-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ PX-G930



プリンタ > EPSON > カラリオ PX-G930
はじめまして、質問させてください。
この口コミを見てプリンタを購入しましたが、ほぼPC初心者な為うまく起動しません。ウィンドウズXPを使用しており、以前のプリンタはかなり前に購入したカラリオでしたが、今回のカラリオは高画質な為か、USBがパソコン側で適合していないようなメッセージが出て、使えません。
PCを何かするのですか(バージョンアッップとか)?または何か部品を購入するのでしょうか?早く印刷をしたいのですが、どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。
書込番号:8250500
0点

釣り?
正確に書きな
NECのブランドはLavieかVersaだし、BIBLOは富士通のブランドだ
もう一度聞くけどPCは何なん?
急いでるのに自分が出せる情報出さないのは愚の骨頂
書込番号:8250544
0点

PCは何との質問は、パソコンのメーカーと機種(ラヴィ?)という回答は間違いですか?
私の質問の仕方が不備だらけで、必要最低限の情報も伝えられていないのでしょうか(反省)。
てっきり、『WindowsXPだとこのプリンタにはこの部品が必要とかパソコンのバージョンアップが必要だから、ここのサイトからインストールしてとか』という簡単なやりとりでできるものと安易に質問してしまいました。質問する前にもう少し勉強するべきでした。
お馬鹿な質問の仕方で申し訳ありませんでした。
自分の知識不足が原因なので、急ぎの回答ではなくて大丈夫ですので、
わかりやすく教えていただけますか?
書込番号:8250612
0点

いや、NECのLaVieといってもおそらく何十種類もあるわけで、その中からあなたの話をヒントにこちらがどの機種か予測しなければならない手間が発生します。しかもおそらくはあなたの機種を当てることは不可能に近いでしょう。
同じNECのLaVieといってもその仕様は様々ですから、今回のようはハードウェアに起因しそうなトラブルは型式というは必須の条件です。
まずはあなたのPCの正確な型式名(マニュアルとかに載ってるはず)が必要です。
またメッセージが出るということならば、それへの対処法がマニュアルなどに載ってませんかね。もちろんメッセージの正確な文面をココに書くのもいいでしょう。
あなたからの正確な情報が命です。
それがわからなければあなたにわかるように説明するのは困難です。
書込番号:8250643
0点

http://121ware.com/lavie/
Lavieは現行機種だけでこれだけあるわけだが・・・
それが年に3〜4回変わってる
それを6年っていうと何台出てると思ってる?
書込番号:8250660
0点

わかりやすい説明ありがとうございます。
そうですよね。機種は色々あるんですよね。気づかずすみませんでした。NEC PC-LL5504D これが機種です。
書込番号:8250670
0点

で、どんなエラー?
PCの型番だけが情報じゃないよ
出せる情報(どういう状況でどういう症状になってるか)を全部出さないことにはろくな返事帰ってこない
こっちはその状況が見える訳じゃないんだから
言葉のやりとりになるんだから情報が無いことには判断できない
PC買い換えか業者呼べば?っていうのが一番楽だけど
書込番号:8250700
0点

ドライバはいれてますか?プリンタの。
USB2.0のプリンタだけど、1.1と互換性はあるということなので使えるはずなんですが、、、
あとはこのへん見てまずはやってみたら?
http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?002171#2.
書込番号:8250742
0点

>http://121ware.com/product/pc/200210/personal/lvlw/spec/
このサイトの*37、*38、*39あたりが参考になりませんでしょうか?
ここも参考になれば良いですが。
http://121ware.com/download/
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_QA&sstop=rnavi01
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/usb2/default.mspx
書込番号:8250786
0点

皆さん、親切にありがとうございます。
ドライバの設定等やってみました。
うまくいきそうです。
途中経過ですが、皆さんの回答で、どうにかできそうです。
書込番号:8251011
0点

リョウタン4さん、上手く行きましたか。
たぶん下記のようになったのではないですか。
インストールの自動接続で、自動接続が出来なかった。
>インストール方法の
>(6)プリンタの接続先(ポート)を設定する画面が表示されたら、
>プリンタの電源を「オン」にします。
>プリンタを検索して自動的に接続先(ポート)を設定します。
> 「ここに説明図が入る。」
>上記画面は機種によって異なります。
>しばらくしても接続先(ポート)の設定が行われない場合や、
>「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」
>画面が表示された場合は、[検索中止]をクリックします。
>[手動設定]が表示される機種では接続先(ポート)を手動にて設定することも可能です。
>手順(6)にて[検索中止]をクリックした場合や、自動的に接続先(ポート)が認識されない場合には、
>以下のような画面が表示されます。接続先(ポート)の設定を確認してください。
> 「ここに説明図が入る。」
>ここから、接続先(ポート)の設定を確認してくださいをクリックすると
>>鳥坂先輩さんの
>>あとはこのへん見てまずはやってみたら?
>>http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet
./qadoc?002171#2.
>に行きます。
がここの説明も初心者にはわかりにくいです。
以上がよくわからなかったのでは、ないですか。
エプソンのプリンターは、いままで何台もセットしましたが、
自動でうまく接続しないことが多いです。
自動接続できなかったときの対処方法が初心者にはわかりにくいです。
書込番号:8255330
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ PX-G930」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/05/05 8:51:06 |
![]() ![]() |
8 | 2024/03/29 16:04:05 |
![]() ![]() |
9 | 2024/05/05 8:17:40 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/05 8:27:01 |
![]() ![]() |
4 | 2023/10/23 16:06:22 |
![]() ![]() |
2 | 2022/12/15 10:35:22 |
![]() ![]() |
4 | 2022/12/14 23:49:31 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/27 17:44:22 |
![]() ![]() |
4 | 2018/08/17 13:56:27 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/15 22:14:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





