『紙詰まりの頻度が高くなりましたが、故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥168,000

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A3 自動両面印刷:○ LP-S5500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-S5500の価格比較
  • LP-S5500のスペック・仕様
  • LP-S5500の純正オプション
  • LP-S5500のレビュー
  • LP-S5500のクチコミ
  • LP-S5500の画像・動画
  • LP-S5500のピックアップリスト
  • LP-S5500のオークション

LP-S5500EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月下旬

  • LP-S5500の価格比較
  • LP-S5500のスペック・仕様
  • LP-S5500の純正オプション
  • LP-S5500のレビュー
  • LP-S5500のクチコミ
  • LP-S5500の画像・動画
  • LP-S5500のピックアップリスト
  • LP-S5500のオークション

『紙詰まりの頻度が高くなりましたが、故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-S5500」のクチコミ掲示板に
LP-S5500を新規書き込みLP-S5500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > LP-S5500

教えてください。
紙詰まりが、カセット1のところで頻繁に
起こるようになりました
購入後2年ぐらいはたちましたが、
総印刷数は5000枚程度です。
つまらない時は、つまらないのですが、
基本的には詰まります。
どういう風に捉え、どう対応したらよいのでしょうか?
仮に修理となると、どのくらいの費用が必要でしょうか?

書込番号:7472206

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/03/02 06:38(1年以上前)

保守に入られているなら契約にもよりますが5000枚程度の印刷で故障なら
修理代はかからない筈です(通常使用時の故障ならです)
ローラーのゴム磨耗、印刷用紙をエコ用紙にしたとか、原因は色々あると
思いますので、一度EPSONにご連絡された方が良いと思います。

書込番号:7472711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2008/03/02 08:25(1年以上前)

ご回答くださってありがとうございます。
保守契約はしてません。
使用回数が少ないので、
まさか故障するとは、思っておりませんでしたので、
突然のことで、残念です。

書込番号:7472909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/03/02 08:56(1年以上前)

故障は枚数の多寡にかかわらず起きますから、こういった大型機器では保守契約をしておいた方が良かったと思います。

レーザープリンターは、定期交換した方が良い部品がたくさんあり、買った時の費用よりもランニングコストがかかる商品だと思ってください。

修理の費用は、基本料金37800円+実費です。
http://www.epson.jp/support/shuri/03_printer_page_color.htm

GO-PACKの方がわずかに安い?
http://www.epson.jp/support/hoshu/gopackrate.pdf

いずれもエプソンのサポートページにあります。他にもいろいろな情報がありますからご自身で内容を確認してください。

書込番号:7472981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/02 09:25(1年以上前)

ダメもとで試してみますか? 意外に効果があるかもしれません。

http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/printer/index.html

書込番号:7473051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/03/02 19:37(1年以上前)

いろいろと教えていただき
ありがとうございます。

使用頻度が少ないので、
壊れないと思っていました。

とりあえず、
ELECOM プリンタクリーニングシート(両面タイプ) CK-PR1W
を、amazonで購入して、効果を試そうと思います。

トナーが、リサイクルなのですが、
保守とか、go-packの場合は
通用するんでしょうか?

書込番号:7475448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/03/02 22:32(1年以上前)

紙詰まりと直接関係する可能性は少ないと思いますがなんとも言えません。
エプソンのサポートの判断次第だと思います。

書込番号:7476451

ナイスクチコミ!1


pasomameさん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/01 09:54(1年以上前)

カセットの中の金属板下に2つのバネがあります。それをはずして気をつけて伸ばしてまた元通りにしてみてください。結構、このバネが、だれてくるとローラーに巻き込まなくなり、カセット入り口で用紙が詰まります。私は、この方法で何回もなおしています。

書込番号:8439038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2008/10/03 16:21(1年以上前)

pasomameさん
ご回答ありがとうございます。

一度みてみましたが、
バネの部分の分解方法が
分かりません。

紙を上に押し上げる(カセット手前側)の
部分のバネですよね?

書込番号:8448944

ナイスクチコミ!1


pasomameさん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/03 17:06(1年以上前)

カセット中の金属板を見ると手前に左右対称に丸いくぼみがあります。その下にバネが入っています。その両側端にこれも左右対称に穴があいていて下に白いプラスチックが見えます。
それを指で押すと金属板が上に上がります。金属板が上に上がったら金属板とカセット本体の隙間から手を入れバネを縮ませると簡単にバネがとれます。そのバネを適度な力加減で伸ばしてあげます。バネを元通りに入れるとき、ちょっと小難しいかもしれませんが、バネを縮ませながら元の穴に入れれば完成です。

書込番号:8449042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/10/03 17:59(1年以上前)

写真まで載せていただいて、
誠にありがとうございます。

結論から言いますと、
残念ながら、症状は改善されません。。。。
再度、挑戦は、してみますが。。。

いろいろと、お手数をおかけいたしました。
ありがとうございました。

書込番号:8449158

ナイスクチコミ!1


pasomameさん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/03 18:13(1年以上前)

ほかに試すとすれば、カセット内部上部にゴムのローラーがあります。金属板のバネの力とゴムローラに挟まれて紙が排出されることを考えれば、このローラーに紙の粉が付着して滑りやすくなっていることも考えられますので布できれいに拭き取って適度なゴムの粘りけ?があるか確認することもいいかもしれません。また、紙質もあまりつるつるしていないのを使ってみる。紙のちょっと厚いもの(重量の重いもの)を使って見るというのもいいかもしれません。

書込番号:8449193

ナイスクチコミ!0


kenbinさん
クチコミ投稿数:14件

2010/03/01 06:03(1年以上前)

中古で買う予定です。今なら、中古の給紙カセットを買った方が安いですよ。4〜5千円で送料無料で出てます(ヤフオク)。メモリは安いの無いですね。

書込番号:11015532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > LP-S5500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-S5500
EPSON

LP-S5500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月下旬

LP-S5500をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング