『無線LAN時のスキャンについて』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901F

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナ/FAX機能を備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円台半ば

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:FAX/コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901FEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのオークション

『無線LAN時のスキャンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901F」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Fを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LAN時のスキャンについて

2009/01/31 23:19(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901F

クチコミ投稿数:176件

お世話になります。

4年位前のプリンタで買い替えするつもりです。
メーカーページなどを見ましたがどうしてもわからなかったので、
教えてください。もし書いてあったらごめんなさい。
お使いの方に教えて頂きたいのですが、無線LANで接続した場合でも、
どのパソコンからもスキャンは出来ますか?

この点を確認して購入しようと思っています。宜しくお願い致します。

書込番号:9021323

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2009/01/31 23:44(1年以上前)

いつも掲示板を拝見するばかりで、少しも恩返しできていません。
間違いなく自分でわかることだけですが、少しだけご回答させて頂きます。
ご参考になれば幸いです。
スカイペンギンさんのやりたいことは、問題なくできます。
我が家は無線ではありませんが、有線のLANで複数のパソコンから交代でスキャンができます。
それぞれのPCにスキャン用のドライバなどをインストールする必要があります。
プリンタドライバと一緒なので、普通にインストールできるでしょう。
購入して3ヶ月ほど、私も8年使ったプリンタからの買い替えでしたが、こんなに進歩しているとは思いませんでした。満足しています。

書込番号:9021485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件

2009/01/31 23:49(1年以上前)

sweetappleさん 早々の返信感謝致します。

LAN経由でもスキャン出来るということで安心しました。
今回からLANでの接続で使っていこうと思います。

sweetappleさんのようなお気持ちで返信して下さるのは
とても嬉しいです。私も自分の知識でわかることは、
出来るだけ答えていこうと思いました(^^)

明日、買いに行ってきます。ありがとうございました。

書込番号:9021529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2009/02/06 01:57(1年以上前)

先日、購入してきました。タッチパネル保護シートも同時購入。
覚悟はしてましたが、結構設置面積は大きいですね。
一通りの基本的な事はテストしてみましたが、高画質プリンタに
全部入りな感じで、とても気に入ってます。

一点気になったのが期待していたはずの無線LANが思ったように
動作しなかった事です。普通紙A4では特に問題なかったのですが、
データ量の多い高画質な写真1枚に5分位かかったことがありました。
プリンタ側のアンテナは3本立っているのに、最初は故障かなと思
いました。が、同じ写真でも早く出来る時もあったりで…。

結局、我が家の電波状態が安定していないと判断しました。
無線ルーターは良い機器を使っているのですが、相性なのか、
電波干渉なのかわかりませんが、無線でもレスポンスがわる
い環境においては印刷速度を犠牲にする可能性がありますね。
私はその点が気になるので、有線LANにしました。特に問題な
く安定した速度で、どこのパソコンからも利用できています。

今後、ファームやドライバの改善で良くなるといいのですが。

今までキャノン派でしたが、これだけの機能を上手くまとめて
くれているこの機種は、現行ではとても魅力ある製品だと思い
ます。長く使えそうな製品に出会えて満足しています。

書込番号:9047766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42686件Goodアンサー獲得:9403件

2009/02/06 07:59(1年以上前)

> データ量の多い高画質な写真1枚に5分位かかったことがありました。
> プリンタ側のアンテナは3本立っているのに、最初は故障かなと思
> いました。が、同じ写真でも早く出来る時もあったりで…。

近所の無線LANのアクセスポイントと 11g のチャネルがぶつかっているのでは。
他にアクセスポイントがないか確認してみては。
11g では同時に安定して通信できるチャネルは、3 ch 分しかとれません。

まぁ、有線LANでつなげられる環境でしたら、有線LANの方が速く、安定もしているとは思います。

書込番号:9048121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2009/02/06 20:30(1年以上前)

>> 羅城門の鬼さん

ご返信ありがとうございます。
おっしゃる通り近所の方らしい!?アクセスポイントも決して強くは
ないですが捕らえています。

> 同時に安定して通信できるチャネルは、3 ch 分しかとれません
そうなんですね。規格がそういったようにある以上、プリンタの仕様
だけではないのは間違いないですが、私の環境においては選択外にな
りそうです。最もレスポンスよりも無線であることが優先される方も
沢山おられると思いますので、特性を理解して使い分けですね。

勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:9050611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42686件Goodアンサー獲得:9403件

2009/02/06 20:40(1年以上前)

> おっしゃる通り近所の方らしい!?アクセスポイントも
> 決して強くはないですが捕らえています。

その近所のアクセスポイントのチャネルから、
5 ch あいたチャネルがあるようでしたら、
チャネルを変えたら多少は安定するのでは。
例えば、6 ch に対しては 1 ch or 11 ch 。

書込番号:9050662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901F
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Fをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング