『インク認識せず!』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『インク認識せず!』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

インク認識せず!

2008/12/29 06:55(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

スレ主 tagorokuさん
クチコミ投稿数:414件 初のアルバム 

この製品全くダメです。
 同梱されているマゼンダのインクを全く認識せず、ここでもよく出ているセンサーの
初期不良にあたったなと思い、とりあえずセット購入していたマゼンダインクに替えた
ところ、なんとか認識しましたが、翌日の夜には再度「認識できません」表示になっています。(この間L判写真印刷4枚のみ)
 
 サポセンに電話しようにも、28日から1月4日まで休みらしいので動きがとれません。
 幸い年賀状はキタムラで既に作成済みだからいいものの、腹立たしい限りです。
 
 何が社名の「EP」をつけた渾身の製品なんでしょう、バカバカしい。
 サポセンには1月5日に怒りの電話を入れます。

書込番号:8854513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/12/29 07:25(1年以上前)

わざわざ年明けまで待たなくても、初期不良なんだから購入店で交換してもらえばいいんじゃないですか?

書込番号:8854551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/12/29 07:25(1年以上前)

サポート休みでも販売店(購入店)に言えば
初期不良で交換してもらえると思います。
(通販ですとメーカー対応の場合が多いですが)

書込番号:8854552

ナイスクチコミ!0


スレ主 tagorokuさん
クチコミ投稿数:414件 初のアルバム 

2008/12/29 15:56(1年以上前)

 販売店で交換してもらえるならとっくにしてます。
 アマゾンで購入したからメーカーサポートを受けるしかないんです。
 急いでないのでプリンタの様子を見つつ正月明けに対応することにします。

書込番号:8856219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2008/12/29 17:20(1年以上前)

http://www.epson.jp/support/misc/2008winter.htm#colorio
↑My EPSONからしか入れませんが年末年始のサポートは
1/1のみ休みで12/30までは9:00〜20:00で12/31と1/2〜1/4までは10:00〜17:00の
対応になってますよ。
番号は050-3155-8022か
042-589-5251 です。

書込番号:8856474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/29 21:46(1年以上前)

同じく、今月中旬にアマゾンにて購入しましたが、全く問題なしです。
当たり外れ、やっぱりあるんですね・・・。

心中ご察しいたします。

書込番号:8857689

ナイスクチコミ!0


スレ主 tagorokuさん
クチコミ投稿数:414件 初のアルバム 

2008/12/29 22:39(1年以上前)

マーカス・アレンさん
 知りませんでした。早速明日電話してみます。ありがとうございます。

まさあきさん
 今までビデオや液晶テレビ、デジイチ等様々な家電製品買ってるけど
 こんな不具合初めてです。これも運ですね。

書込番号:8858022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/12/29 23:27(1年以上前)

>アマゾンで購入したからメーカーサポートを受けるしかないんです。


amazonなら着払いで返品できますよ。

>・トラブルや不具合のある商品の返品:返品の際の送料はAmazon.co.jpが負担します。「着払い」でご返送ください。集荷サービスをご利用の場合も、「着払い」をご指定の上、商品をご返送ください。

返品した上で再購入するのが筋でしょうね。
購入先にこうした対応になるお店を選んだのはスレ主さんご自身ですから、多少面倒な手続きが必要になるとしても他の誰でもないスレ主さんご自身の責任でしょう。。

書込番号:8858342

ナイスクチコミ!0


スレ主 tagorokuさん
クチコミ投稿数:414件 初のアルバム 

2008/12/30 07:30(1年以上前)

White Feathersさん
 メーカーサポートを利用します。そのほうが楽だし確実。
 通販でメーカーサポートが受けられないなら、少なくとも僕は通販では家電製品
買いませんね。
 
 

書込番号:8859470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/30 20:57(1年以上前)

tagorokuさん 
私も同じようなトラブルにあいました。
近所の量販店で買ったので即刻交換してもらえましたが、
通販の方はもどかしいですよね。
メーカーの品質管理を信頼して購入したのに、よりによって自分のが不良とは・・といった気分ですね。

☆HDMI☆さんのレスはあまり気にしない方がいいと思います。
>ぼろくそにいう商品を選んだのもあなた、通販で安くあげようとしたのもあなたなのです。

こんな冷徹なレスは普通の神経の持ち主ならできないと思います。
tagorokuさんさんが気分を害すると容易に想像できるのにわざわざ書き込むとは。
神経を逆撫でして悦に入るタイではないかと推察します。

通販で少しでも安く買おうとするのは賢明な消費者の普通の行動です。
初期不良があるのは仕方ないですが、それが当たり前でとばっちりを消費者が負うのが当たり前という風潮を形成するような発言は、メーカーの品質管理努力を低下させる危険があるので控えた方が良いと考えます。


書込番号:8862515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2009/01/02 19:53(1年以上前)

その後、サポセンの対応はどうでしたか?

私も別件で年末、サポセンに問い合わせをしましたが
担当の人は配送料等は保証期間中なのでエプソン持ちとのことでした。

それと小生は年末の大掃除の時に梱包箱を家内に捨てられてしまいましたが
担当の方がエプソン送付の際にサポセンの担当者宛に連絡をすれば何とかしますとのことでした。私自身としてはプリンタの出来・不出来は別としてサポセンとしての対応は
いい印象がありました。

書込番号:8875417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング