『お勧めの用紙を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2008年 6月 5日 発売

MAXART PX-5600

VM技術を採用したA3ノビ対応インクジェットプリンタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 MAXART PX-5600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXART PX-5600の価格比較
  • MAXART PX-5600のスペック・仕様
  • MAXART PX-5600のレビュー
  • MAXART PX-5600のクチコミ
  • MAXART PX-5600の画像・動画
  • MAXART PX-5600のピックアップリスト
  • MAXART PX-5600のオークション

MAXART PX-5600EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月 5日

  • MAXART PX-5600の価格比較
  • MAXART PX-5600のスペック・仕様
  • MAXART PX-5600のレビュー
  • MAXART PX-5600のクチコミ
  • MAXART PX-5600の画像・動画
  • MAXART PX-5600のピックアップリスト
  • MAXART PX-5600のオークション

『お勧めの用紙を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXART PX-5600」のクチコミ掲示板に
MAXART PX-5600を新規書き込みMAXART PX-5600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めの用紙を教えて下さい。

2010/01/26 19:14(1年以上前)


プリンタ > EPSON > MAXART PX-5600

用紙について御教授頂きたく投稿させて頂きました。

私の好みとしては、光沢があまりきつくないほうが好みなのですが、
そうなるとアートになるのでしょうかね?
【光沢があまりない用紙アート紙】
【光沢がないマット紙】
【絹目調の用紙】
【光沢のある用紙】

上記の用紙でお勧めの用紙メーカー製品名等を
御教授頂きたくお願い致します。
金額は特に重要視していないので、少々値段が高くても構いません。
また、上記以外の用紙でもお勧めの物や、
さらに、各用紙ごとに印刷時のプリンターの設定で
工夫されている部分がありましたらあわせて御教授頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:10843196

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 ハッピーフォトライフ 

2010/01/27 00:36(1年以上前)

スレ主さま

レスがつかないようなので、私のお気に入りでよろしければ。

イルフォードの赤箱なんてどうでしょう。深みのあるプリントが印象的で、緑箱(光沢)とともにお気に入りです。以前、JFSさんのオススメで購入しました。

書込番号:10845264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kij@さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:25件 FineArtGallery 

2010/01/27 13:46(1年以上前)

ニコニコランランさんはじめまして

こちらのプリンタではなく9500mk2ですがおすすめ用紙ということで

僕もあまり光沢紙は好みじゃないのですが使用したことのある
用紙について少しだけ

ファインアート紙となると外国製の物が多いとおもいますが
ハーネミューレ社製の用紙がまずは無難だと思います

ハーネミューレ フォトラグ パール
光沢紙ですが適度に光沢が抑えられていてお気に入りです
黒濃度もたかく色域も広くカラー、モノクロどちらでもすばらしいです


ハーネミューレ フォトラグ サテン
マット紙ですが表面に特殊なコーティングがされていてやや光沢がきになります
暗部が多い写真よりも明るめのハイキー調がいいとおもいます
マット紙としては黒濃度も高くコントラストがやや強めにでる印象です
難しい用紙ですがきまれば最高です


ハーネミューレ フォトラグ
マット紙(スムース系)表面が平滑な用紙でとても使いやすいです
ただマット紙なので光沢紙よりは濃度は薄めですがあっさりと仕上げたい時には
お勧めです、カラーモノクロどちらでも満足度は高いです


ハーネミューレ ジャーマンエッチング
マット紙(テクスチャー系)表面が凸凹な用紙です
こちらもフォトラグとよく似た印象ですがフォトラグより凸凹が大きい分
立体感がでます。
パンフォーカス風景、息子の写真で試しましたが風景のほうがしっくりきました
カラーしか試していませんがモノクロも問題ないと思います。

これらの用紙は銀一さんで買えます

パーマジェット ミュージアム
マット系(テクスチャー系)ジャーマンエッチングよりさらに凸凹が大きく
写真によっては絵画のような表現も可能です
ただ見た目は非常に安っぽいですが額装で飾る分には気になりません
取り扱いにも注意が必要で印刷面がぽろぽろと落ちます
が決まったときには立体感がすばらしいので保存性はともかくお気に入りです

これら以外にもキヤノン純正用紙も使いますが
まずお勧めしたい用紙ですと
フォトラグ パール(光沢紙)
フォトラグ(マット系)
です。
カラーモノクロ、風景人物、用途が広いようしだと思います

個人的にはハーネミューレ バライタを購入したいのですが
ただいま金銭的問題で購入にいたっておりません
サンプル見た感じではこちらの用紙もすばらしいと思いました
(発色もよくコントラストもきつめの印象です)
ただ外国の用紙はプロファイルの問題もありますよね
自作できる環境があればいいですが最適なプロファイルを見つけるまでに
時間がかかる場合もあるので最初はA4から購入することをお勧めします
ちなみに僕の環境ではハーネミューレ社配布のプロファイルは使い物に
なりませんでした。
パーマジェット社のプロファイルは完璧です!

ハーネミューレの用紙にもパーマジェット社のプロファイルを使ってプリントしますが
問題ないレベルです!(9500の場合)

用紙沼も深くて恐ろしいですよね(笑

書込番号:10847036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/28 13:17(1年以上前)

以前どなたかが紹介されていた、楽天に入っている「ドイツ屋」の用紙を使ってます。光沢、半光沢、ピラミッドの3種類ありますが、私の好みは半光沢です。通常の写真用紙よりも落ち着いた感じになります。発色、退色等、特に問題は感じておりません。

サンプルを貰えますので、試すことができます。

書込番号:10851793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 松本洋紙店 

2010/02/05 22:41(1年以上前)

半光沢の絹目の用紙や竹尾DEEPがよいと思います。
マット紙であれば 複製画などでも使用されている
竹尾DEEPシリーズがレベルは高いと思いますよ。

書込番号:10892849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > MAXART PX-5600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXART PX-5600
EPSON

MAXART PX-5600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月 5日

MAXART PX-5600をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング