『CDラベル印刷エラー再発です』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A890のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A890の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A890の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A890の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A890EPSON

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年10月 6日

  • マルチフォトカラリオ PM-A890の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A890の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A890の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のオークション

『CDラベル印刷エラー再発です』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A890」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A890を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

CDラベル印刷エラー再発です

2006/02/12 23:15(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A890

クチコミ投稿数:49件 マルチフォトカラリオ PM-A890のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A890の満足度1

以前トレーが吸い込まれ激しい異音が出て,新品と交換してもらったのですが,また再発しました。(再発とは言わないか)
新品交換後も,トレー排出のエラーは改善されていませんでしたが
面倒くさくて,そのまま使っていました。今日久しぶりにCDラベルをコピーしようとしたら,先回交換してもらったときと同様の症状が・・・しかたなく修理に持ち込みました(さずがに購入後4ヶ月では交換してもらえませんでした)
この症状は治ることがあるのか・・・
CDラベルなど何枚も試し刷りできないし・・・
最悪のプリンターを選んでしまい大きく後悔しています。
(保証期間終了後に再発したら最悪ですね)

書込番号:4816904

ナイスクチコミ!0


返信する
エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2006/02/14 21:07(1年以上前)

えーしばさんへ
先にも書き込みましたが、私の場合はCDトレイが出てこなくなって修理に出しましたが、戻ってからは全く問題なく動作しています。
問題なく動作してくれれば、この価格でこの性能は満足できると思っています。
CDレーベル印刷は今後も多用しますので、状況を時々カキコしようと思っています。
しかし、今でもCDレーベル印刷するときには、またあの嫌な音がしないかとどきどきします。正常に動作すると嬉しくなるというような変な状態になっています。

書込番号:4822348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/02/14 21:49(1年以上前)

CDトレーが中に入って異音がするエラーの対処方法ですが、
電源を一旦止めてからトレーを取り出し、
スキャナユニットのロックレバーを一旦ロック位置にセットして
そののち解除位置にセットします。
プリンタのカバーを開けてインクヘッドを左端の壁に当たるまで動かしてから右端の壁に当たるまで戻します。
そののちプリンターカバーを閉じて電源を入れなおすとエラーをリセットできているはずです。EPSONのサポートで対処法を聞きました。参考にしてください。

書込番号:4822523

ナイスクチコミ!1


37711さん
クチコミ投稿数:4件

2006/02/15 22:33(1年以上前)

横浜に住むものです。
私も同じ現象が出たのでここの掲示板を頼りにみてみると対処法があり
早速試しました。
結果は、見事に復活しました。ありがとうございました。
トレイを引っぱり出すときはラジオペンチ等で慎重に取り出しました。

書込番号:4825830

ナイスクチコミ!0


teradosさん
クチコミ投稿数:8件

2006/02/18 07:42(1年以上前)

CDラベル印刷時の異音については、相変わらず報告がありますね。以前にも書き込みをしましたが、私は次の方法でまったく発生しなくなりました。試してみてください。それは、印刷直前に必ず電源をいったんOFFするということを徹底することです。以前メーカーにお尋ねした際に「しばらく使わないと電源が待機状態になり、その状態で印刷を実行すると、既にトレイに異物が入っていると認識して強制的に吐き出そうとする。」そうです。ですから必ず待機状態から目覚めさせれば良いわけです。たとえば既にファイルが作成されていて、ソフトを立ち上げすぐに印刷する際は、「プリンタの電源ON」次に「既存ファイルの選択」次に「印刷スタート」で問題ありません。プリンタに電源投入後即印刷を実行するからです。ところが、プリンタの電源ON後に、ソフトを用いてファイルを作成するなどして、しばらくプリンタの印刷実行をしない場合は、ファイルなどの作成後に、プリンタの電源をいったんOFFにして、再投入後実行すればよいと思います。

書込番号:4832789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 マルチフォトカラリオ PM-A890のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A890の満足度1

2006/02/18 11:26(1年以上前)

teradosさんありがとうございます。
帰ってきたら試してみます。
でも吐き出すのと異音は因果関係有るのですか?

エラー解除ですが,緊急時はそれで解除すれば
良いと思うのですが
あんな激しい異音を聞いて
ダメージが残って無いとは思えないのですが・・・

書込番号:4833271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A890」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだこの機種を使っている方いますか? 15 2020/09/10 12:17:34
後継機の選択は 2 2015/05/26 12:23:46
壊れない。 2 2015/05/26 22:36:44
印刷の色合いがおかしい 4 2014/02/12 1:42:33
インクの認識不能です。 9 2011/10/04 10:50:18
廃インク吸収パッド交換 3 2010/12/11 23:10:15
義弟から貰い使い始めましたが・・・・ 11 2010/11/17 15:16:44
修理するか・・・ 13 2010/10/01 23:01:21
スキャナ内部に虫? 3 2016/11/28 17:08:13
印刷面に黒インクが付着します 6 2010/04/07 16:40:18

「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A890」のクチコミを見る(全 1580件)

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A890
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A890

最安価格(税込):¥49,800発売日:2005年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

マルチフォトカラリオ PM-A890をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング