『CD DVDレーベルの印刷について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 カラリオ PM-G730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PM-G730の価格比較
  • カラリオ PM-G730のスペック・仕様
  • カラリオ PM-G730の純正オプション
  • カラリオ PM-G730のレビュー
  • カラリオ PM-G730のクチコミ
  • カラリオ PM-G730の画像・動画
  • カラリオ PM-G730のピックアップリスト
  • カラリオ PM-G730のオークション

カラリオ PM-G730EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 6日

  • カラリオ PM-G730の価格比較
  • カラリオ PM-G730のスペック・仕様
  • カラリオ PM-G730の純正オプション
  • カラリオ PM-G730のレビュー
  • カラリオ PM-G730のクチコミ
  • カラリオ PM-G730の画像・動画
  • カラリオ PM-G730のピックアップリスト
  • カラリオ PM-G730のオークション

『CD DVDレーベルの印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PM-G730」のクチコミ掲示板に
カラリオ PM-G730を新規書き込みカラリオ PM-G730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

CD DVDレーベルの印刷について

2007/07/08 01:07(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PM-G730

スレ主 長光さん
クチコミ投稿数:37件

CD DVDレーベル用に、この機種を購入を検討しているのですが、印刷状態は価額的に見てどうなのでしょうか?
 又 写真やタイトル作成を印刷する、目的で低価額でCD DVDのレーベル作成に向いている機種が有ればアドバイスお願いします。

書込番号:6511200

ナイスクチコミ!0


返信する
Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2007/07/08 01:36(1年以上前)

本体価格は安いですが、6色機ですからiP4300のような
実質4色機よりコストは割高ですね。
レーベルプリントの場合、プリント面は狭く写真紙と
同じようなような表面加工がされている訳ではないので、
6色のメリットはほぼ感じる事はないと思います。
レーベルプリントが目的であれば、長期的に見れば、
iP4300をお薦めしておきます。

書込番号:6511288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2007/07/08 12:47(1年以上前)

PM-G730は2005年モデルなので、かなり売価は下がってますね。
発売当時は1万円以上してるので、決して安物プリンタではありません。
初期投資だけ考えると、よい選択肢かも知れません。

しかし、今まで残ってるって事は、作りすぎたのでしょうか。
ちょうど単機能機から複合機へ人気がシフトした時期なので、需要予測を間違えたのかも。

でも、評価・性能は決して悪くないプリンタだと思います。

プリンタブルCD・DVDは、一般的にインクジェット年賀状に近いです。
光沢が少ない、いわゆるマット紙と言われる紙に近いです。
解像度の高いプリンタで印刷しても、クオリティはあまり変わりません。
低価格プリンタでも、十分満足できると思いますよ。

ただ、目的がCD・DVDのラベル印刷のみだとして、頻度はどのくらいでしょうか。
使用頻度が低いと、ヘッドにインクが詰まって、すぐ使えなくなる危険があります。

書込番号:6512463

ナイスクチコミ!1


スレ主 長光さん
クチコミ投稿数:37件

2007/07/09 00:51(1年以上前)

皆さん、アドバイス有難う御座います、今はPM830Cを使用しているのですが、レーベルプリントが出来ない為、この機種を検討しているのですが、 6色と言う事でランニングコストが少し高めにに成ると言う事ですね、今のプリンターのインクはリサイクルインクで630円で済んでいますが、少し割高に成るという事ですね、印刷面は綺麗と言う事で安心しました、アドバイス有難う御座いました。

 PS 何時も商品購入に迷っている時、このサイトの人たちのアドバイス大変参考になります、有難うございます。









書込番号:6515002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2007/07/09 09:23(1年以上前)

PM-830Cも5色一体+黒なので、実質6色ですね。
でも、5色一体インクが結構お得なので、コストは上がるかも。
独立インクは1本当りの単価が高いので、一時的な出費は増えます。
リサイクルインクは当然あるので、ご心配なく。

書込番号:6515470

ナイスクチコミ!0


スレ主 長光さん
クチコミ投稿数:37件

2007/07/09 13:41(1年以上前)

ひまJINさんアドバイス有難う御座います。5色一体型インクの場合は、一色インクが無くなると使えなくなるので不経済だと思うのですが、それでも独立インクの方が割高に成るのででしょうか?

書込番号:6516020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2007/07/09 14:26(1年以上前)

インク交換時のプリンタ本体の動作を思い浮かべてください。
暫く、インクの充填とクリーニングを繰り返すと思います。

インクが6色あって、順番に入れ替えるとどうなりますか?
この動作を6回行う必要性がある訳です。
相当無駄なインクが消費されると思いますし、手間もかかります。

独立インクは経済的といううたい文句が多いですが、実際はどうでしょう。
一体型インクでも、かなり偏った使い方をしない限り、各色の減り具合は、かなり均一だと思います。

それ以上に、ここの掲示板見る限り、最近の機種はインクを多く消費するという書き込みが多くなったように見受けます。

近年、プリンタ本体の価格が下がり、その分の利益をインクで稼ぐ方向にシフトしてるので、ランニングコストはあまり期待しない方が良いと思います。

書込番号:6516118

ナイスクチコミ!1


スレ主 長光さん
クチコミ投稿数:37件

2007/07/18 04:10(1年以上前)

パソコンのモデムが故障していて、書き込み遅れてすみません、ひまJINさんの言うわれるとおりですね、私は独立インクのプリンターを使用したことが無かったので、ひまJINさんのアドバイス大変参考になりました、有難うございます。一体型のインクを使用していると、インク交換の時半分以上残っているインクが良くあるので、不経済だと思っていたのですが、そうではないようですね。

書込番号:6548271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ PM-G730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついに使えなくなりました 1 2014/03/10 9:33:39
まだ使っています 0 2012/04/01 7:55:53
ubuntu 2 2011/07/13 23:48:15
インク 6 2009/09/03 21:59:46
CD/DVDトレイエラー 4 2009/01/29 22:46:54
「プリンタ内部の部品調節が必要です」対策 15 2011/01/10 22:31:59
四面フチ無し 8 2007/08/15 0:04:27
購入に迷ってます 8 2007/09/24 9:15:25
インクについて 2 2009/05/03 1:39:20
CD DVDレーベルの印刷について 7 2007/07/18 4:10:50

「EPSON > カラリオ PM-G730」のクチコミを見る(全 246件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PM-G730
EPSON

カラリオ PM-G730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 6日

カラリオ PM-G730をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング