『迷っています・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A840の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A840EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 4日

  • マルチフォトカラリオ PM-A840の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のオークション

『迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A840」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A840を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

迷っています・・・

2007/11/11 23:55(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840

クチコミ投稿数:26件

PXーG900から、複合機に替えようと思っています・・・
どうしても、PCからプリントすると(写真です)なんかうまくいかなくて、親の使っている複合機PM−A900番の去年Verですが・・・そっちの方がよくプリントできたので・・・複合機にしようかと思っています。(嫁さんも、写真を簡単にプリントしたいとのこと)
ただ、写真プリントと年賀状をプリントするのがメインです。
対抗機種はPM−T990とPM−840ですが・・・
値段は1万円位差があるのですが、まだ無線LANを使うかわからないのですが、990は去年Verだし、840は小顔機能が付いていますがどれだけ小顔になるのでしょうか?

よろしく、お願い致します。

書込番号:6972613

ナイスクチコミ!0


返信する
jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/11/12 08:44(1年以上前)

アスタカさん おはようございますJFSです。
PX-G900はクセのあるプリンタですから、一般の方が普通に写真をプリントするのにはあまりよくないかもしれませんね。これはインクが顔料の上、薄いシアンや薄いマゼンタのインクが無いのが原因です。
最近の複合機は通常使用において、十分すぎる機能と便利さを備えています。ただ、お尋ねのT990とA840とでは全く性能が違います。まずT990のヘッドは今お使いのG900などプロセレクション機用の高級な耐久性のあるヘッドが付いていますが、A840のヘッドは新技術は使われていますが普及品です。また、紙送りの精度も違いますが、複合機として見た場合、スキャナの性能が全く違います。T990はCCDスキャナの高性能な物が付いていて、フィルムからの取り込みや立体物のコピーも綺麗に出来るのに対し、A840のスキャナはCISタイプで、平面のコピーしか出来ません。
小顔補正は、結構面白いのですが、顔を認識してその部分のコントラストや色調を調整して印刷します。実際に長さを計っては、大きさが小さくなることはそれほど無いのですが、比べてみると確かに小顔に見えますから不思議です。まあ、これは全くのおまけ機能です。

あとは付属の液晶画面の綺麗さが違います。T990の液晶は、エプソンのフォトストレージに付いている物と同じですから、他の機種とは全く次元の違う別物の素晴しさです。

従って、機能を重視なら迷わずT990を、新しい機能や価格を優先するなら、多少スペックに目をつぶってもA840ということになるでしょうか・・・
プリント自体の画質はどちらも十分綺麗で、画質の差も肉眼では全く判別できません。

書込番号:6973486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2007/11/12 20:11(1年以上前)

JFSさん、返信ありがとうございます。
そうですか〜ぁ!PX−G900とT990は上級者向きでしたか・・・

実は、本日ヨドバシカメラにプリンターを見てきました。T990もよかったのですが、
横を見たら、T960がありました・・・
お値段の方は、T960が34800円のポイント19%バックで
       A840が22800円のポイント19%バックでした。

T960はすべての面で、A840を上回っているように見えたのですが、1万円位の
差でしたらT960の方がいいのでしょうか?

書込番号:6975548

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/11/12 20:39(1年以上前)

JFSです。
T960は良いプリンタですよ。T990に比べヘッドはA840と同じ物ですが、スキャナはT990に近い物でA840とは性能が違います。おっしゃる通り、T960は全ての面でA840を上回る性能を有しています。しかもその性能の差はとても1万円ばかりの差ではないですからT960は非常にコストパフォーマンスが良いプリンタと言えます。またLANも付いていますから、何かと便利ですね。
348で19%なら282程度の換算ですね。なら十分買いです。

書込番号:6975663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/11/12 23:20(1年以上前)

JFSさん、いつもお早い回答ありがとうございます。
はじめての投書でしたので、不安でしたがあたたかく、わかりやすい回答ありがとうございます。

では、明日にでも購入したいと思います。あと、店員さんにおまけは??と言ったら口を汚していたので価格または、いいおまけをしてもらえるようにがんばって行ってきますp(^^)q

書込番号:6976546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/11/13 21:27(1年以上前)

本日、T960を購入いたしました。
ヨドバシで34800円のポイント19%バックでした。

どうにか、値引きをしようとしましたがダメでした・・・
おまけ請求して、インクをサービスもダメでしたが写真用紙光沢のキングサイズを計80枚もらってきました!!

ここの口コミはA840の所ですが、最初にスレを立てたのでご報告させていただきました・・
お騒がせいたしました!!

書込番号:6979694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A840
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A840

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 4日

マルチフォトカラリオ PM-A840をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング