『カラーでA3サイズの写真はきれいですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:6色 カラリオ PM-G4500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PM-G4500の価格比較
  • カラリオ PM-G4500のスペック・仕様
  • カラリオ PM-G4500の純正オプション
  • カラリオ PM-G4500のレビュー
  • カラリオ PM-G4500のクチコミ
  • カラリオ PM-G4500の画像・動画
  • カラリオ PM-G4500のピックアップリスト
  • カラリオ PM-G4500のオークション

カラリオ PM-G4500EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • カラリオ PM-G4500の価格比較
  • カラリオ PM-G4500のスペック・仕様
  • カラリオ PM-G4500の純正オプション
  • カラリオ PM-G4500のレビュー
  • カラリオ PM-G4500のクチコミ
  • カラリオ PM-G4500の画像・動画
  • カラリオ PM-G4500のピックアップリスト
  • カラリオ PM-G4500のオークション

『カラーでA3サイズの写真はきれいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PM-G4500」のクチコミ掲示板に
カラリオ PM-G4500を新規書き込みカラリオ PM-G4500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カラーでA3サイズの写真はきれいですか?

2010/06/10 23:01(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PM-G4500

クチコミ投稿数:35件

こんにちは。
こちらの機種と上位も出るの5600maxartで悩んでいるのですが、
おもな用途はカラーなのでこちらの機種で画質がよければ
こちらにしたいのですが、A3サイズでも普通に作品として
みれるレベルでしょうか?

書込番号:11478954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/06/10 23:36(1年以上前)

5600は持ってないのでわかりませんが、PM-4000PX(7色PX顔料)とPM-G4500(6色染料)を使ってます。


PM-G4500のプリントは超綺麗です。特にクリスピアを使ったときの美しさは息をのむほどです。写真を長期保存させたい場合はG4500では必ず純正インクと純正写真用紙を使ってください。互換インクや他社の写真用紙では最悪で数ヶ月で色あせすることがあります。

色を追い込む用途では色安定が早い顔料インクのPM-4000PXを使ってますが、光沢やぱっと見の綺麗さ、鮮やかさが欲しいときはPM-G4500の方が断然綺麗なのでG4500を好んで使っています。

>A3サイズでも普通に作品としてみれるレベルでしょうか?

綺麗です。ただ、元画像が悪いといくらプリンタが良くても駄目です。A3以上に伸ばすにはそれ相応の高画質データが必要になります。

A3くらい大きくプリントするなら、理想としてはデジタル一眼や一眼レフで、1000万画素以上、より低感度(ISO 100〜400)で撮影し、適正露出、手ブレ無し、被写体ブレ無しのデータを用意する必要があります。さらに高画質な写真を望むなら高度なライティング技術も必要になるのですが、一般的にはそこまでは必要ないです。

携帯カメラやコンデジでは撮影素子が一眼に比べてかなり小さいので、条件的にA3は難しいかもしれません。撮影条件が良くて綺麗に写れば別ですが。

5600はモノクロ印刷や、印刷後にすぐに色を確認する用途に優れていますが、光沢はG4500の方が優れています。

書込番号:11479163

ナイスクチコミ!1


Nagi_Kさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/11 09:17(1年以上前)

こんにちは。
A3の写真が綺麗かと聞かれても、お答えしにくいですね。ただ、このプリンターなら
原稿が良ければ十分見られる物が出来るということが言えますね。
デジカメの場合ならRAWからでないとJPGでは厳しいと思いますよ。

但し、エプソンの最近の染料プリンターは色が派手すぎの嫌いがありますね。
私はファッションの仕事をしていますが、生地の色が忠実に出ないので
私は染料はPro9000を使っています。

ここで聞いても皆さんが勝手なことばかり書きますから、あまり参考にはならないと
思います。やはりご自分の目で確認してください。

私は5600とPro9000を用途によって使い分けていますでも、5600とPro9000では
色味がかなり違います。書物の見開きで使うと違和感を感じますね。

比べなければ問題ないですけど。

書込番号:11480318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/06/11 21:26(1年以上前)

返信ありがとうございます★
やはりかなりきれいなようですね。
ただ、私はカラーでは絹目調などのマット系が好きなので
光沢ではないのですが、マットでも充分きれいなというか
いい写真プリントに仕上げることできるでしょうか?
マット系ならやはり顔料が無難でしょうか・・・??

人によって意見は違うと思いますが、今週一度量販店に
みにいってきます★

書込番号:11482663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/06/12 01:39(1年以上前)

>絹目調などのマット系が好きなので

絹目調の写真用紙はマット系ではなく、凸凹のある光沢系の部類に入ります。
絹目調用紙では顔料インクではギラギラ反射の強い仕上がりになりますが、染料インクではしっとりとした反射が少ない仕上がりになります。

全く光沢がないマット系の写真なら、カラーならどちらも似たような仕上がりです。一応撮影関係の仕事をしていますが、デジカメ撮って出しのjpegでも腕があれば十分綺麗なA3写真をプリントできます。ためしに各メーカーの一眼のjpeg高画質サンプル写真をダウンロードしてプリントしてみると良いです。

>人によって意見は違うと思いますが、今週一度量販店にみにいってきます★

それが一番ですね。ご自分が納得したものを選んでください。一つだけ加えさせていただくと、染料インクの場合キヤノンよりもエプソンの方が耐オゾン性能や耐ガス性能が強いので、空気に触れるようなポスター的な使い方をするなら染料ならエプソンをおすすめします。顔料インクならどこのメーカーでも耐ガスは強いです。
ただしPro9000やPro9000mk2の染料インクは光沢写真の耐ガス性能がかなり弱いので、保存性を気にするなら避けるのが懸命でしょうね。

書込番号:11483961

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/06/13 11:52(1年以上前)

ここにしか咲かない花さん
絹目調は光沢系になるんですか??
うーん、勉強不足でした。
プリンターもたかければいいってことはないんですね。
ていうことは、G4500やキャノンの7000i
などでも僕の用途では充分かもしれないですね。

来週にはいちどこの目でみてたしかめてきます★

書込番号:11489730

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ PM-G4500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PM-G4500
EPSON

カラリオ PM-G4500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

カラリオ PM-G4500をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング