『インクのもちについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フォトプリンタ 最大用紙サイズ:その他 インク色数:4色 カラリオ ミー E-720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ ミー E-720の価格比較
  • カラリオ ミー E-720のスペック・仕様
  • カラリオ ミー E-720の純正オプション
  • カラリオ ミー E-720のレビュー
  • カラリオ ミー E-720のクチコミ
  • カラリオ ミー E-720の画像・動画
  • カラリオ ミー E-720のピックアップリスト
  • カラリオ ミー E-720のオークション

カラリオ ミー E-720EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 6日

  • カラリオ ミー E-720の価格比較
  • カラリオ ミー E-720のスペック・仕様
  • カラリオ ミー E-720の純正オプション
  • カラリオ ミー E-720のレビュー
  • カラリオ ミー E-720のクチコミ
  • カラリオ ミー E-720の画像・動画
  • カラリオ ミー E-720のピックアップリスト
  • カラリオ ミー E-720のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > EPSON > カラリオ ミー E-720

『インクのもちについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ ミー E-720」のクチコミ掲示板に
カラリオ ミー E-720を新規書き込みカラリオ ミー E-720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

インクのもちについて。

2008/09/25 00:50(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ ミー E-720

クチコミ投稿数:12件

購入を検討してますが、4色の一体型インク、と聞いてちょっと悩んでます。
「一色だけなくなっても全部交換しないといけないので、
 10/8に出る複合機の方がいいですよ」とお店の方に言われました。

自宅のパソコンは黒だけなくなる、何てこともあるのですが、
実際写真のプリントだけで、一色だけなくなる、なんて事はよくあるのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:8408229

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/25 01:19(1年以上前)

>実際写真のプリントだけで、一色だけなくなる、なんて事はよくあるのでしょうか。

考えればすぐ分かると思うんだけど・・・・
たとえば赤い花を描こうとしたら絵の具は何色使います?
青をメインに使います?黄色メインにします?

書込番号:8408381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:5件 シャッター記念日 

2008/09/25 07:59(1年以上前)

ぶんこっこさん、こんにちは。
E-720のようなコンパクトフォトプリンタとA4プリンタではコンセプトが異なります。
コンパクトフォトプリンタは、小さくて場所をとらない、
写真に特化しているので使いやすい、
という長所があります。
A4プリンタは、機能豊富、機種によって画質が変わる、大きい、コストパフォーマンスは高い、
といった特徴があります。
ですので、インクのことよりも何を重視して購入するのかを考えた方がいいですよ。

私は画質重視派なので、置き場所があるならA4プリンタをお勧めしますが。

Birdeagleさんのおっしゃるように写真に色の傾き(特定の色が多い)がある場合は、
その色が早くなくなるかもしれません。
ただ、逆に独立型のインクですとなくなった1本を交換するたびに、
インク充填で他の色まで吸ってしまいます。
インクが残っていても交換必要な一体型と、
交換の度に他の色まで使われる独立型、
実際にはどちらがいいのでしょうかね?

というわけで何を重視するかで決められた方がいいですよ。

なお、「10/8に出る複合機の方がいい」という意見には賛同しかねます。
写真印刷だけを考えて見れば現行の複合機とそんなには差がありません。
そのかわり値段は+10,000円となるでしょう。

書込番号:8408991

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/09/25 12:32(1年以上前)

一体型インクから独立型への流れは、キャノンが商売上の事情(差別化)で仕掛けたもの。
製造・流通工程を考えたら、一体型のほうが環境面でもコスト面でも有利なんだけど、
キャノンの宣伝文句に踊らされる方が多いようで・・・。

ユーザサイドから見た場合でも、
例えば4色インクの場合、一体型だと\2,000なのに、
独立型だと、\1,000×4個=\4,000とかになったりします。

「独立型の方が、インクが無駄になりませんよ」っていわれるけど、
実際、過去に、一体型から独立型に替えたらインク代が跳ね上がりました。

書込番号:8409820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/09/26 01:14(1年以上前)

Birdeagleさん

>たとえば赤い花を描こうとしたら絵の具は何色使います?
青をメインに使います?黄色メインにします?

ごもっともです(笑)
ただ、自分は普段この色よく使うなーってのがなかったもので、いろんな色を総合的に
使っているイメージのある写真で、一色だけ極端になくなることがあるんだろうか、
と疑問に思ったものですから…。
ありがとうございました。


芸術家きどりさん

>インクが残っていても交換必要な一体型と、
交換の度に他の色まで使われる独立型、

そうなんですか?!初めて知りました…
それは、ほんとに「どっちが得なんでしょう」ですねぇ。

パソコン使わずに、簡単に写真がプリントできて、
CDにデーターが残せて、なおかつレーベルプリントもできて、
と条件を言った所、新発売の物をインクの事も含めて、進められました。
おっしゃられてる様に、値段も1万円軽くUPしますし、
パンフレット読み返したところ、CDに書き込みができないようで…。

もう少し検討(勉強)してみます。
ありがとうございました。


Cozさん 

>実際、過去に、一体型から独立型に替えたらインク代が跳ね上がりました。
>例えば4色インクの場合、一体型だと\2,000なのに、
独立型だと、\1,000×4個=\4,000とかになったりします。

そうなんですね!計算式を見て納得です(笑)
いろんな要素があると思うのですが、経験を聞かせていただけのはありがたいです。
ありがとうございました。

書込番号:8413179

ナイスクチコミ!1


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2008/09/26 21:16(1年以上前)

ぶんこっこさん こんばんはJFSです。
まあ、この機種は他にPCにつないで使う大型のプリンタをお持ちの方がサブとして使うには魅力的な機種ですが、これ1台で年賀状までとなるとかなり厳しいというのが本音ですね。まあ、ぶんこっこさんがどのような目的でお買いになるかはわかりませんが、そんなサブプリンタとしてなら良いと思います。
実際に4色とか6色とか単体のインクを使う機種が一見ランニングコストが良さそうに聞こえますが実際にはほとんど差がありません。イラストレータの方が青だけとか赤だけとかの色のイラストしか印刷しない特殊な事情を除いて一色だけ極端に無くなるなんてことはありません。6色の場合は薄い色のインクが、4色の場合は黄色のインクが他より早くなくなりますが、それでも2倍も3倍も使うことは稀ですね。ですから、この手の小型プリンタでは一体型カートリッジか、単体カートリッジかはそれほど気にする必要は無いと思います。それよりバッテリで十分駆動できるか、メモリカードや赤外線通信の相性などを重視してお決めになる方が良いでしょう。
最初にも書きましたが、1台プリンタを持っていてサブとしての用途ならお勧めしますが、初めてプリンタを買うというのなら、店の人が言うとおり複合機の方が何かと使い勝手が良いと思います。

書込番号:8416446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/09/27 13:04(1年以上前)

JFSさん。

>実際にはほとんど差がありません。
気にする必要は無いと思います。

そんなものなんですね!はっきり言っていただいて、安心しました。
子供つれてお店までプリントに行くのは大変だ、と言っていた、
PCを持っていない妹へのプレゼントで考えてまして。
ので、簡単にプリントもデータも残せるものを、と。

複合機も、もちろんコピーなどできれば使うこともあるだろう、とは思うのですが、
店員に勧めてもらった複合機はCDにデータを残せないようなので…(苦笑)
メモリーカードや赤外線通信、そういったものも改めて確認したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8419570

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2008/09/27 22:59(1年以上前)

JFSです。
なるほど、そのようなご用途ならこの機種でOKですね。去年までは複合機でCDに書き込める機種もあったのですが、残念ながら今年のモデルにはありませんね。

赤外線通信ですが、この機種ではauの携帯からは全く問題なく高速で転送が出来ますが、ヴォーダフォンの一部の古い機種では上手く転送できなかったり、時間がかかったりしました。
メモリカード(SDしか試してません)はパナソニック、サン、東芝はOKです。但し2ギガ以上のメモリには対応していない物もありました。1ギガ以下なら大丈夫ですね。
お使いの携帯やメモリカードで事前に確かめておくと安心です。

書込番号:8422248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/09/28 17:11(1年以上前)

JFSさん

>ヴォーダフォンの一部の古い機種では上手く転送できなかったり、時間がかかったりしました。

!そんな事もあるんですね!!
メモリーカードは他の書き込みなども見て、試さなければと思ってましたが、
機種によってそんな事もあるなんて!

参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:8426013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ ミー E-720」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
印刷 5 2010/03/03 19:46:12
皆様方、よろしくお願いします。 5 2010/02/26 22:55:34
9980円 0 2009/10/31 23:25:37
年賀状印刷 6 2009/01/08 12:08:59
CDからSDへの保存は? 4 2008/11/09 23:12:36
インクのもちについて。 8 2008/09/28 17:11:15
書き込みしたCD-RをPCで見れますか? 13 2008/07/22 18:54:15
他メーカーで同じような商品ありますか? 9 2008/07/07 10:20:54
やられました 0 2008/07/02 18:19:03
違い 0 2008/03/30 4:56:32

「EPSON > カラリオ ミー E-720」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ ミー E-720
EPSON

カラリオ ミー E-720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 6日

カラリオ ミー E-720をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング