『PX-5800の不具合について!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A2 インク色数:9色 MAXART K3 PX-5800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXART K3 PX-5800の価格比較
  • MAXART K3 PX-5800のスペック・仕様
  • MAXART K3 PX-5800のレビュー
  • MAXART K3 PX-5800のクチコミ
  • MAXART K3 PX-5800の画像・動画
  • MAXART K3 PX-5800のピックアップリスト
  • MAXART K3 PX-5800のオークション

MAXART K3 PX-5800EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • MAXART K3 PX-5800の価格比較
  • MAXART K3 PX-5800のスペック・仕様
  • MAXART K3 PX-5800のレビュー
  • MAXART K3 PX-5800のクチコミ
  • MAXART K3 PX-5800の画像・動画
  • MAXART K3 PX-5800のピックアップリスト
  • MAXART K3 PX-5800のオークション

『PX-5800の不具合について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXART K3 PX-5800」のクチコミ掲示板に
MAXART K3 PX-5800を新規書き込みMAXART K3 PX-5800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

PX-5800の不具合について!

2007/07/15 00:01(1年以上前)


プリンタ > EPSON > MAXART K3 PX-5800

スレ主 passo4さん
クチコミ投稿数:919件 MAXART K3 PX-5800のオーナーMAXART K3 PX-5800の満足度5

MAXART K3 PX-5800ユーザーの皆様!

MAXART K3 PX-5800が発売されて半年経ちましたが何か不具合、故障、クレーム等ございますか?

やはりよくできたプリンターですし今までそういった報告はないので大きな問題はないのでしょうが細かいことも含め何かありますか?

私自身1週間以上使用しないということはありませんが先週初めて目詰まりがありました。

これは簡単にヘッドクリーニングで解決しましたが考えようによっては半年間一度も目詰まりしないプリンターとはかなり優秀なように思います。

後原因もわからず対策も何もしてませんがなくなっていないはずのインクがなくなっていると起動時に警告がでます。

これは再起動することによって直りますが先月から数回おきています。

皆様は何も問題なく使用されているのでしょうか?

まだ実際のところはわからないでしょうがこの手のプリンターは
どのくらいの耐久性があるのでしょうか?

書込番号:6535464

ナイスクチコミ!0


返信する
TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/07/15 00:25(1年以上前)

一般ユーザーの半年ぐらいの使用では壊れる事はないと思います
がね・・・(^^;

PX-7000/7500系とヘッドはほぼ同等の物ですから参考に。
少なくとも1週間〜2週間に1度使用すれば、まずトラブルはありま
せん。一応、ヘッドの交換は使用量で3000Mぐらいで一度交換
しましたね。(30MM巻きメディアで100本程度)インクタンクが
月最大110mlx6色(8色)x2セットぐらいの使用で2年ぐらいでした。
一応参考にどうぞ。

書込番号:6535554

ナイスクチコミ!0


スレ主 passo4さん
クチコミ投稿数:919件 MAXART K3 PX-5800のオーナーMAXART K3 PX-5800の満足度5

2007/07/15 01:04(1年以上前)

TAILTAIL3さん返信ありがとうございます。

A4に換算して10,000枚以上のプリントで2年の使用でヘッド交換ですか〜

じゃあまだまだ心配はないですね〜

私で今一ヶ月でA4換算で500〜1000枚なので2年は心配なさそうですね。

5500が1年で1度壊れ修理中にもう1台買う羽目になり5800も1年位かな〜と漠然と思ってたもので。

今はどれか壊れても大丈夫な体制ですがやはり何気に気になったもので.....

TAILTAIL3さんも仕事でお使いですか?
PX-7000/7500系はプロユーザーようなので耐久性も考慮されているでしょうが5800は微妙な位置づけですしまだ新しいものなのでユーザーの方で何か経験があればとお聞きしてみました。

書込番号:6535708

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/07/15 01:51(1年以上前)

まあ仕事ユーザーですので・・・・
インク供給が若干違いますが、PX-5800〜9500までヘッドの
基本構造は同じです。基本的に同等レベルの耐久性は保持
されていると考えて大丈夫だと思いますよ?

逆にPX-5500はあくまで民生機のPx-G5100を流用しているだけ
でベースは、PM-G800/G900を大きくしただけの物です。
PX-5800とは次元の違う機械だと思っています。

渡しの場合は職業柄ですから・・・・(^^;
最近部署が移った為、プリンタから若干離れた仕事では
ありますけれどね。
まあ水性大判は、エプソンとHPの2大勢力ですから。
この世界はどうも、CANONはふるわないですしねーーー

書込番号:6535846

ナイスクチコミ!1


スレ主 passo4さん
クチコミ投稿数:919件 MAXART K3 PX-5800のオーナーMAXART K3 PX-5800の満足度5

2007/07/15 09:13(1年以上前)

TAILTAIL3さん度々ありがとうございます。

なるほど。そういうことですか。

PX-5800はかなり信頼性高そうですね。

MAXARTの上級機は大日本も凸版もホリウチとかも使ってますしね。

しかしいつも思いますがこんな精度の高いものをこの価格でつくれるって本当にすごいと思います。

書込番号:6536438

ナイスクチコミ!0


mamo_washさん
クチコミ投稿数:218件

2007/08/11 20:06(1年以上前)

ちょうどお客さんに導入していたMC-5000がリース切れで
置き換え時期になりましたので、会社でテスト導入してから、
3ヶ月で980枚(ほぼA3ノビ写真用紙)刷っていますが、基本的に問題なしですね。
ほかの人が間違えて用紙をセットしてノズルが詰まったりなんてことはありましたが^^;

ちなみに最初の付属インクで680枚位まで刷れました。

ノズルの詰まりを防止するには、使用後はカバーをかぶせると効果あります。
当方の職場では、箱に入っていた袋を上から被せていますが、
普通に使っている分にはノズルが一度も詰まったことありません。
(ほぼ毎日出しているということもあるのかもしれませんが)

なくなっていないはずのインク警告ですが、確かにこちらでも数回出ました。
インクカバーを上げて閉じれば直ったのですが、インク残量基盤の不具合なのか
ファームウェアの問題なのかは分かりませんが。

ちなみに先日MC-5000+GT-8700を導入しているお客さんに、
PX-5800+GT-X900を導入したら動作音は静かだし綺麗で喜ばれました。

書込番号:6631553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > MAXART K3 PX-5800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXART K3 PX-5800
EPSON

MAXART K3 PX-5800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

MAXART K3 PX-5800をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング