『教えてください!!めっちゃ迷ってます』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『教えてください!!めっちゃ迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

教えてください!!めっちゃ迷ってます

2008/12/07 15:22(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

現在EPSONの「PM-G820]使用しております
今使ってるのが去年から調子が悪く買い換えを検討しております。

良く使うのがDVD/CDレーベル印刷・文字印刷くらいです。
購入したいのが複合機なのでコピーやスキャナーも使っていきたいと思います

みなさんの情報を毎日のように拝見させていただいてるんですが
迷ってしまいます

今回複合機を検討してるんですが、
キャノンMP980
エプソンEP910A
この2機種で迷ってます

キャノンのDVD/CDレーベル印刷は以前知人に印刷してもらったら
設定しても縁が余ってました。
この機種はどうなんでしょうか?

EPSONもデザインがステキなので迷ってしまいます

初心者的な質問ですいません
よろしくお願いします。

書込番号:8748096

ナイスクチコミ!0


返信する
jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2008/12/07 17:55(1年以上前)

★リンゴちゃん★さん こんばんはJFSです。
CDレーベル印刷がメインならエプソンの方が良いでしょう。トレーが内蔵でトラブルが少ないですからね。まあ、レーベルの画質自体はキヤノンもエプソンもそれほど変わらないですが、MP980なら黒の部分が緑っぽくなることはありませんよ。ただ、印画紙に印刷するのと違って、ホワイトレーベルはメディアによってかなり発色に違いが出ますね。これはキヤノンやエプソンの純正じゃないので仕方の無いことです。

今までG820をお使いなら、色の傾向もエプソンなら似ていますし、使い方なども基本同じメーカーの方が分かりやすいと思います。

ただ、ワードなどの黒一色の文書を普通紙に印刷することがメインの場合は、キヤノンには文書用の顔料黒インクが付いていますから、この点ではキヤノンの方が綺麗に印刷出来ます。

書込番号:8748764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2008/12/07 22:43(1年以上前)

jfsさん
こんばんわ♪
回答いただきありがとうございます♪

最初はエプソンのEP-901Aと801Aと迷っていたんですが、今回スキャナーとコピーも
あるのでキャノンも迷ってたんです。
何回も買えるものじゃないし良いものを買おうと・・・

で、キャノンはスキャナー&コピー良さそうだし・・・

複合機買ったらきっと使うこと多くなると思いまして・・・
エプソンの901Aは結構初期不良が多いみたいなので悩んでいたんです。

DVD/CDレーベル印刷だったらやっぱエプソンですか!!

文字印刷も月一程度ですしやっぱメインはDVD/CDレーベル印刷かなぁ〜。

ん〜〜まよっちゃう(笑)

回答ありがとうございましたっ♪ 人( ̄ω ̄;)

書込番号:8750296

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2008/12/07 23:03(1年以上前)

JFSです。
キヤノンの良いところは、普通紙は前面給紙、写真用紙などは背面給紙になっています。ですから、封筒などの特殊な用紙やカードサイズの小さな用紙も使えます。これに対しエプソンはカセット給紙2段オンリーになったので、名刺カードサイズの用紙も使えなくなりましたし、封筒や、厚手のハガキなども給紙ミスが報告されています。カセットから用紙を送る機構に非常に金を掛けた(メーカー技術者談)わりにはトラブルが報告されていますね。

まあ、スキャナはキヤノンの方が良いですから、確かに迷いますね。私ならキヤノンのMP980を買います。やはり色々な用紙が使える方が良いし、別にレーベル印刷のトレーが内蔵でなくても、ちゃんと入れれば大丈夫ですから。私の決め手はスキャナが良い、使える用紙の種類が多い、ということです。まあ、インクは容量が少なく割高かもしれませんが、ランニングコストはそれほど変わらないと思います。

本体のデザインだけで買うと、肝心な機能が足りなかったりで後悔する場合もあります。あくまでプリンタで、飾りの置物ではありませんからね。

書込番号:8750443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2008/12/07 23:10(1年以上前)

jfsさん 

なるほど・・・
今使ってるPM-G820は残しておいてキャノンにしようかなと・・・思っていたところです

はがき印刷がと言うか紙の送り具合が調子悪いので買い換えようかな〜〜
って思っただけなんです。

紙が読み込まないって言うか印刷にすると何回も入れ直さないと
印刷してくれないんですよ・・・

去年は年賀状50枚程度印刷するのに2時間くらいかかって・・・
A4の用紙もたまになります・・・

キャノンはDVD/CDレーベル印刷は縁や内側ってやっぱり白くのこっちゃいますか?

書込番号:8750495

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2008/12/07 23:30(1年以上前)

JFSです。
そうですか、CDメディア全体に印刷なさりたいのですね。キヤノンのソフトは昔は印刷できる範囲が決まっていました、つまりワードレーベルには対応していなかったのです、でも今のソフトは改善されていますから、基本余白は出ないように調整できるはずですよ。

書込番号:8750618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2008/12/07 23:34(1年以上前)

jfsさん 

ありがとうございました。
キャノンに揺れてきました♪
プリンターはデザインじゃないですもんねっ!!
エプソンのは見た目で惚れてました(爆)

キャノンで決めたいと思います!!

jfsさん 長々とお付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:8750654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング