『xDカードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A820の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A820の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A820の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A820EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • マルチフォトカラリオ PM-A820の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A820の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A820の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のオークション

『xDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A820」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A820を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

xDカードについて

2007/05/19 19:41(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A820

本日、ヤマダ電機で\19,800で購入しました。印刷など問題はないのですが、メモリカードを読み込ませようとしたところ、xDカードだけ認識してくれません。SDカード2GB、CF4GB、MD6GB、MS-Pro2GBはちゃんと認識しましたが、xDピクチャーカード FUJIFILM(1GB)M、OLYMPUS)1GB)Hともに認識してくれませんでした。ヤマダ電気に連絡したところ、初期不良で交換してくれるとのことで、すぐに持っていったのですが、店にあるほかの機種でもxDが読めませんでした。メモリカードリーダライタでもあったのですが、ファームウェアのアップデートが必要なのではないかと思いましたが、ヤマダ電機に展示してあるほかの機種でも駄目だったので、私のxDカードに問題があるのではないかと思いましたが、μ810では問題なく書き込みできますし、メモリカードリーダライタでも読み書き可能です。もし、同様にxDカードをご利用の方がいらっしゃいましたら状況をお教え願えないでしょうか。取り合えず、プリンタは交換せず持ち帰り、ヤマダ電機がメーカーへ確認した上で今後の対応を考えるそうです。皆様、アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:6351303

ナイスクチコミ!0


返信する
FITTさん
クチコミ投稿数:39件 マルチフォトカラリオ PM-A820のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A820の満足度4

2007/05/19 21:08(1年以上前)

川越駄菓子屋横町さん、こんにちは。
本日、私もヤマダ電機で金額は違いますが買ってきました。
私の場合は21,000円の25%ポイント付きでした。19,800円の10%ポイントもありましたけど。
どちらかでって感じでした。
私のプリンターは読み込みましたよー。
試しに1枚プリントしてみました。
XDカード大丈夫でした。
OLYMPUSのμ720SWの512MB−Hタイプです。

書込番号:6351623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:64件

2007/05/19 23:14(1年以上前)

川越駄菓子屋横町さん こんばんわ

当方の場合A820とxDのOLYMPUS1GB Type-Hで
問題なく認識しますよ
A890に関しても問題なしです。

A820の購入時期は去年の12月です。
xDの1GBは1枚しかないので相性云々は
わかりません。
参考になるかはわかりませんが
xDの裏にはKOREA BY SAMSUNGとの記載です。

1GBが読めないのは納得できませんね。

書込番号:6352161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2007/05/20 06:08(1年以上前)

FITT様、ぱぱお?様、ご回答ありがとうございます。お二人が問題ないとすると、やはり私が使用しているxD1GBに問題があるのでしょうか・・・。

書込番号:6352962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:64件

2007/05/20 17:32(1年以上前)

川越駄菓子屋横町さん こんにちは

xDだけが読めないのが納得できませんね。
SDカードみたいにバルクがあってなら相性とか
いえますがxDの場合、考えにくいと思うのですか
2枚ともカード不良というのも変ですしね。

他に小容量のxDはお持ちではないのですか?
Type-M,Hがないタイプとか?

あと差し込んだときにアクセスランプは
点灯や点滅はするのでしょうか?
差し込み方が間違っているとか?
接点を間違えて上に向けているとか?

思い当たるのはそんな感じです。

書込番号:6354309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2007/05/21 07:57(1年以上前)

ぱぱお?様、ご回答ありがとうございます。

現在、FUJIFILMの1GB TypeMとOLYMPUSの1GBTypeHしか所有していません。ヤマダ電機にあった他のPM-A8202機でも、同じでした。私所有のxDに問題があるのかと思うのですが・・・。本日、EPSONのサービスに問い合わせしてみます。通じないと思いますが・・・。

xD差し込んだあと、黄色点滅から黄色点灯に変化します。SD、CF、MS-Pro同様でした。

書込番号:6356371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2007/05/21 10:56(1年以上前)

EPSONのサービスに問い合わせをしました。

A1.xDピクチャーカードはTypeMもHも対応する。

Q2.マニュアルの写真が512MBなので、1GBは対応していないのではないか?
A2.1GBも対応する。

A3.他のプリンタでも認識しないのであれば、xDピクチャーカードの問題ではないか。

A4.xDピクチャーカードのデータ保存状態に問題があるのではないか
   jpgファイルのみなんですが・・・。

xDピクチャーカードをフォーマットして再度テストしてみると伝えたところ、それでも直らなかった場合は、再度電話がほしいとのことでした。SD、CF、MD、MS-Proが問題ないだけにちょっと悔しいです。週末にいろいろ挑戦してみます。

FITT様、ぱぱお?様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:6356639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 マルチフォトカラリオ PM-A820のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A820の満足度3

2007/05/25 12:26(1年以上前)

友人の話などを聞くと、エプソンは、キャノンに比べ、初期不良が多いようです。
つよインクで、写真のもちはいい(注1)のですが、インクのつまりも、エプソンの方が多いようです。

僕の見解では、キャノンの方がスキャナ、プリンタとしての性能は優秀(注2)です。エプソンは、パソコンでしかできなかったことを、プリンタでもできるようにした機能(注3)が多いということですね。
パソコンを解さない分、プリンタの機能さえ覚えれば、簡単に写真を加工できる、手間が省ける。というのが、エプソンのいいところです。詳しくは、ヤフーの家電から僕の投稿があるので見てくださいww


(注1)エプソン200年、キャノン100年。但し、両者とも測定方法が違う。キャノンの方がやや厳格か。

(注2)キャノンMP600と比べて。
エプソンは6色でキレイ。4色だと色あせた写真に。などと店頭でも説明している。
しかし、キャノンの写真は、4色でキレイ。ちなみにインクコストは、こちらの方が1.7倍以上もかかる。つまり、エプソンのインクをすべて替える(セットで6000円弱)ときには、キャノンは、まだ、4000円分も使っていないことになる。
スキャナは、エプソンの二倍の解像度。もちろんこちらの方がキレイに印刷できる。

(注3)手書き合成や、退色補正、文字の挿入などのことですね。キャノンにも似たような機能があることもありますが、使い物にはなりません。

書込番号:6369709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A820」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンプリントって意外とべんり 0 2020/07/11 14:18:01
写真がプリント出来ません 6 2013/04/15 12:02:36
PM-A820の口コミ「bluetoothについて」を拝見し… 5 2011/12/29 19:36:13
IC6CL51 2 2011/09/09 12:50:17
ついに廃インクエラーになりました。 3 2011/01/11 23:46:43
2年使用でついに駄目? 5 2010/04/25 21:22:14
bluetoothについて 5 2011/12/24 16:23:37
DVD印刷できません 6 2008/11/12 9:53:19
電源入りません。 5 2008/10/06 21:41:29
印刷ミス 0 2008/09/23 20:45:28

「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A820」のクチコミを見る(全 619件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A820
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

マルチフォトカラリオ PM-A820をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング