-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
マルチフォトカラリオ PM-A920

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A920
うちの親が、Windows VistaでPM-A920を使っています。
今までは印刷する時に、プリンターのところまで行ってUSBをつないでいたのですが、
無線でできるようにしてあげたいと思っています。
Bluetoothユニットを買えば実現できることが分かり、
お店に行ったらしいのですが、店員に無線LANの方がいいと勧められたようなんです。
家には無線LANルーターもないのですが、
パソコンもBluetoothと無線LANに対応しているので、
どうせなら無線LANもできるようになるといいと考えていますが、
何かいい方法はないでしょうか?
無線LANキットと無線LANルーターの2つを買うしか方法はないのでしょうか?
どなたかそのような使い方をされている方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:7661795
1点
こんなの有りました BT-MicroEDR2 説明は下記 URL に有り。
http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-microedr2/
販売価格は下記。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1071114127
之が有効利用可能なら 2個購入しても、価格は 4,000円から 5,000円前後では。
書込番号:7661924
0点
cheltenhamさん こんにちは。
>家には無線LANルーターもないのですが、
パソコンもBluetoothと無線LANに対応しているので、
どうせなら無線LANもできるようになるといいと考えていますが、
何かいい方法はないでしょうか?
cheltenhamさんの環境(建物構造・プロバイダ契約回線・プロバイダ貸与製品・PCの設置状況等)がわかりませんが、プリンタをプリントサーバー経由(有線若しくは無線)で接続すれば、各PCから共有出来ると思います。
またcheltenhamさんがお使いのPCなら、内蔵無線LANがあるので、無線ルータを入れることで各PCから接続出来ると思いますが・・・。
書込番号:7661973
1点
>何かいい方法はないでしょうか?
いい方法の定義がわからない。
手っ取り早いのは、無線LAN環境を整えることでしょ
AirStation WHR-G/U+LPV3-U2-G54
の組み合わせでいいんじゃないかな?
http://kakaku.com/item/00790210007/
書込番号:7661992
0点
実は私も有線 LAN 標準対応の HP Photosmart C5180 を Bフレッツ NP-R200NE 無線 LAN 対応
ルーターにて、使用していますが、有線 LAN 接続で PC 2台、無線 LAN 接続でノート PC 3台を
使用 Photosmart C5180 を合計 5〜6台の PCで共有しています、大変便利です。
やはり、私も有線・無線 LAN 接続の可能な能力の有る、プリンタや複合機の場合は、自分も
使用していますので、此方を、お勧めします。
書込番号:7662023
0点
皆様、早速のお返事いただきまして、ありがとうございます。
PCIのBluetoothユニット、安くて小さくて便利そうですね(^^)
そう言えば、近所のヤマダ電機で売られているのを見たことがあります。
プリンターに付ければ、とりあえずは無線でプリンターが使えそうですね(^^)
良ければ無線LANもと考えていましたが、
プリンタサーバーPA-W11G2を入れないと無理そうなので、
予算的に大きく膨らみそうなので、
今のところは保留にしようかと思います。
いや、うちの親ももう70歳で、
今まで印刷するたびにプリンターのUSBにつなぎに行って、
かなり苦しい体勢でやっているのが不憫で不憫で・・・(^^;)
とりあえずBluetoothユニットで解決できそうです。
買って、一度試してみたいと思います。
ありがとうございます。(^^)
書込番号:7662627
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A920」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/03/20 15:53:34 | |
| 6 | 2013/12/01 14:11:48 | |
| 5 | 2010/02/14 9:53:28 | |
| 2 | 2008/12/04 3:04:20 | |
| 2 | 2008/07/15 15:33:16 | |
| 4 | 2008/06/09 17:03:21 | |
| 6 | 2008/04/12 9:56:36 | |
| 2 | 2008/04/02 14:19:56 | |
| 2 | 2008/02/20 20:41:58 | |
| 2 | 2007/12/25 9:55:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







