『以前の機種に比べて印刷品質はどんな感じでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『以前の機種に比べて印刷品質はどんな感じでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

スレ主 okaidokuさん
クチコミ投稿数:230件

現在PM-A950と言う数年前の複合機を使っています。機能や使いやすさは不満は特に無いのですが、以前に使っていた印刷専用機と比べ写真印刷での出来に不満が有ったためインクジェットに付いては15年以上エプソン一筋で来ましたが最近キャノンも使ってみようかとMP980を買ってみました、色の出方はかなり違っていますが総合で引き分けと感じました。好みもありますが、エプソンの方が色的には良く出来ていると思います。しかしインクのにじみなのか、乾燥すると少しボケた感じでフォーカスが甘い仕上がりになります。ここが気に入らない部分です。そこで質問ですが、最新のEP-901Aではこの辺は改善されているのでしょうか?改善と言うよりは進化と言うべきかもしれませんが、同じような事を感じたことのあるかた宜しくお願い致します。もし良くなっているようなら今からでも買換考えています。

書込番号:10128194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/09/10 00:56(1年以上前)

その辺って個人の主観あるから
自分の足でサンプル見に行くしかないね

お店に印刷サンプルあると思うので
自分でチェックしてください

書込番号:10128333

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/09/11 20:43(1年以上前)

>しかしインクのにじみなのか、乾燥すると少しボケた感じでフォーカスが甘い仕上がりになります。ここが気に入らない部分です。

私は少なくても現在は最もスタンダードと思われる純正の写真用紙ではほとんど感じていませんので、ここらへんは、どのような用紙を使ってのことなのか正確にする必要がありと思います。

書込番号:10136577

ナイスクチコミ!0


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/12 15:40(1年以上前)

印刷サンプルはあてにしていません。

私はキャノンのMP960を使っていますが仕上がりに不満足。
そこで近くの量販店にCFカードを持って行って、L版で印刷させてもらいましたが
非常に綺麗で納得する仕上がりだったので購入しました。

タッチパネルはキャノンに比べて各段に操作しやすいです。印刷スピードも速いし。

おすすめです。

書込番号:10140980

ナイスクチコミ!0


スレ主 okaidokuさん
クチコミ投稿数:230件

2009/09/12 17:14(1年以上前)

ダイの大冒険2さん 回答ありがとうございます。勿論ご意見は主観で結構です。店頭のサンプルは勿論チェックしていますがやはりデータ持参で同じデータで比べないといけないですね。

厨爺さん ありがとうございます。用紙は各スタンダードでエプソン純正光沢写真用紙とキャノン純正写真用紙(ゴールド)で比べています。徴光沢などのハイグレードではテストしていません。厨爺さんが「感じない」と言うのは901Aでの事ですね。参考にします。

209.233さん ありがとうございます。同感で店頭サンプルではデジカメも違うのでデータ持参して同じ設定でテスト印刷してみるしか無いですね。

操作感や付属ソフトのできは、相変わらずエプソンの方が良く出来ているように私も思います。エプソンの方がプログラムは得意なようですね。PCに精通して長いからでしょうか?言い方を変えれば一般向けに優しい感じですね。キャノンの方は色の出方がネガポジっぽい感じで再現性を意識さいているのかもしれませんがやたらと標準では明るすぎる感じです。調整可能ですが、優しくはないって感じです。

さらに試していって検討します。結局買わないと気が済まないようなきがしてきています。

ありがとうございました。




書込番号:10141394

ナイスクチコミ!1


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/12 19:40(1年以上前)

スレ主様こんばんは。

プリンターはMP960の前が900PDを使っていましたがどうも最近のキャノンの
プリンターには疑問を感じています。明らかにコストダウンをしているのが分かります。

それに対してEP901はメーカーから来ていた販売員さんがかなりカネがかかって
いるとおっしゃっていました。

あと取説読まずにも使えるそんなところがエプソンにして良かったと思います。
(もともとエプソンはPCメーカーですから)

書込番号:10142034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/13 01:07(1年以上前)

父がPM−A950使ってます。
はっきり言ってエプソンにはあるまじきプリント画質という感じです。
個体差(不良?)なのかもしれませんが
私が使っきたエプソン3機種に比べてあまりにもがっくりの画像に感じました。

私の印象では

PM-G820≧PM-A840>PM-890C≫PM-A950

ちなみにPM-A840は現行機のPM-A840Sと同等の物です。

たぶん今の物なら満足すると思いますよ。

書込番号:10144133

ナイスクチコミ!0


スレ主 okaidokuさん
クチコミ投稿数:230件

2009/09/14 00:49(1年以上前)

ごまにゃんさん ありがとうございます。 そうですか? PM-A950はやはり印刷品質が他機種に比べると甘くなっているのかもしれませんね。 他機種と比べPM-A950系はヘッドから独立した所にインクがありポンプで送っているのだと思います。この辺の構造の違いから他機種とは少し違うのかもあいれません。少し他機種と線引きできる部分が見つかったような気がします。

書込番号:10150045

ナイスクチコミ!0


スレ主 okaidokuさん
クチコミ投稿数:230件

2009/09/17 13:31(1年以上前)

結局、購入しました。写真印刷優先ですとやはり正解でした。スキャナの性能とフィルムスキャナが無い部分は仕方ないないです。

書込番号:10167617

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/09/17 18:50(1年以上前)

okaidokuさん ご購入おめでとうございます

新製品の発表があったようです。後継機のEP-902Aは10月7日が発売日のようです

書込番号:10168766

ナイスクチコミ!0


スレ主 okaidokuさん
クチコミ投稿数:230件

2009/09/17 23:08(1年以上前)

厨爺さん ありがとうございます。 次期モデル発表されていますね。何処が違うのか分かりづらいですが、フルモデルチェンジの後なので、不具合点の改良などでマイナーチェンジですかね。っと言っても画質面も変わり無いようですので、今回、型落ちを安く買えて良かったです。2年先くらいですかね。次回は性能向上したのを見計らってまた検討することにします。今更ですが、キャノンの色の出方は、ネガポジっぽいですのでそれはそれで良い部分もあり調整次第では、商業カメラマンなどの本職には支持されるかもしれません。解像度など一般向けイメージ優先だと今のところエプソンですね。

書込番号:10170218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/25 20:58(1年以上前)

エプソンの場合、パソコンよりプリンタを先に始めたみたいですね。

そもそもEPSONの“EP”はElectronic Printer(EP-101)のことだとか。

書込番号:10532130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング