『マルチフォトスキャンは可能かな?』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『マルチフォトスキャンは可能かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

マルチフォトスキャンは可能かな?

2008/12/31 12:14(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

スレ主 lupan-さん
クチコミ投稿数:6件

どなたかご存知有りませんか?
これまでGT7700Uで複数枚の写真を一括スキャンすると、自動で1枚づつのファイルとして出力できた、マルチフォトスキャンは可能でしょうか?
ドライバーで制御してるのであれば、キャノン製ではそういう機能は無いのでしょうか?
買い替えを考えていますが、近くの大型家電店に聞いたところ、そんな事は無理と言われました 実際7700Uで出来ているのに・・・ 話になりませんでした。
ご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:8865541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/12/31 13:07(1年以上前)


クチコミ投稿数:251件

2008/12/31 13:33(1年以上前)

上記URLのようにコピー印刷も出来ますし、
スキャンして(印刷はしないで)別々のファイルとしてPC取込も出来ます。

書込番号:8865837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2008/12/31 13:37(1年以上前)

ひとつ、助言を・・・

ご購入はお近くの量販店をご利用ください。

通販ですと不具合発生時に、対応できない初心者が増えてきていますので。

書込番号:8865855

ナイスクチコミ!0


スレ主 lupan-さん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/31 14:26(1年以上前)

早速のご解答有難う御座います。
マルチフォトスキャンコピーが出来るので、ファイルでも可能ではと店員に確認したのですが無理と言われてましたので、マルチフォトスキャン対応のソフトで取り込めばファイルでの出力も出来るようですね、有難う御座いました。
ちなみにキャノンでも出来るのでしょうか?

書込番号:8866028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/12/31 15:20(1年以上前)

☆HDMI☆さんこんにちは

>ご購入はお近くの量販店をご利用ください。
プリンタを初めて購入する予定なのですが、なぜ通販がダメなのか解かりやすくお願いします

>通販ですと不具合発生時に、対応できない初心者が増えてきていますので。
不具合発生時に対応できないとはどういうことでしょうか?
購入前に気になりましたので解説お願いいたします。

書込番号:8866202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/12/31 16:40(1年以上前)

例えば、初期不良が発生した場合、
販売店ですと即交換してもらえます。
しかし、通販ですとすぐには対応して
もらえません。
(送付(返送)が必要なので時間がかかる
うえに、休日等は受付していないなど。)

よって単純な設定の問題であっても、
初心者では切り分けが出来ず、使えない
状況に陥るなどの可能性があるということ
を仰られていると思います。
(他にも色々あるとは思いますが)

すべて不良や問題にあたるわけではないです
がそういうこともあるということを理解
の上、どこで購入されるか検討してください。

書込番号:8866543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2008/12/31 17:26(1年以上前)

ヒデ@ミントさん

素晴らしい!!  BestAnswer です。
さすが、PC板で相当な発言を重ねている方ですね。
ずばり、的中です。

話変わりますが、
私は、家電製品は通販でもいいかも知れないと考えています。。
家電は、そもそも万人向けに造られておりマニュアルも完成度が高くなっています。
動く動かない、故障、正常の識別に迷うことは少ないこと、
また家電メーカーのアフターサービス体制は整っており、大抵は出張サポートが
可能になっています。保証期間内であれば無償ですしね。

さて、私に質問してきた人は、何故単発IDなんでしょうか?(笑)
単発IDは相手にしない・・・のですが、ヒデ@ミントさんの
素晴らしい回答に感謝の意を表してレスしました。

書込番号:8866757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/31 17:29(1年以上前)

購入者のロケーション、タイミングによつては必ずしも必須てもないと思いますが。
私は、近くの量販店(車で5分)で色々言われ面倒くさくなり、メーカーのサービスセンター(車で15分)に持ち込み、直ぐ解決しました。若干遠くなりましたが結果的には即解決でインクもサービスでいただきました。

書込番号:8866770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2008/12/31 18:07(1年以上前)

じいじいさん、どういう故障で、どう即解決したのでしょうか?

じいじいさんご自身が記載された、「量販店で色々言われ面倒くさくなり」
ですが、量販店でさえも、初心者には反論できなかったということですよね?
これが通販店だったら、ますます手に負えないと思いますよ。

だから、初心者には近隣の量販店をお勧めするのです。(必須とまでは言いませんが)

書込番号:8866966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/12/31 18:12(1年以上前)

ヒデ@ミントさん
なるほど、そういうことなのですね。

要するに、万が一の場合には交換に数日かかることを承知した上で、
かつ、設定の問題なのか不良品なのか判断できると思うのであれば、
初心者であろうが通販を選択して何ら問題無いと言うことですね。

スレ主のlupan-さんは初心者ではなさそうなのに、☆HDMI☆さんの文では行間を読むのが難しいですし気になってしまいました。
通販で買うと不具合時のメーカーの対応(姿勢)が違うのかなあとか。

☆HDMI☆さん
単発IDとはなんですか? 
IDによっては相手にしないと言うのはどういう意味でしょう??
結局相手にしていただけたようですけど (^〜^;)
何分にも初心者のため、解かりやすくご教示いただけると幸いです。

書込番号:8866989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2008/12/31 18:28(1年以上前)

lupanさんは、PC周辺機器(特にスキャナー)については初心者ですよ。

まず、現有のGT7700Uですが、これMe登場の頃に
発売されたスキャナーですよ。これを大事に使われてきたと思うのですが・・・
フィルムスキャナーにも発展していないところから見ても、使い方は初心者に
留まっています。

それと、マニュアル&WEBの説明をご覧になっていないこと・・これが初心者の特徴です。

慣れた人(上級者)にも解らないことはあります。でも、自分でWEBカタログ参照したり
マニュアル(PDF)から研究します。ポイントを抑えているとそれほど難しいことでは
有りません。

単発IDの意味は、ググってみてください。

書込番号:8867074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/12/31 19:02(1年以上前)

了解しました。

スレ主のlupan-さんを初心者と判断された理屈はさておき、
購入は量販店を利用くださいと断言したり、「通販ですと不具合発生時に、対応できない初心者が増えてきていますので」という文がlupan-さんに対してのものなら失礼だなあと、、少し違和感を覚えていました。

単発IDの意味調べてみました。
↓大体こんな感じですね。
*スレッドの消費、スレッドの情報密度の低下などを目的としている人。
*存在自体が都合の悪いスレには、何度でも湧く。
*そして過去何度も既出の議論を挑んで来たり、毎度お馴染みのコピペを貼り出す。
*たまに数レスIDが同じこともあるが、基本的にはレスの度にIDが変わる。
*自分の発言に責任を持っていないためで、IDをコロコロと変えるのはそのためである。

☆HDMI☆さんは、私をこういう輩と思ったのですね。
勘違いするのは構いませんが、↓のように、訳知り顔でカマかけのようなレスは、貴殿の品位を貶めることになりかねませんので如何なものかと憂慮します。

>さて、私に質問してきた人は、何故単発IDなんでしょうか?(笑)
>単発IDは相手にしない・・・のですが、ヒデ@ミントさんの
>素晴らしい回答に感謝の意を表してレスしました。

書込番号:8867206

ナイスクチコミ!6


スレ主 lupan-さん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/31 20:55(1年以上前)

皆さん色々有難う御座いました。
キャノンでも出来るのですね、皆さんの熱い討論で忘れられたかと思っておりました。
他にも知らない事まで知る事できました(笑)皆様 平和な良いお年をお迎え下さい。

書込番号:8867639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング