『写真をプリントアウトすると青みががってしまいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A950のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A950の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A950のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A950の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A950のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A950のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A950の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A950のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A950のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A950EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 6日

  • マルチフォトカラリオ PM-A950の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A950のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A950の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A950のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A950のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A950の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A950のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A950のオークション

『写真をプリントアウトすると青みががってしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A950」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A950を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A950

クチコミ投稿数:2件

最近、PM-A950で写真をプリントアウトすると青みがかってしまいます。
対処法は何かありますでしょうか?

以前は、問題なくプリントアウトできていたのですが、
インクを純正品から非純正品に切り替えた頃から
全体が青みがかってしまいます。

印刷設定でY(シアン)をおさえても多少改善するだけで
根本的な解決にはなっておりません。

現在、印刷はL判の写真用紙を使っており、印刷設定で
「EPSON写真用紙」を設定しています。

文字や簡単な図の場合は、カラーで印刷しても
特に青みがかることはない感じです。

やはり、非純正品だとこのような現象になるのでしょうか?
何か対処法があれば教えてください。
また、純正品のインクに戻せば解決するのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:11382732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2010/05/20 08:18(1年以上前)

>インクを純正品から非純正品に切り替えた頃から
>全体が青みがかってしまいます。
>印刷設定でY(シアン)をおさえても多少改善するだけで

”青み”がBなのかC(Yはイエロー)なのかで違います。

本当にシアンであれば、Cを下げるべき(場合によっては同時にYMをあげる)でしょうし、
B系であれば、CとMとを下げるべきです(場合によっては同時にYをあげる)


>やはり、非純正品だとこのような現象になるのでしょうか?

インクの色が違うので、仕方がないでしょう。
微妙な色の差を追及する人は詰め替えをしません。
調整が趣味だったりするとやるかもしれませんが・・・


>また、純正品のインクに戻せば解決するのでしょうか?

非純正品のインクがプリンタから完全に抜ければ、治るでしょう。
PM-A950の構造がどうだったか覚えてませんが、
最近の機種のように、カートリッジがプリンタの全面で交換するタイプだと
ヘッドまでのパイプが意外と長いので、その中身が入れ替わるまで尾を引きます。

書込番号:11383607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2010/05/20 11:09(1年以上前)

ノズルチェックされましたか?

目詰まりかも知れませんね?

書込番号:11383987

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ PM-A950の満足度3

2010/05/20 21:24(1年以上前)

PM-A950 のインク取り付けは現状 EP-802A/902A 等と同じオフキャリア方式で、しかもゴム管は
現状の複合機より長い為、仮に純正カートリッジに全色戻しても最初の状態近くに発色が戻るのは
純正インクが空に成り掛けた頃かと思われます。
其れよりも、印字ヘッドノズル詰まりの疑いは無いのかな?

書込番号:11385799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/05/20 22:33(1年以上前)

みなさま、早急なご返信ありがとうございました。
(しかし、まだ青みがかったままで、顔色がかなり悪い状態です。)
純正品に戻して、気長に待つしかなさそうですね。。。


>ドアホン欲しいさん
アドバイスありがとうございます。

(わたしのパソコンの)色補正の設定画面では
シアン(Y),マゼンタ(M),イエロー(W)の3つがあり
Y(同時にM)を下げて、Wを上げたりしてみましたが
以前のような納得できる仕上がりにはなりませんでした。

非純正品のインクが抜ければ、直る可能性が高いということですね。

ありがとうございました。


>GET DA DKさん
アドバイスありがとうございます。

ノズルチェックしてみましたが、問題ありませんでした。
ありがとうございました。


>sasuke0007さん
アドバイスありがとうございます。

純正品に戻しても、発色が戻るのには時間がかかるんですね。
(ノズルチェックしてみましたが、問題ありませんでした。)

ありがとうございました。

書込番号:11386240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A950」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A950
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 6日

マルチフォトカラリオ PM-A950をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング