『リアロイド搭載?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A840の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A840EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 4日

  • マルチフォトカラリオ PM-A840の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のオークション

『リアロイド搭載?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A840」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A840を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リアロイド搭載?

2009/08/29 16:35(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840

クチコミ投稿数:9件

機械音痴なもので、もし知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
この機種は、当時のカタログを見ると現行機種(840s)に搭載されている高速プロセッサ(リアロイド)の搭載の記載がどこにもありません。
お店の人に聞くと現行機種と中身は全く変わっていないと言われ、実際のところ搭載されているのか非搭載なのか良く解りません。
 
 また、基本的な印刷品質(L判・標準・加工なし)ですが、PC(osビスタ)〜usb経由で印刷するより、本体にメモリーカードを挿して直接印刷したほうが、補正がより強く効き綺麗に印刷できると聞きましたが本当のところどうなんでしょうか?

 最後に、印刷は「標準」と「きれい」の差がL判程度では私の目では解らない上に、標準の方が圧倒的に印刷速度が速く(約21秒)、標準(約90秒)インクの節約にもなるので、これからは標準で印刷しようと思っていますが(やはり減りが早いです)、前に使っていたpm‐780cs(4色)の方が鮮やかで綺麗な印象です。
これはA840が6色インクになったのと関係があるのでしょうか?
色がちょっと地味?な感じなのです。

 皆さん、どんな印象をお持ちでしょうか?

 以上、よろしくお願いします。

書込番号:10068540

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2009/08/29 16:39(1年以上前)

訂正です。
最後のところの質問で、印刷90秒は「標準」ではなく「きれい」モード時でした。
失礼しました。

書込番号:10068550

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/08/29 17:20(1年以上前)

REALOIDは新規開発ということですから、旧機種には載っていないでしょう。
http://www.epson.jp/products/colorio/jiten/gashitsu.htm#realoid

PCから印刷すれば、補正の効きはドライバの設定で調整できます。地味に感じるのであれば強めに補正をかけてください。フォトギャラリーなどのソフトをつかってさらに補正をかけることもできます。
USB経由はそれができませんから、単純な比較はできません。従来より効きを強くして派手に見せるようになった可能性はありますが、それがきれいかどうかはまた別の話です。写真にはついつい現実以上に鮮やかな色(いわゆる記憶色)を求めがちですが、それはしばしばバランスの崩れた不自然な色になります。現実はもっと落ち着いた微妙な美しさです。
手軽さを選ぶか、自由度を選ぶかということですね。

書込番号:10068722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2009/08/29 21:18(1年以上前)

>この機種は、当時のカタログを見ると現行機種(840s)に搭載されている高速プロセッサ(リアロイド)の搭載の記載がどこにもありません。

REALOID自体は、少なくとも2006年モデルのカタログに記載されています(手元のものを確認しました)。A820ですら搭載されています。A720には搭載されていません。
何故か、840の世代のカタログには記載されていませんが。

もともとREALOIDは、21世紀に入ってからEPSONの画像処理プロセッサにも他社のように愛称が欲しいということで付けられた名前です。

たとえカタログに記載されていなくとも、搭載されていないとプリンタ独自の画像処理ができませんので、プリンタ独自でできるものにはかならず搭載されていますご心配なく。800番台以上のものには入っていそうですね。

一時カタログから標記が消えたのは、他者のプロセッサの名称ほど普及しなかったからと想像します。


ちなみに、世代が代わってVer.Upされていることを期待しますが、カタログに掲載されているREALOIDの写真は、2006年モデルのカタログと、2007年モデルのカタログとでICの型番が全く一緒です。写真ぐらい変えて欲しいですよね。

書込番号:10069817

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/08/30 10:28(1年以上前)

 p577ph2mさん、ドアホン欲しいさん、早速返信ありがとうござました。
ドアホン欲しいさん、カタログでの記載は無いですが、リアロイドはこの機種にも搭載されているようですね、安心しました。

 ところで、印刷品質(出力解像度)ですが、同条件で印刷するとして、メモリーカードから単体での印刷とPCからの印刷では解像度が違ってくるのでしょうか?
聞いた話では、リアロイド搭載前はpcからの印刷の方が解像度が上でしたが、リアロイド搭載機種になってからは、どちらからでも同品質か、むしろ単体での印刷の方が解像度が高いと聞きましたが、この点についてはいかがでしょうか?
 度々恐れ入りますが、お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

書込番号:10072374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2009/08/30 13:31(1年以上前)

すみません、訂正です。
>カタログに掲載されているREALOIDの写真は、2006年モデルのカタログと、2007年モデルのカタログとでICの型番が全く一緒です。

「2007年」ではなく、「2008年」モデルの間違いです。

書込番号:10073033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A840
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A840

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 4日

マルチフォトカラリオ PM-A840をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング