『黒つぶれ寸前の描写』のクチコミ掲示板

2008年 6月 5日 発売

MAXART PX-5600

VM技術を採用したA3ノビ対応インクジェットプリンタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 MAXART PX-5600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXART PX-5600の価格比較
  • MAXART PX-5600のスペック・仕様
  • MAXART PX-5600のレビュー
  • MAXART PX-5600のクチコミ
  • MAXART PX-5600の画像・動画
  • MAXART PX-5600のピックアップリスト
  • MAXART PX-5600のオークション

MAXART PX-5600EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月 5日

  • MAXART PX-5600の価格比較
  • MAXART PX-5600のスペック・仕様
  • MAXART PX-5600のレビュー
  • MAXART PX-5600のクチコミ
  • MAXART PX-5600の画像・動画
  • MAXART PX-5600のピックアップリスト
  • MAXART PX-5600のオークション

『黒つぶれ寸前の描写』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXART PX-5600」のクチコミ掲示板に
MAXART PX-5600を新規書き込みMAXART PX-5600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

黒つぶれ寸前の描写

2009/10/30 09:53(1年以上前)


プリンタ > EPSON > MAXART PX-5600

スレ主 もも様さん
クチコミ投稿数:25件

5500では、モノクロ印刷において、黒つぶれ寸前のところから、黒つぶれのところへのつながりが悪いように感じます。黒つぶれ寸前のところが、マゼンタに色かぶりしているのですよ。でしょ?
でも、この5600のサンプルを、電気屋さんで見ると、その辺のネガが改善されていて、きれいにつながっていました。
欲しくなってしまいました。
皆さんの書き込みを読んで、面白いと感じたのは、プリンターには、得意分野と不得意分野があるから、複数のプリンターを所有して、使い分けるべきとあることです。新しいから、すべてよしではないわけですね。勉強になりました。仮に、5600を購入しても、5500を手放さない方がいいかもしれませんね。
5500から5600のモデルチェンジに、3年かかっているという書き込みもありました。じゃ、次が出るまで、あと2年かな。
新しいiMacを買ったばかりなので、プリンターまで、手が回りません。27インチもあると、あえてプリントしなくてもいいかなとも思えます。次ねらいかな。
でも、モノクロ印刷に歴史のあるエプソンらしいモデルチェンジですね。前の経験があるから、ネガをつぶせるわけです。
あくまで、サンプル写真を見ての判断なので、実際はどうなのかという疑問もあります。エプソンのサービスセンターで、予約すれば、自分の写真をプリントできるそうですね。一度行ってみたいと思いました。

書込番号:10391207

ナイスクチコミ!0


返信する
echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/31 20:38(1年以上前)

俺は5500にそのような不満は感じない。
モノクロの場合むしろ5600より5500の方が綺麗な仕上がりに感じることが多い。
グラデーションの途切れはキヤノンのPro9500旧タイプは酷かったが、
5500は全く途切れないし色被りも経験したことはない。

書込番号:10399347

ナイスクチコミ!2


スレ主 もも様さん
クチコミ投稿数:25件

2009/11/05 09:39(1年以上前)

いや、「黒つぶれ寸前」の描写で、5500は、写真用紙でマゼンタにかぶります。マット紙でシアンですね。
モノクロ写真にとって、その辺の描写は、とても大事なところです。不満に感じるところです。
キャノンの9500も、マーク2でない方のサンプルでは、かぶっていましたね。
マゼンタにかぶるくらいなら、つぶれてくれた方がいいと思っています。
5600は、サンプルを見る限り、ニュートラにつぶれていく感じで、好感が持てました。

書込番号:10425007

ナイスクチコミ!1


スレ主 もも様さん
クチコミ投稿数:25件

2009/11/05 09:45(1年以上前)

ただ、レタッチをうまくやれば、回避できるかなとも思っています。
ヒストグラムの左端が、ダメだから、露出で黒つぶれをつくると、うまくプリントできません。
露出は、山が真ん中に来るようにしておいて、レベル補正で、黒つぶれをつくるのがいいかなと、考えています。

書込番号:10425031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > MAXART PX-5600」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MAXART PX-5600
EPSON

MAXART PX-5600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月 5日

MAXART PX-5600をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング