『432ミリ幅のフチ無し印刷について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥248,000

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A2 インク色数:8色 PX-6500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-6500の価格比較
  • PX-6500のスペック・仕様
  • PX-6500の純正オプション
  • PX-6500のレビュー
  • PX-6500のクチコミ
  • PX-6500の画像・動画
  • PX-6500のピックアップリスト
  • PX-6500のオークション

PX-6500EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月下旬

  • PX-6500の価格比較
  • PX-6500のスペック・仕様
  • PX-6500の純正オプション
  • PX-6500のレビュー
  • PX-6500のクチコミ
  • PX-6500の画像・動画
  • PX-6500のピックアップリスト
  • PX-6500のオークション

『432ミリ幅のフチ無し印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-6500」のクチコミ掲示板に
PX-6500を新規書き込みPX-6500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

432ミリ幅のフチ無し印刷について

2007/04/07 10:27(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-6500

クチコミ投稿数:59件

PX-5500を使用中ですが、写真パネルサイズの全紙(420 X 530)用に出力する必要が出てきたため、
PX-6500の購入を検討中です。

432ミリ幅の用紙(ロール)での幅いっぱいの印刷は問題なく可能でしょうか? 
432ミリ幅いっぱいでなくても425ミリ程度でも良いのですが・・。
A2用紙では写真パネルの420ミリ幅と同じ寸法なので少しでもズレると隙間ができますので
使用を避けたいと思っています。

432ミリ幅の用紙(写真用紙光沢)はロールしか市販されていないでしょうか?
単票用紙があればPX-5800でも出力可能のようですが・・・。
432ミリ幅の写真用紙光沢でおすすめの物ありますでしょうか?

確認させていただいてから注文したいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:6205351

ナイスクチコミ!1


返信する
takeocomさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/17 18:46(1年以上前)

私も同じ質問ですのご存じの方がおられたらよろしく、同じこの板でA3のカット紙は使えるようですね、ただ写真画質印刷用全紙のカット紙が有るのかどうか、又使えるのかどうかですが。
最近写真展用に印刷で行っています、現在PM-4500で四つ切、A3伸びで印刷していますが、半切、A2、全紙も展示用に使いたいと思っています、写真印刷で定評のあるキヤノンのPIXUS Pro 9500も考えていますが、半切までですので大は小を兼ねるの通り全紙まで写真画質で印刷可能なプリンターを探しています。

書込番号:6877190

ナイスクチコミ!0


kaleidotさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:15件 PX-6500の満足度4

2008/02/06 18:05(1年以上前)

>みつる314さん
432mm幅(17inch)幅ロール紙を使用しての原寸維持フチなし印刷は可能ですよ。
単票紙についてですが、ほとんど使った事がないので定かではありませんが、最悪左右フチなしは可能だと思います。(以前、一度だけ単票紙を使用した際、上下に余白がでました。その時の紙サイズ等は失念してしまいました。)

用紙のオススメですが、好みによる所が大きいと思います。
私は、最初のうちはプロフェッショナルフォトペーパー<半光沢>・<光沢>とPXプルーフ用紙<微光沢>を
使い分けていましたが、今ではPXプルーフ用紙<微光沢>1本に集約しました。
微光沢という名称通り、光沢紙ほどギラギラと反射しない感じが気に入っています。
ただ、PXプルーフ用紙<微光沢>は432mm幅ロール紙がありますが、他の432mm幅の用紙の選択肢って、確かあまりないのでは?


>takeocomさん
全紙サイズが457mm×560mmならば、この機種の最大幅432mmをオーバーしているので全紙サイズ出力は無理でしょう。
EPSONならば、もう一つ上のA1サイズプリンタ(PX-7000番台)に頼るしかないと思われます。

あと、カット紙がロール紙ではない単票紙を指しているとして、その用紙に対して四辺フチなし印刷を求めているとしたら、購入前にメーカーに確認された方がイイと思います。

書込番号:7351392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2008/02/07 09:19(1年以上前)

kaleidot さん
情報ありがとうございます。
まだ、A3以上のプリンターの購入はしておりませんので、参考にさせていただきます。

書込番号:7354159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PX-6500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-6500
EPSON

PX-6500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月下旬

PX-6500をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング