『無線LAN使用で購入検討中です』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『無線LAN使用で購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LAN使用で購入検討中です

2009/05/27 00:58(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

クチコミ投稿数:6件

現在使っているA850が壊れてしまい購入を検討しています。
普段はオフラインでコピー機として使っていますが、
たまに離れた場所の複数のノートPCから写真印刷をする予定です。
(複数のノートPCはバッファローの無線LANルータのAOSS設定でwebに接続しています)

プリンタも無線LAN接続で使用したいのですが、
「901Aの無線LAN対応機種にするか」
「801Aでプリントサーバ機能付のNASと組み合わせるか」で悩んでいます。
家電量販店で調査してきたら、後者の方が少し高くなるぐらいの差でした。
皆さんのご意見を伺いたいです。

書込番号:9609336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/27 02:53(1年以上前)

EPSONのホームページで、「プリンター無線化らくらく読本」(7ページ)が印刷できます。
これを読む限りでは、悩むまでもありません。EP-901Aに即決です。

理由:AOSSで無線化されている環境なので、AOSSで簡単に設定できる。

それと、プリントサーバ機能付NAS(BUFFALOのLinkStation)にUSB接続したプリンタを使ったところ、印刷開始までのタイムラグが長くて、使い勝手がよくなかった印象があります。(最新機種はどうか分かりません)何より、余分な周辺機器がないほうが、省エネだしスマートですよね。

書込番号:9609622

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/05/27 10:55(1年以上前)

複合プリンタを無線/有線LANで使用するには、無線/有線LAN内蔵のプリンタを
選ぶ以外に無いと思います。お使いのプリンタがLAN内蔵でなければプリンタを買い
かえたほうがよいでしょう。

書込番号:9610391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/05/29 12:19(1年以上前)

ベリヲタさん、じんぎすまんさん

ご意見ありがとうございました。

迷っていましたが、この機種に決めようと思います。

書込番号:9620127

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/06/01 12:27(1年以上前)

>複合プリンタを無線/有線LANで使用するには、無線/有線LAN内蔵のプリンタを
選ぶ以外に無いと思います。

プリンタ+無線LANプリンタサーバー という手もありますよ。
私の場合がこれで、A920+PA−TCU1 で快適に使用しています。
利点はプリンタが故障しても代わりをつなげば同様に使えることですかね。
プリンタも無線LAN内蔵に限定されず、使用目的に合わせて自由に選べます。
値段も私の場合、セット購入で同等の機能のプリンタと比べ、安く買えました。

書込番号:9635207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/06/02 22:25(1年以上前)

nehさん

ご意見ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。無線LANの有無だけで複合機の機能としてはほぼ同等なので、
私も801Aと迷っていましたが、ベリヲタさんの意見を参考にし、901Aを購入しました。

エプソンのユーザー登録をして気がついたのですが、前回登録したA850の登録日が
2004年1月でした。約5年半も無故障だったことに改めて感心しました。
901Aも長く使えることを期待しています。

書込番号:9642479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング