『bluetoothについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A820の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A820の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A820の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A820EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • マルチフォトカラリオ PM-A820の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A820の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A820の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のオークション

『bluetoothについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A820」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A820を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

bluetoothについて

2008/12/16 02:06(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A820

スレ主 ちー姫さん
クチコミ投稿数:15件

はじめまして。
PC(VALUESTAR VS700/AD)を使ってます。
隣の部屋にあるプリンター(PM-A820)を使いたく色々調べました。
無線をまず考えたのですがプリンターに機能が無いので却下。
色々調べたら『bluetoothアダプタを使えば出来るのでは!』となったのですが…。

◎PC用とプリンター用とアダプタは2つ必要か?
◎PCが古いが“bluetoothアダプタ”使えるのか?
◎プリンターのオプションでbluetoothアダプタがあるがそれ以外の安価な物でも良いのか?
◎bluetoothアダプタは色々出ているが相性とかあるのか?

今まではプリンターをPCの近くまで持って来て印刷してましたが
かなり重くて(ーー;)
近くの電気屋さんに行って聞いたのですが地方の中規模店では
詳しい方がおらず『ちょっとわからないですねぇ』で終わってしまいました。
良いアイデアだと思ったのですが行き詰ってしまって。

どなたか分かる方教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:8791303

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2008/12/16 04:58(1年以上前)

無線LANをすでに使っているのであればPA-W11G2を使えばネットワークプリンタが構築できるはずです。
有線なら他社の製品でもっと安い物もあります。

http://kakaku.com/pc/print-server/

bluetoothでプリンタを接続したりしたことはありませんがわかる範囲で答えますと、PCとプリンタの両方にbluetoothアダプタは必要でお使いのPCはXPなので問題ないと思います。
プリンタ側は純正品以外の動かないらしいのでやらない方がいいでしょう。
bluetoothアダプタの相性は一様あるようなのでメーカー側に問題なくつながるのか確認するのがよろしいかと。

無線LANもbluetoothも無線なので隣の部屋から確実に届く保証はないので、有線LANのケーブルが隣の部屋へひいてあるのならそちらを利用する方が確実だと思います。

書込番号:8791497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/12/16 09:40(1年以上前)

プリンター(PM-A820)側には、オプションのBluetooth ユニット(型番:PMDBU3)が対応するようですね。
http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?001074

PC側には、このへんでしょうが
CG-BT2USB01CW
http://www.corega.co.jp/prod/bt2usb01cw/
CG-BT2USB02CW
http://www.corega.co.jp/prod/bt2usb02cw/
動作確認済み一覧では、PM-A840にて動作確認されているのでPM-A820も動作する可能性はあると思いますが
どうでしょうね。

書込番号:8791966

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちー姫さん
クチコミ投稿数:15件

2008/12/16 23:01(1年以上前)

キツネのお面さん/ジーティアルさん

早速のお返事ありがとうございます。

PA-W11G2の存在は気づきませんでした。
価格を見るとやはりbluetoothに比べると割高ですね。
万に近い金額は予算的に厳しいのが現状です。
ただ、将来的に家族が1人1台のPCを持って無線LANで利用する場合などは
逆に割安になるのでしょうね。
良い勉強になりました。

CG-BT2USB01CWですがドンピシャでこのタイプの購入を考えておりました。
価格的にもお手頃ですし。
出来ればプリンター側もこのタイプですと助かります。
何せPMDBU3はコレガのタイプと比べると3倍近くの価格差があるので。
ただ利用可能の可能性はありそうなのでだんぜんやる気が出てきました。
また色々調べていきたいと思います。

引き続き…
CG-BT2USB01CWなどの純正アダプタでない物で動作確認出来ている もしくは
現在利用していると言う様な方がいれば情報の提供をお願い致します。



書込番号:8795186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/13 21:24(1年以上前)

今更遅いかな?
バッファローのBSHSBD03BKとPLANEXのBT-MicroEDR2が使用可能でした。

書込番号:9088827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/12/24 16:23(1年以上前)

こちらの口コミを見て、bluetoothでつなげば印刷時にPCを運ばなくて済む!
と思い、早速bluetoothアダプタを買ってきたのですが、
そもそもプリンタにアダプタを差し込めません…
どなたかお助けを…!
いつもはPCをプリンタのUSBでつないで印刷してます。

OS…windows7
プリンタ…EPSON PM-A820
PC側のbluetooth…サンワサプライMM-BTUD23
プリンタ側のbluetooth…PC側と同等品(が良いと思ったので…)

書込番号:13935482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A820」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンプリントって意外とべんり 0 2020/07/11 14:18:01
写真がプリント出来ません 6 2013/04/15 12:02:36
PM-A820の口コミ「bluetoothについて」を拝見し… 5 2011/12/29 19:36:13
IC6CL51 2 2011/09/09 12:50:17
ついに廃インクエラーになりました。 3 2011/01/11 23:46:43
2年使用でついに駄目? 5 2010/04/25 21:22:14
bluetoothについて 5 2011/12/24 16:23:37
DVD印刷できません 6 2008/11/12 9:53:19
電源入りません。 5 2008/10/06 21:41:29
印刷ミス 0 2008/09/23 20:45:28

「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A820」のクチコミを見る(全 619件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A820
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

マルチフォトカラリオ PM-A820をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング