『インクの消耗について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A920のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A920の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A920の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A920の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A920EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • マルチフォトカラリオ PM-A920の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A920の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A920の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のオークション

『インクの消耗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A920」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A920を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

インクの消耗について

2007/03/15 01:09(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A920

スレ主 seven-starさん
クチコミ投稿数:10件

こんにちは。宜しくお願いいたします。

つい先日購入したばかりです。

主にCDのジャケットを作りたくて買いましたが、エプソンの[写真用紙エントリー]という用紙にジャケットの表と裏を上下にならべる感じでプリントしたところ、十数枚刷っただけでハンパない量のインクが使われてしまいました。インク残量の絵を確認したとき、ホント、目が点でした。

そこで質問ですが、

(1)写真用紙を使用すること
(2)印刷設定を[標準]ではなく[キレイ]にしていること

はインクの消耗を加速させてしまうのでしょうか?インク代ものすごく高いので、自分勝手な話かもしれませんが、とってもショックを受けております。どなた様か、ご指導お願い致します。

書込番号:6115995

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/15 02:29(1年以上前)

キレイ設定にすることでインク量は多く使用されます
また、電源を入れる度にクリーニングをするのが仕様だと思うのでそのたびにインクは減ります
クリーニングだと最大で半分程度のインクが消えます
まぁ仕様ですね

書込番号:6116198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/03/15 13:36(1年以上前)

半分はないだろ〜・・・
EPSONのプリンタは,
ヘッドクリーニング→ノズルチェック→ヘッドクリーニング→ノズルチェック→ヘッドクリーニング
を繰り返した最後のヘッドクリーニングで,普段より多くのインクを使ってのヘッドクリーニングをする仕様だって聞いたことがあります.

書込番号:6117304

ナイスクチコミ!1


スレ主 seven-starさん
クチコミ投稿数:10件

2007/03/16 17:21(1年以上前)

ご回答有難うございます!お返事遅くなってごめんなさい。

やっぱりキレイ印刷だとインクの消耗が多いんですね。お陰様で今後は対処もできます。有難うございます。それと、先日も質問しましたが、やっぱり写真用紙だとインクたくさん使ってしまうのでしょうか?とにかく減りが早くて、今日、インク6色セットを再購入しました。6000円弱ですよ、、、有り得ない。数回買えばプリンタ買えちゃうじゃないですか。。

書込番号:6121316

ナイスクチコミ!0


sneuさん
クチコミ投稿数:99件

2007/03/17 13:09(1年以上前)

まあ、エプソン新型カートリッジ50系は、
最初から大幅にインクの量が減らされていますがね。

↓のプログの中頃に・・・ゲッ!!

http://tumekaink.seesaa.net/article/26070004.html

単体プリンタ PM-G850 でも、
複合機の PM-A820 でも ( 過去ログをご覧あれ )
怒りの書き込みが・・・ユーザー消費者をナメているのか!

書込番号:6124560

ナイスクチコミ!1


黒PUGさん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/19 22:27(1年以上前)

インクの量は、キレイモードなのか早いモードによって変わってきます。
何故かいというと、エプソンはインクの量、ではなくインクのショット数で数えているからです。キレイモードだとインクが細かくなりますがショット数は増えます。早いモードですとインクが荒いですがショット数は少ないです。

インク振ってみて下さい!多分たくさん入ってますよw

だからスケルトンを出せないエプソンなのでした。
なのでコスト考えたらキヤノンにするべきです。

書込番号:6135378

ナイスクチコミ!1


スレ主 seven-starさん
クチコミ投稿数:10件

2007/03/21 01:40(1年以上前)

またまた返信が遅くなってしまってごめんなさい。
大変参考になりました。有難うございました!

つまりプリンター産業はプリンター本体ではなくインクで儲けているんですね。そういう社会常識(?)を知らずに機能だけみてワーイワーイと飛びついた私が浅はかでした・・・。でも、ここまでアッ!という間になくなるなんて有り得ないですよー(涙)

よっぽど気合いの入ったモノでないかぎり、[キレイ]モードにするのはよそうと思います。違いがカナリ歴然と出てしまうのが悲しいですが、仕方ないです。でも、あれですよね。[キレイ]と[標準]のどっちかで、中間っていうのを選べないんですよね。そういうの、不親切かなと。あ、それと「インクを振ってみる」っていうのは是非試してみます。それでまた使えるようになったらラッキー♪

色々と有難うございました!

書込番号:6140156

ナイスクチコミ!0


mgs7さん
クチコミ投稿数:130件

2007/03/21 11:46(1年以上前)

>そういう社会常識・・・

まあ、随分前から言われて来た事ではありますが・・・
要するに携帯電話商法みたいなモノですね。
採算度外視で本体を安くばらまき、とにかくシェアを確保し、
消耗品で利益を出すと言う。
それはエプソンもキャノンもHPも変わりは無い訳であり
レックスマークはその最たる物かもですが
それにしても、この50系インクカートリッジは酷いですね。

エプソンでも50系以前の32系とかはまだマシですが・・・
インク代が気になるなら、いっそオークションにでも出して、エプソンの
一代前を探すか、キャノンにでも買い換えるかした方が良いかも。
詰め替えインクも使えるし、自己責任ですが。

以下参考で

PM-A820の方にも
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601511211/SortID=6125028/

イニシャルコスト( 初期投資 )の差額など、ランニングコスト
( インク代 )であっという間ですからねぇ。
私はキャノンの iP4200 でサンワやエレコムの詰め替えインクを使い
純正インクと比べ、インク代、約 七分の一 になりました。
大容量の物ならもっと安くなります。
以前はキャノンの PIXUS 850i にゼネラルの詰め替えインクを使い
普通紙主体で約2万枚程刷りましたが、詰め替えインクによる
トラブルは全く経験していません。

詰め替えインクにも安かろう悪かろうから、純正に近い高級品まで
色々あるのでご注意を。

http://www.geocities.jp/latte_camera/photo_index.html

http://www.ryoushitsu.co.jp/inkjet_refill_ink.html


50系以前でも大量のインクを残したまま打ち止めにされてしまう事に
怒った米国の消費者は裁判に訴え、結果は事実上のエプソンの敗訴

エプソン米法人がインク・カートリッジ集団訴訟で和解
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20060417/235402/

さて、日本の消費者は?

以前、 国民生活センターまで苦情が行った事はありましたが・・・
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00601510156

書込番号:6141211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A920」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A920
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

マルチフォトカラリオ PM-A920をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング