『特定のインクだけ使うには』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:8色 カラリオ PX-G930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-G930の価格比較
  • カラリオ PX-G930のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G930のレビュー
  • カラリオ PX-G930のクチコミ
  • カラリオ PX-G930の画像・動画
  • カラリオ PX-G930のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G930のオークション

カラリオ PX-G930EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月23日

  • カラリオ PX-G930の価格比較
  • カラリオ PX-G930のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G930のレビュー
  • カラリオ PX-G930のクチコミ
  • カラリオ PX-G930の画像・動画
  • カラリオ PX-G930のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G930のオークション

『特定のインクだけ使うには』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-G930」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-G930を新規書き込みカラリオ PX-G930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

特定のインクだけ使うには

2009/05/16 17:19(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-G930

スレ主 busuiさん
クチコミ投稿数:4件

インクをセットで買うとどうしても消費するインクに偏りができ、余りがちな色があります。
私の場合フォトブラックとレッドとブルーですが、それぞれもったいないので消費する方法がないかと考えています。
これらの特定の色を消費するために、例えば印字する色の設定をどのようにかして、その色だけで印刷することは可能でしょうか?もしくはこれらの色を主に使うための方法がありますか?

実は間違って、よりによって余った色をさらに買い足してしまい、途方に暮れています。
知恵をお貸しください。

書込番号:9552472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39390件Goodアンサー獲得:6946件

2009/05/16 18:17(1年以上前)

たぶん、無いかと。
無理にその色を使おうとすると、カラーバランスを崩す必要があります。そうなると、正常な色が出ないことになりますy
人により、偏りは出てしまいますね。インクセットで買うのではなく、良く使うものを単品で買ってあわせていくしかないですね。

書込番号:9552732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/05/16 19:20(1年以上前)

 私は、セットインク「インクカートリッジ8色パック」は、数回に1回程度で購入しています。その他の回は、パーシモン1wさんが仰るように、インクの減り方を見て購入する色を決めています。(PX-G5000と、兼用で使っています。)

書込番号:9553036

ナイスクチコミ!0


スレ主 busuiさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/18 01:44(1年以上前)

そうですね。僕もインクセットとバラとで調整しているつもりでしたが、
前回うっかり要らないはずのフォトインクを2本も追加で購入してしまい、後で気づいた始末です。
書類や写真を印刷することが多いので、可能なら赤や青やフォトブラックの黒?などで試し刷りができればと考えたのですが、色指定をどうすればよいかをご存知の方はいらしゃいませんか?

書込番号:9561901

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2009/05/19 08:55(1年以上前)

busuiさん こんにちはJFSです。
このプリンタは変則インク構成の実質6色機です。黒は2本入っていますが、マットとフォトが同時に使われることは基本的に無く、用紙の設定により使い分けられるのです。ですから、マット系の用紙や普通紙を使う限り、フォトブラックはほとんど減らないことになりますね。

また、赤や青インクも他のカラーインクより減りは少ないようですね。このインクだけを使う方法はプリンタの設定だけではどうしようもないですが、フォトブラックを減らしたいなら、用紙の設定を写真用紙にしてやれば良いのです(実際に使う用紙は普通紙やマット紙でも)。

但しこのように実際に使う用紙と設定が違うと正しい色が出ないことはありますが、文字校正用の試し刷りなら十分でしょう。あと赤や青インクだけ使いたいのなら、フォトショップでチャネル分けして赤や青チャネルだけの画像にしてから印刷すればまあ、青や赤のインクが使われはしますけどね・・・。

書込番号:9568001

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 busuiさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/19 19:45(1年以上前)

JFSさんこんにちは。
用紙の設定ですね!わかりやすくありがとうございました。
さっそくフォトブラックを校正用などに使ってみたいと思います。
助かりました。

書込番号:9570268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/21 20:17(1年以上前)

しかし、ずいぶん安くなりましたね。Elements付きでもありますし・・・。

詳しくは知りませんが、1色だけでも印刷できるQTRというソフトがあるらしいです。

書込番号:9581340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-G930
EPSON

カラリオ PX-G930

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月23日

カラリオ PX-G930をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング