『A3ノビ印刷の頭の部分の筋』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A2 インク色数:9色 MAXART K3 PX-5800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXART K3 PX-5800の価格比較
  • MAXART K3 PX-5800のスペック・仕様
  • MAXART K3 PX-5800のレビュー
  • MAXART K3 PX-5800のクチコミ
  • MAXART K3 PX-5800の画像・動画
  • MAXART K3 PX-5800のピックアップリスト
  • MAXART K3 PX-5800のオークション

MAXART K3 PX-5800EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • MAXART K3 PX-5800の価格比較
  • MAXART K3 PX-5800のスペック・仕様
  • MAXART K3 PX-5800のレビュー
  • MAXART K3 PX-5800のクチコミ
  • MAXART K3 PX-5800の画像・動画
  • MAXART K3 PX-5800のピックアップリスト
  • MAXART K3 PX-5800のオークション

『A3ノビ印刷の頭の部分の筋』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXART K3 PX-5800」のクチコミ掲示板に
MAXART K3 PX-5800を新規書き込みMAXART K3 PX-5800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

A3ノビ印刷の頭の部分の筋

2007/08/07 01:00(1年以上前)


プリンタ > EPSON > MAXART K3 PX-5800

クチコミ投稿数:199件 MAXART K3 PX-5800のオーナーMAXART K3 PX-5800の満足度5

双方向印刷と双方向を切るで印刷した場合同じ結果です。以下詳細

用紙 ピクトリコ ベルベッティA3ノビ
アドビRGB
フォトショップCS2使用
ふちなし印刷
印刷し始めて30秒後くらいに印刷の頭の部分が
出てきますが、用紙の上部から1センチの部分に
白い筋が幅3ミリくらいで端から端まで。

ひどいときにはそれよりも下の部分に
ローラーと思われる跡が1センチくらいに渡って
ついています。

これは修理でしょうか?
それとも何とかなりますでしょうか?
額に入れると販売可能なのですが
額装しない場合は販売できません。

皆さんはこういうケースはありますか?
宜しくご指導下さい。

書込番号:6616681

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2007/08/07 02:08(1年以上前)

fotograto giappone さん こんばんは!

特に問題なくプリントされますが。

1.Velvet はプリンター後ろの手差し位置から給紙しましたか。

2.プリンタードライバーはA3ノビ(リア手差し(四辺フチなし原寸維持)

3.モニター画面、中央チェックを外してフレーム目一杯に拡大

4.用紙をVelvetに設定

   以上4点で問題なくプリントされますが?

書込番号:6616825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件 MAXART K3 PX-5800のオーナーMAXART K3 PX-5800の満足度5

2007/08/07 06:51(1年以上前)

夢のデアドルフ様

ご返信ありがとうございます。
ベルベッティはリア手差しなんですか?

ありがとうございます。
それが違ってました。

ピクトリコのベルベッティは0.25厚
エプソンのベルベットファインアート紙は0.48厚なので
給紙方法はASFでいけるものと確信しておりました。

5800の取り扱い説明書にも0.30厚までは
ASFとありまして問題無いと思ってましたが
こういうこともあるのですね。

ありがとうございます。
今日の夜に試してみます。

また、他の設定は夢のデアドルフ様が明記しているとおりです。


書込番号:6617031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件 MAXART K3 PX-5800のオーナーMAXART K3 PX-5800の満足度5

2007/08/07 07:08(1年以上前)

夢のデアドルフ様

追記です。

1.Velvet はプリンター後ろの手差し位置から給紙しましたか。
いいえ

2.プリンタードライバーはA3ノビ(リア手差し(四辺フチなし原寸維持)
リア手差し以外はOK

3.モニター画面、中央チェックを外してフレーム目一杯に拡大
リサイズしておりますのでこれも問題ありません。

4.用紙をVelvetに設定
これなのですが、ピクトリコの取説には
エプソン写真用紙に設定となっております。
しかしVelvetに設定ですか?

書込番号:6617055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2007/08/07 10:58(1年以上前)

fotograto giapponeさん こんにちは

>これなのですが、ピクトリコの取説には

 私は購入して間もないのでプリンター異常経験がありません。

 縁なしプリントはあまり好きでないのでやったことがありませんでしたが、昨日fotograto giapponeさんのプリント異常をみて勉強のためにテストプリントしてみました。

>2.プリンタードライバーはA3ノビ(リア手差し(四辺フチなし原寸維持)

 用紙設定時これにしないとプリンター用紙設定で.Velvet用紙は選択できませんね。

 ピクトリコは以前染料系プリンターで使った事ありますが、顔料プリンターでは使った事ありませんのでごめんなさい。

 ピクトリコはおもに染料系プリンターで推奨されていますね。

>額に入れると販売可能なのですが

 マットなしの額装ですか?

 もし、額のガラス或はアクリル面にプリントが直接密着するようでしたら、時間とともにベルベッティなどの表面が荒い用紙は圧着によって紙の目がつぶれて見栄えが悪くならないでしょうかね。

 写真の見せ方いろいろあると思いますが、マット(窓抜き)を入れる事はガラス面にプリントが直接触れないようにし、湿気などでガラス面に発生したカビが直接触れないようにする為のものでもあるのですが。

 プリントした顔料インクってカビは大丈夫でしょうかね? 特に白黒プリントですが。

 インクとは違いますが、保存状態悪いと顔料である油絵の具の黒はカビ生えるんですよ。

 溶剤が違うから大丈夫かな?

 アーカイバル(永久保存)処理ではアメリカが進んでいますから、デジプリに関して私はもう一度勉強しないと。

 プリントした結果お知らせ下さいね。
 

書込番号:6617489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件 MAXART K3 PX-5800のオーナーMAXART K3 PX-5800の満足度5

2007/08/08 00:20(1年以上前)

夢のデアドルフ様

返信ありがとうございます。

縁なしプリントはあまり好きでないのでやったことがありませんでしたが、昨日fotograto giapponeさんのプリント異常をみて勉強のためにテストプリントしてみました。

>2.プリンタードライバーはA3ノビ(リア手差し(四辺フチなし原寸維持)

 用紙設定時これにしないとプリンター用紙設定で.Velvet用紙は選択できませんね。

 ピクトリコは以前染料系プリンターで使った事ありますが、顔料プリンターでは使った事ありませんのでごめんなさい。

 ピクトリコはおもに染料系プリンターで推奨されていますね。

>額に入れると販売可能なのですが

 マットなしの額装ですか?
マット有りです。またラミネート加工する予定ですが
手作業なので失敗の確立も高く、今のところ非常に
ラミの確立は低い・・・。

 もし、額のガラス或はアクリル面にプリントが直接密着するようでしたら、時間とともにベルベッティなどの表面が荒い用紙は圧着によって紙の目がつぶれて見栄えが悪くならないでしょうかね。

そうなんですか?
ガラス面に密着することは無いのですが
こういう上記のようなことがあるんですね。
かなり勉強になりました。
そうなんですね〜〜。。。。ドモドモ

 プリントした顔料インクってカビは大丈夫でしょうかね? 特に白黒プリントですが。
これまたありがとうございます。
しっかり乾燥させてから販売に至ることになります。

 インクとは違いますが、保存状態悪いと顔料である油絵の具の黒はカビ生えるんですよ。

 溶剤が違うから大丈夫かな?

 アーカイバル(永久保存)処理ではアメリカが進んでいますから、デジプリに関して私はもう一度勉強しないと。

 プリントした結果お知らせ下さいね。

了解しました。
プリントした結果をまたお知らせします。これから忙しくなるので、来週になりますが報告いたします。今一度お待ち下さい。

書込番号:6619863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件 MAXART K3 PX-5800のオーナーMAXART K3 PX-5800の満足度5

2007/08/09 02:01(1年以上前)

夢のデアドルフ様

解決致しました。

取扱説明書1のP27にプラテンギャップを広くするというのがあります。
これで解決致しました。
そうしましたら双方向印刷でASF印刷=OKです。

というか、P86の印刷面がこすれる、汚れるから解決を得たわけですが
この用紙は薄くプリンタヘッドが印刷面をこするわけもなく・・。

多分、将来このことで修理になる事は間違いないと思います。
(エプソン関係者談)

さすがに個体差ありで難しい問題ですが
とりあえず今はしのぎました。

色々ありがとうございました。
今は、とりあえず「解決」です。

書込番号:6623462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2007/08/09 10:57(1年以上前)

fotograto giapponeさん おはようございます!

 解決されてよかったですね。

 私も原因を考えていたのですが、長いことプリンターに用紙をセットしっぱなしではなかったですか?

 プリント用紙ですが、今の季節は湿気やら空調の影響で紙のゆがみを生じやすいと思います。特に大判になるとその影響が強くなりますのでプリントする寸前に袋から出した方が良いと思います。

 以前グループ展おこなった時にDMはがき作ったんですが、今みたいに安く手軽にできませんので親戚の方が印刷会社に勤めておりましたし、友人の家が紙問屋でしたので紙をこちらで購入して安上がりに作ろうと思っていたのですが、持参した紙にわずかにクセがついてしまっていたので擦れるということですべてその紙は無駄になりました。 
 紙は会社の方でいただくという条件で無料で取り替えてくれましたが、後で考えるとあの紙は処分紙でしょうね。天国の叔父に感謝!

 プリント用紙の保管ですがA4以下も平積みがベストですね。私は最近PCの部屋を移動したときに百円ショップや無印良品のファイルケース横にしてプリンター用紙保管するようにしたんです。よく写真屋さんにぶら下がっているのみますが、長いこと売れないでいるのか紙が反っているのよく見かけます。

  平積みから取るのが良いですね。

 ラミは私はしたくありません。フィルムとプリント用紙の間は糊でしょ・・・経年変化心配です。

 しかしプロショップ銀一さんでLYSON プリントガードなるものがありますので大切なプリント保護に良いのではないでしょうか。前々から気にはなっていましたがまだ使ったことありませんが。

  http://www.ginichi.com/  ショップ案内&店頭商品価格→デジタル機材→デジタルアイテム(3)

 おせっかいになりますのでここまでにしておきますが、額装に凝ればまだまだあります。

 でも解決されて本当に良かったですね。

 



 

書込番号:6624085

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > MAXART K3 PX-5800」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MAXART K3 PX-5800
EPSON

MAXART K3 PX-5800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

MAXART K3 PX-5800をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング