『マルチフォトカラリオ EP-901AとPIXUS MP980の購入の比較』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『マルチフォトカラリオ EP-901AとPIXUS MP980の購入の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

スレ主 rollingsさん
クチコミ投稿数:1件

マルチフォトカラリオ EP-901AとPIXUS MP980のいずれかの購入で迷っています。

主な使用目的は、DVDラベル印刷が主体(7割)ですが写真の印刷(3割)もします。
あとは年賀状に写真を入れたはがき印刷をしたいと思ってます。
今のところ、これ以外での使用は考えていません。
現在使用機はEPSON940Aという4年くらい前の機種です。

口コミを見てるとこの2機種がいいようなので・・・。
ご教授いただけたら幸いです。

書込番号:8703013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/28 20:21(1年以上前)

すいません。全く同じように迷っているので便乗させていただいて良いでしょうか・・・。
私もレーベル印刷メインで901AとMP980で迷っています。
現行機はA850で、レーベル印刷のために買い替えを検討しています。
初めは高解像度でグレー&顔料黒インク採用のMP980に傾きかけていましたが、
どうやら1plは1.0pl(実際は1.9pl?)ではないらしく、ヘッドも傷みやすいとの口コミを見ました。
901Aは説明書を読んでみるとレーベルのワイドプリンタブルにも対応しているらしく非常に悩みどころです。
オリジナルの色再現性はMP980の方みたいですが。

書込番号:8703808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/28 20:39(1年以上前)

こんにちは。
   
レーベル印刷が主体ということであれば、自分だったらEP-901Aを選びますね。理由は単純にトレイが内蔵だからです。
自分が使っているのはPM-A820という3年前くらいの機種ですが、これはトレイを手差しするタイプなので、いざレーベル印刷をしよう・・・という時にトレイが見当たらなくなったり、「排紙トレイが詰まりました」というエラー表示が出て何回もやり直したりでスムーズに作業が行えないということが度々あります。
この経験からトレイ内臓というのはポイントが高いのではないかと思います。
(レーベルの品質等は他にスレが幾つか立っているようなのでそちらをご覧ください。)
   
でも、レーベル印刷とかだけだったらEP-801Aでも901Aと同様の品質が得られますよ(^^;?

書込番号:8703901

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2008/11/28 22:08(1年以上前)

レーベル印刷メインならばMP980(私ならMP630)で十分でしょう。
レーベル面のプリントに6色も必要ないですよ。
内蔵トレイが魅力なら別ですが…。
意外に中古品にトレイの紛失品(破損品?)が多いように思うので、
不安なら内蔵型でもいいですがね。
PM-G730の外付けトレイは400枚近くプリントに使ってますが
大丈夫なので大切に使えば内蔵でなくてもいいと思いますけどね。

写真もというなら一応EP901A(私なら801Aで十分ですが)をお薦めしますが
好みで良いと思います。
個人的にはCCDセンサーやフィルムスキャン、ついでに無線LANにも
魅力を感じないのでMP980の選択肢はありません。

色再現性は調整するなり相性の良いディスクを探すしかないでしょうね。
写真でも用紙によって全く変わりますからね。

書込番号:8704347

ナイスクチコミ!0


kaki_ken1さん
クチコミ投稿数:45件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2008/11/28 22:51(1年以上前)

自分は無線LANと内装DVDトレイに惹かれて購入したものです.

実際,内装トレイは便利です.以下に動画がありますので参考にどうぞ.
http://kakiken1984.blog103.fc2.com/blog-entry-235.html

書込番号:8704619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:5件 シャッター記念日 

2008/11/29 00:03(1年以上前)

そうですね。
レーベル印刷に関しては上の人が回答しているように、
1.印刷品質を期待するものではないので色数の少ないCanonのMP630(コスト優先)
2.トレイ内蔵の使い勝手を考えてEPSONの801A(無線LAN、タッチパネルが魅力なら901A)
と考えて、どちらを優先するかだと思います。

Rin2006さんのおっしゃるように、写真もということでしたら801Aの方をお勧めします。

個人的意見では、レーベル印刷は写真印刷ほどインクを使用しないので、
コストよりも使い勝手優先で801Aの方をお勧めします。
ただ、タッチパネルの操作性が好きなので本当は901Aがお勧めなんですが。

書込番号:8705118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング