『スキャナが不鮮明になりました。 解決方法は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-T960の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のオークション

マルチフォトカラリオ PM-T960EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 4日

  • マルチフォトカラリオ PM-T960の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のオークション

『スキャナが不鮮明になりました。 解決方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-T960」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-T960を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-T960をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-T960

クチコミ投稿数:244件

プロフェショナルモード

ホームモード

全自動モード

以前スキャンした 取説

2日前から、スキャナの画像が不鮮明になりました。

全自動モード、プロフェッショナルモードでも同じような感じ

プレビューでの画面はきれい、
でもスキャンすると色が重なった、にじんだような・・・
画像データを貼り付けて縮小した時にでるような感じ

1枚目 プロフェッショナルモード 48bit 等倍 アンシャープマスク オン
2枚目  ホームモード  原稿 プリント写真 出力 プリンタ
3枚目 全自動モード
4枚目 以前スキャンした取説 設定は覚えていない

 選択肢としては
 1、修理に出す
 2、**を再設定し、やり直す
 3,スキャナーを買う
 4,プリンタを最新版にする
  迷えるおじさんに愛の助言をお願いします。
  <いろいろありスキャナは必須な状況です。>
  


書込番号:14299146

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/16 22:24(1年以上前)

>1、修理に出す
>2、**を再設定し、やり直す
>3,スキャナーを買う
>4,プリンタを最新版にする

修理代も高く付きますから、選択は3、4ですね。
スキャナーを多用していて、通常のプリントアウトが問題無いなら、「3、スキャナーを買う」ですが、通常のプリントアウトも多分怪しくなってくると思いますから「4、プリンタを最新版にする」が正解ですね。

書込番号:14299224

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/03/16 23:00(1年以上前)

トーンカーブで設定していませんか?
一度、設定リセットしてみてはどうでしょうか?
ソフトを入れ直しても同じでしょうか?

CCDスキャナー単体もけっこう高いです。
複合機はCISがほとんどです。

スキャナーのCCDとCISの違いは?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/20060125/115144/?rt=nocnt

修理か買い換えかは、よく考えて決めて下さい。
私なら買い替えるかも(笑)

書込番号:14299420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/16 23:09(1年以上前)

スキャナが故障しているなら、プレビューもきれいにできない気がします。
プリンタ単独でコピーした場合、どうなりますか?

コピーがきれいにできれば、スキャナは正常でパソコン側の問題?
コピーができなければ、スキャナの故障。
問題点の切り分けをしてみてはいかがでしょう。

書込番号:14299492

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件

2012/03/17 00:08(1年以上前)

初期化後 ホームモード

初期化後 全自動モード

初期化後 プロフェッショナルモード

みなさん こんばんは 早速の助言ありがとうございます。

果報は寝て待つ さんこんばんは
助言を早速やってみました。
(実は電源ケーブル抜いたのですがだめでした。であきらめ気味でした)

結果 蘇りました。 
手順は 環境設定→その他→初期化→OK 

ありがとうございました。

スキャナー問題解決です。m(_ _)m

画像がホームモードと全自動モードで分割されたのは ご愛敬ということですネ!


左から3番目のインクが 1ヶ所 つまり気味で、クリーング繰り返すこと10回くらい、
 6つくらいカートリッジ交換、それでもだめ! の状況も出ています。

こちらの解決の良い方法があればお願いします。

それとも別途投稿でしょうか?

書込番号:14299879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/17 09:17(1年以上前)

スキャナの件、問題解決して何よりです。

インク詰まりの件
ノズルチェックパターンの印刷されないラインで確認したという事ですね。
インクは純正をご使用ですか?

操作ガイドP77の参考によれば、
「チェックとクリーニングを交互に4回程度繰り返す。解消されない時は、6時間以上放置して、
再度チェックとクリーニングを実行。それでもダメなら修理」となっています。

純正インク使用、ヘッドクリーニングで改善されないなら、
ノズルの目詰まりは、残念ながら修理しかないと思われます。

書込番号:14301014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2012/03/17 20:37(1年以上前)

果報は寝て待つさん こんばんは、情報ありがとうございます。

>インクは純正をご使用ですか? ← 純正です。

>・・・を交互に4回程度繰り返す。
>解消されない時は、6時間以上放置して、
>再度チェックとクリーニングを実行。それでもダメなら修理」となっています。

厳密に4回、6時間放置をやっていません、
そこがNGですかね?

>純正インク使用、ヘッドクリーニングで改善されないなら、
>ノズルの目詰まりは、残念ながら修理しかないと思われます。

ありがとうございます。
クリーニングで減少していくインク見ると、修理に出した方が安そうですね。
もう少し様子見ます。

書込番号:14304033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/18 09:58(1年以上前)

>厳密に4回、6時間放置をやっていません、
>そこがNGですかね?

「時間をおくことによって、目詰まりが解消し、正常に印刷できるようになることがあります。」
行間には「神頼み」的なものを感じます。ハハハ

>クリーニングで減少していくインク見ると、修理に出した方が安そうですね。
>もう少し様子見ます。

おっしゃる通り、インクがぶ飲みでドキドキします。
修理料金は、「基本料11550円+技術料+部品代」=かなり高額。
なので料金見積りは必須ですね。

ちなみに、修理対応が終了した製品には
PM−A770(2004/10/07発売)→(2011/09/30終了)となっていますので、同様ならば
PM−T960(2007/10/04発売)→(2014/09)頃には
修理終了しそうです。

書込番号:14306666

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-T960
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-T960

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 4日

マルチフォトカラリオ PM-T960をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング