『インク残量検知機能オフ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 カラリオ PM-G860のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PM-G860の価格比較
  • カラリオ PM-G860のスペック・仕様
  • カラリオ PM-G860の純正オプション
  • カラリオ PM-G860のレビュー
  • カラリオ PM-G860のクチコミ
  • カラリオ PM-G860の画像・動画
  • カラリオ PM-G860のピックアップリスト
  • カラリオ PM-G860のオークション

カラリオ PM-G860EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 4日

  • カラリオ PM-G860の価格比較
  • カラリオ PM-G860のスペック・仕様
  • カラリオ PM-G860の純正オプション
  • カラリオ PM-G860のレビュー
  • カラリオ PM-G860のクチコミ
  • カラリオ PM-G860の画像・動画
  • カラリオ PM-G860のピックアップリスト
  • カラリオ PM-G860のオークション

『インク残量検知機能オフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PM-G860」のクチコミ掲示板に
カラリオ PM-G860を新規書き込みカラリオ PM-G860をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

インク残量検知機能オフ

2010/03/02 22:33(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PM-G860

スレ主 arixさん
クチコミ投稿数:284件

当機ではキャノンプリンタのように検知機能をオフに出来ないのでしょうか。
出来るとすれば設定方法を教えて頂きたいのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:11024240

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/02 22:52(1年以上前)

プリンタウィンドウ!を有効にする手順しかサポートになかったので、下のリンク先は有効のさせ方の手順ですが、それを参考にチェックボックスを下記の様に逆にすればいいと思います。
[002155]コンピューターからインク残量を確認する方法<Windows>
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002155

・環境設定画面の場合:[EPSONプリンタウィンドウ!3を使用しない]のチェックを入れます。
・ドライバの動作設定画面の場合:[EPSONプリンタウィンドウ!3を使用する]にチェックを外します。

書込番号:11024378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/02 23:18(1年以上前)

非純正の互換インクを使う為に質問してませんか?
もしそうなら無理ですよ。

パソコンで設定できるものじゃありません
パソコンに繋いでなくとも
空になったらインクについてるチップがエラーをだします

書込番号:11024565

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 arixさん
クチコミ投稿数:284件

2010/03/03 07:31(1年以上前)

suzuki ja11さん、ダイの大冒険2さん、ありがとうございました。
ダイの大冒険2さんの仰るような使用目的です。
リセッター付の互換インクセットを購入したのですが、数回リセットしたところで、リセットが効かなくなってしまったので、なんとかインクを使い切りたいと思ったのが質問の動機です。
充填できる互換インクの中にはリセッター不要のものもあるようですが、どのような仕組みになっているのでしょうかね。
結論的に言えばこの機種は上記の目的で残量検知機能をオフして使用し続けることは不可能ということでしょうか。

書込番号:11025786

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/03/03 23:37(1年以上前)

Canon とは全く異なり EPSON の場合はプリンタ側でインクカートリッジ ICチップの無効化は不可能です。
インクカートリッジを純正品に戻して見て下さい、これでインクの認識が出来ない場合は
プリンタ本体の故障も有り得ます。

書込番号:11029406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/03/04 01:13(1年以上前)

>なんとかインクを使い切りたいと思ったのが質問の動機です。

永久チップ付き50系互換カートリッジ(ダイソーなら525円)等を使った方が手っ取り早いかも。使い切れなかった前のインクは新しい方に詰め替えて再利用すれば無駄にはなりませんし。

EP-901Aで使ってますが、詰め替え作業は透明カートリッジに上から注入するだけなのでカンタンです。しかし・・・ダイソーのインクは色褪せるのがかなり早いですね。色も純正とはだいぶ違うので、普通紙とかweb用と割り切って使ってます。

写真はもう一台プリンタを用意して純正インクでプリントしするのが良いと私は感じました。

書込番号:11030003

ナイスクチコミ!2


スレ主 arixさん
クチコミ投稿数:284件

2010/03/13 10:57(1年以上前)

インク残量検知機能を無効にすることは出来ないことがわかりましたので、互換インクとカートリッジを使って低コストで印刷できるようにするために、あらためて下記のリセッター不要の充填可能な互換カートリッジを見つけたので購入することにしました。
このカートリッジはICチップのリセットも不要、純正カートリッジと併用可能、真空充填ポンプ等の専用器具も不要でインク充填も簡単、充填セット後は残量も自動復帰します。
ただし、セット後にプリンター電源をオンオフしないとインク残量が自動復帰しないことがあるので注意が必要です。

http://item.rakuten.co.jp/ecoone/tic50/

ご参考まで。

書込番号:11078116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ PM-G860」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今だに現役です。 7 2025/06/02 15:12:58
レーベル印刷について 2 2013/06/20 22:16:10
色がまざって・・・ 2 2010/08/12 23:17:45
いきなり壊れました・・・ 6 2012/12/05 19:20:58
インク残量検知機能オフ 6 2010/03/13 10:57:14
色について 2 2010/01/23 20:57:39
写真プリントについて 3 2010/01/20 16:41:55
EPSON Easy Photo Print Win7対応? 17 2010/09/17 21:48:07
最悪 詐欺同然 4 2009/02/05 22:23:31
光沢紙にポツポツ歯車痕 2 2009/01/27 1:44:29

「EPSON > カラリオ PM-G860」のクチコミを見る(全 560件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PM-G860
EPSON

カラリオ PM-G860

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 4日

カラリオ PM-G860をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング