『未開封インクでも推奨使用期限を過ぎると使用不可でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 6月 5日 発売

MAXART PX-5600

VM技術を採用したA3ノビ対応インクジェットプリンタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 MAXART PX-5600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXART PX-5600の価格比較
  • MAXART PX-5600のスペック・仕様
  • MAXART PX-5600のレビュー
  • MAXART PX-5600のクチコミ
  • MAXART PX-5600の画像・動画
  • MAXART PX-5600のピックアップリスト
  • MAXART PX-5600のオークション

MAXART PX-5600EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月 5日

  • MAXART PX-5600の価格比較
  • MAXART PX-5600のスペック・仕様
  • MAXART PX-5600のレビュー
  • MAXART PX-5600のクチコミ
  • MAXART PX-5600の画像・動画
  • MAXART PX-5600のピックアップリスト
  • MAXART PX-5600のオークション

『未開封インクでも推奨使用期限を過ぎると使用不可でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXART PX-5600」のクチコミ掲示板に
MAXART PX-5600を新規書き込みMAXART PX-5600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > MAXART PX-5600

スレ主 Racco2さん
クチコミ投稿数:98件

よろしくお願いします。

こちらのプリンターを使用して写真ライフを楽しんでいます。

以前、まとめ買いしたエプソン純正のインクがあり、

インクカートリッジは、
梱包のビニール袋や、箱からは未開封のまま、
(購入時の状態のまま)保存しておりましたが、
箱に印刷されている推奨使用期限が2ヶ月ほど過ぎてしまったのが1個
3ヶ月ほど過ぎてしまったのが2個ほどあり、

気にしないで、開封して使用しようか、
それとも、使用しない方がよいのか迷っています。

疑問に思っている事項を下記に記載させて頂きました。
どなたか、教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。


●箱に印刷されている推奨使用期限が過ぎたものは、
未開封でも使用しない方が良いでしょうか?

●この推奨使用期限が過ぎると、
どのような影響があるのでしょうか?
食べ物と同じような考えで、推奨使用期限が過ぎたインクは
本来の色等が出無くなるのでしょうか?

●メーカー(エプソン)の定めている推奨使用期限について
多少の余裕はみているのかと思うのですが、
もしそうであれば、どの位の期間までなら推奨使用期限を過ぎたインクでも
問題ないのでしょうか?

書込番号:11676124

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/07/25 16:41(1年以上前)

社外インクを使う使わないと同じですよユーザーの判断じゃないでしょうか
まあ私なら半年くらいは過ぎても使いますね
粘度が増す可能性でノズルが詰まる可能性と発色に多少影響があるのかな・・・

書込番号:11676170

Goodアンサーナイスクチコミ!7


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2010/07/25 16:41(1年以上前)

神経質に考える必要はありません。
なまものではないのですから、期限が過ぎたからといって一気に劣化するものではないです。
保存環境にもよりますし、目安程度にとらえる程度で十分です。

劣化がひどく進めばインクが出なかったり、かすれたりする可能性はあります。後はご自身の判断です。

書込番号:11676176

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/07/25 19:58(1年以上前)

使ってみてかすれたら捨てる…でいいんじゃないの。食品じゃないから食中毒になることもないし。

書込番号:11676860

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2010/07/26 18:25(1年以上前)

5500と5800使ってますが、
3ヶ月くらい全然問題ないです。

書込番号:11680416

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 Racco2さん
クチコミ投稿数:98件

2010/07/31 10:04(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。

私が気にしすぎのようですね。
数ヶ月程度なら、気にせず使用していこうと思います。

なんか、気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

書込番号:11700308

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「EPSON > MAXART PX-5600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXART PX-5600
EPSON

MAXART PX-5600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月 5日

MAXART PX-5600をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング