『新たなトラブル、”廃インクタンクがいっぱい”』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:8色 カラリオ PX-G930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-G930の価格比較
  • カラリオ PX-G930のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G930のレビュー
  • カラリオ PX-G930のクチコミ
  • カラリオ PX-G930の画像・動画
  • カラリオ PX-G930のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G930のオークション

カラリオ PX-G930EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月23日

  • カラリオ PX-G930の価格比較
  • カラリオ PX-G930のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G930のレビュー
  • カラリオ PX-G930のクチコミ
  • カラリオ PX-G930の画像・動画
  • カラリオ PX-G930のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G930のオークション

『新たなトラブル、”廃インクタンクがいっぱい”』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-G930」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-G930を新規書き込みカラリオ PX-G930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ PX-G930

クチコミ投稿数:9021件

目詰り解消も済んで、インク一式購入し、年賀状の印刷終わりました。
また、写真の印刷に挑戦するかな(こりもせず)・・・と思っていたら、
プリンタードライバーの画面で、”廃インクタンクがいっぱい”の表示が・・・

http://www.epson.jp/news/oshirase/091001_colorio.htm

廃インクタンクがいっぱいになると印刷ができなくなると記載されています。
廃インクタンクにはスポンジが入っていて、洗浄後のインクが吸収されてい
る。洗浄回数をチップが記録しているのだそうです。

この費用がすさまじい。基本修理料金が11500円。スポンジ交換費用が4200円。
ドアツードア料金が1575円。

これはすごい費用だ。年賀状印刷のために洗浄しまくったのがいけなかったのか
もしれない。スポンジの交換は自分ではできない。しかし、そうと知っていれば、
洗浄なんかそんなに一生懸命やらなかった。

キヤノンも同じような状況らしい。商品によっては、新品のほうが安いだろう。
HPのプリンターはインクの再利用システムになっていて、インクが無駄になら
ないし、廃インクタンクの修理も発生しない。

どうせ、このプリンターでは写真の印刷する気になれないから、次はHPにしよう
と決意しました。色が出ればいいだけなら、HPで十分な気がする。HPだって、
そんなにひどいわけじゃないし・・・。

書込番号:13973986

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/01/03 15:38(1年以上前)

HPも現行機は他社と一緒じゃなかったっけ?

書込番号:13974003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2012/01/03 15:47(1年以上前)

>HPだって、そんなにひどいわけじゃないし・・・。

そうかな?
初期不良、給紙トラブル、サポートのそっけなさ
結構報告ありますよ

書込番号:13974034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件

2012/01/03 16:49(1年以上前)

>HPも現行機は他社と一緒じゃなかったっけ?

ありゃ、そうなんですか?

私の場合、ほぼ完全に年賀状印刷装置となっているので、今後、どうしようかなと
思い悩みます。

白黒印刷用には、ブラザーのレーザーの安いものを購入したので、普段はこれで
十分なんですよ。

書込番号:13974258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/01/03 17:36(1年以上前)

どこを見て金額を出しているのかわかりませんが、
料金=基本料11550円(ただし廃インクパッド交換のみの場合は4200円)+送料
なので、11550円と4200円は重複しないはず、とHPに書いてあるような?
http://www.epson.jp/support/shuri/01_printer_inkjet.htm

現行唯一の8色A4機なので、写真印刷用途なら直す価値有りでしょうね。

書込番号:13974425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件

2012/01/03 17:57(1年以上前)

なるほど・・。この書き方はわかりにくいですね。

”廃インクタンクの交換のみであれば、修理基本料金はかかりません” と書いて
くれればいいのに・・・。

ドアツードアだったら、1570円+4200円でいいですか? ここの部分も
わかりにくいですが・・・

ドアツードアでも6000円切るなら、確かに修理するのも合理的でしょうね。

書込番号:13974499

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/01/05 01:28(1年以上前)

廃インク吸収パッドの交換で、修理料金は掛かりませんとは、メーカーも書けません。
故障が原因で廃インクエラーが発生して居る場合が有り、この場合は一律修理料金に成ります。
Canon も他に故障が無く、修理以来時に廃インクエラーのみと伝えれば料金は、税別 3,600円です。

書込番号:13981037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件

2012/01/05 07:52(1年以上前)

なんで?

吸収パッドの交換のみなら、修理基本料金はかかりません・・と。ただし、他に異常が
ある場合は、修理基本料金およびその修理費用がかかります・・・という書き方にな
ると思います。

要するに、修理に出すまで、いくらかかるかわからないということですね。sasuke007
さんの場合、あらかじめ修理見積もりもらったんですか? 見積もり額次第で、修理中止
とか廃棄処分ということはやってくれるのでしょうか?

書込番号:13981397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2012/01/05 08:40(1年以上前)

※4:インクジェットプリンタ、インクジェット複合機の持込修理対応(引取修理サービス/送付修理サービス/持込修理サービス)において、廃インクパッド交換のみを行い、他に修理調整が無かった場合は、廃インクパッド交換料金(4,200円)が適用されます。


これって
あなたが言っていることそのまま(逆の言い方)だとおもいますけどね


書込番号:13981488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件

2012/01/05 12:28(1年以上前)

つまらない質問に、皆様コメントありがとうございました。

これにて、議論は終了にしたいと思います。

書込番号:13982077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-G930
EPSON

カラリオ PX-G930

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月23日

カラリオ PX-G930をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング