね。参考にして、デジプリントライフを自宅で楽しみたいと思います!

書込番号:7260198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/01/18 00:13(1年以上前)

アボンリーのアンさん こんばんは。

 モノクロ写真現像していたのならデジでも焼き込みなどはPhotoshop使ってたやすいと思います。現像おしは出来ませんがね。

 いつか機会あったら写真見せて下さい。

PS.
 プリンター修理の所から連絡きまして、故障ではなく廃液部分の交換だけですので5250円で済みました。

書込番号:7260399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2008/01/18 12:40(1年以上前)

夢のデアドルフさん、お久しぶりです。アイコン変わりましたね(^^;
サンプル見せてもらいましたが、誤差が1〜2%の素晴らしいモノクロプリントですね。私はグロスコーティングまでとても手が回らないので、引き続き研究してくれると嬉しいです。

書込番号:7261633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/01/19 00:30(1年以上前)

クリスピア&MUSEO Silver Rag

MUSEO Silver Ragカラー光沢面

セピアカラーさん お久しぶりです

 上のモノクロサンプルはグロスオプティマイザーは使っておりません。

 MUSEO Silver Ragでカラーもやってみましたが均一な落ち着いた光沢面で結構いけます。

 こってりした色合いには向いてるかと思います。

 PX-G5300のグロスオプティマイザーは改良されたものみたいですね。

   いずれ使ってみたいプリンターです。

書込番号:7264184

ナイスクチコミ!1


polaris7さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/20 00:04(1年以上前)

PX-5500でDVDレーベル印刷していますよ。
厚紙印刷機能があるので、EPSON CD Direct Print 3を使って印刷しています。
厚紙に印刷位置を印刷して、そこにDVDをテープでずれないように止めて印刷しています。
きれいに印刷できますよ。

書込番号:7268386

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-5500
EPSON

PX-5500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月下旬

PX-5500をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング