『写真つき年賀状の宛名書きについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月21日 発売

マルチフォトカラリオ PX-A640

[マルチフォトカラリオ PX-A640] 薄型スキャナ採用のエントリー向けインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PX-A640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PX-A640の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PX-A640のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PX-A640のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PX-A640のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PX-A640の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PX-A640のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PX-A640のオークション

マルチフォトカラリオ PX-A640EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月21日

  • マルチフォトカラリオ PX-A640の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PX-A640のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PX-A640のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PX-A640のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PX-A640の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PX-A640のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PX-A640のオークション

『写真つき年賀状の宛名書きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PX-A640」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PX-A640を新規書き込みマルチフォトカラリオ PX-A640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

写真つき年賀状の宛名書きについて

2008/11/29 23:41(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PX-A640

クチコミ投稿数:47件

年賀状の裏面を写真屋さんにお願いして、表の宛名書きをプリンターで印刷したいと思っています。このプリンターは印刷できますでしょうか?以前ネットで購入したプリンターは紙の暑さでNGでした。金欠のため、現在の候補はエプソンのPX-A640とブラザーのDCP-350Cとの2機種を考えています。

書込番号:8710057

ナイスクチコミ!0


返信する
aykmさん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/07 18:15(1年以上前)

茶々丸21さん、こんにちは。
写真屋さんにお願いしてってことは写真付きの年賀状と言うことでよろしいでしょうか?
説明書を確認したところ、
「写真を張り合わせた厚いハガキ、シールなどを貼った用紙、穴があいている用紙はセットしないでください。紙詰まりや印刷汚れの原因になります。」
と使用できない用紙として記載されていました。(P14より)

説明書の付録にカラリオインフォメーションセンターで製品に関するご質問・ご相談にお電話でお答えします、となっているのでそちらに問い合わせていただくのが確実だと思います。
050-3155-8022(受付時間 月〜金9〜20時)

写真印刷されたものも宛名印刷できるといいですね。


書込番号:8748848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2008/12/07 23:57(1年以上前)

ありがとうございました。写真を張り合わせた厚いハガキです。以前EPSONのPX-V630をネットで注文して、説明書を読んだら、アラララ・・・印刷できない・・・。無理やり押し込んで印刷させたのですが、多量に印刷汚れが出てしまいました。直接電話してみます。

書込番号:8750825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/11 22:58(1年以上前)

年賀状の宛名印刷のためにPX-A640を購入した者です。
私も、写真貼り合わせタイプの厚い年賀はがきを使用していますが、説明書を読まずにいきなり宛名印刷を開始したら、いきなり給紙エラーが・・・。
そこで説明書を読んで、厚手のはがきは印刷できないことを知りました。

しかし、いろいろ試してみると使えないこともなく、給紙トレイにはがきを1〜2枚しか置いていないと紙詰まりを起こしますが、常に20枚程度置いているとスムーズに印刷できることがわかりました。

幸い今年の年賀状印刷は無事終わりましたが、印刷中に「いつか詰まるのでは?」とハラハラしてしまいます。

折角、新しいプリンターを購入されるのでしたら、ハラハラしないプリンターを選ばれた方が賢明かと思います。

書込番号:8769267

ナイスクチコミ!1


ミル☆さん
クチコミ投稿数:1件

2008/12/14 00:00(1年以上前)

さぶろうまるさん同様、わたくしも本日量販店でこのプリンタを購入し、
写真付き厚めの年賀はがきに宛名印刷をしたところ、いきなり紙づまり。。。

今まで使っていたキャノンのプリンタはかれこれ5年も昔前の話で、
そのプリンタは厚めの年賀はがき全くかみつまりなんてなかったのに、
我が家のプリンタがバージョンアップしたと思いきや・・・
印刷出来ず今途方に暮れています。。。ひょっとして今売られているどこのメーカーの
プリンタも厚めの年賀はがきは印刷出来ないような気がしてきました。
(各メーカーのパンフを以前もらったのですがよ〜く読むとほとんど印刷出来ないような気がしました)

一度購入前には各メーカーのお客様窓口に問い合わせる方が良いと思います。
もしくは実際量販店にその厚めのはがきをもちこんで印刷してみるとか
そのぐらいした方が確かかもしれませんね。

さぶろうまるさんの様に何とか印刷出来たというのは本当に奇跡なきがします。
同じような悩みを抱えられた方、またはこんな風にしたら印刷出来たという方法を
ご存知の方ぜひ私も知りたいです。さぶろうまるさんの20枚ぐらいトレイに置くという
方法は実践してみましたが、、、、、結局駄目でした〜



書込番号:8779832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/12/16 19:26(1年以上前)

ミルさん。お気持ちお察しします・・・。

私も最初は途方に暮れましたが、無事200枚の宛名印刷が終わりました。
やはり奇跡のような気がします。

我が家の年賀はがきは、きっとミルさんの年賀はがきより薄いのでしょうね。
ちなみにフジカラーのフォトプリント年賀状です。

しかし、来年もヒヤヒヤしながら印刷かと思うと憂鬱ですね・・・。

書込番号:8793802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/12/22 23:49(1年以上前)

昨日、安さに負けて当機種を衝動買いしてしまいましたが、
写真付き年賀状印刷は私も無理でした。。。
色々紙質設定を変えてトライしましたが・・・。途方に暮れるのみ・・・。

販売店で確認をしたところ、今のプリンタは殆どの機種で、写真付き年賀状(厚いタイプ)
は確実に印刷できることは少ないとの説明でした。

私の場合、幸い自宅に「CANON SELPHY DS700」というミニプリンタがありまして、
それではOKでした。

フジカラー年賀状プリント等で宛名印刷をお考えの方、上記機種は問題なく機能しますので
情報まで。。。

書込番号:8825095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PX-A640」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
白黒印刷について 3 2012/09/27 10:38:18
印刷、コピーができません 7 2012/09/29 16:05:03
黒が印刷されない 3 2010/11/13 14:52:40
ツクモ特価 \5,980(税込) 0 2009/03/21 0:38:34
写真プリント時のソフトの不具合について 4 2009/01/24 0:51:22
購入して正解でしたよ 0 2009/01/16 10:09:05
購入しました2 2 2009/01/22 8:08:52
購入しました! 0 2008/12/30 19:41:12
印刷品質について 0 2008/12/30 17:52:15
モノクロなら十分。カラーも思ったよりはいい 1 2008/12/30 1:05:09

「EPSON > マルチフォトカラリオ PX-A640」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PX-A640
EPSON

マルチフォトカラリオ PX-A640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月21日

マルチフォトカラリオ PX-A640をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング