『印刷が途中で止まる現象』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『印刷が途中で止まる現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

印刷が途中で止まる現象

2009/06/06 12:26(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

デザインが特に気に入り、EP-901Aを購入しました。ところが、、、

以前にレビューのほうで報告されていた方がいましたが、私も同じ現象が出ました。

印刷中に途中で止まる現象がたくさん発生します。

以前の方の報告では、
「その都度プリンタドライバに溜まってるスプールデータを削除して、一旦PCを再立ち上げしないと、再印刷刷はできない。」
とありました。

私の場合は、長時間ほったらかしにしておいたところプリンタ側で勝手に印刷を中止しました。が、スプールはたまったままです。スプールを削除しようとすると、ずっと削除中のままで変化しません。

ほかの方で、このような現象に出会った方はおられませんか?

書込番号:9659236

ナイスクチコミ!2


返信する
厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/06 23:14(1年以上前)

プリンターはどのような接続をして印刷していますか?
それとプリンタードライバーは最新ですか?

>・・・が、スプールはたまったままです。スプールを削除しようとすると、ずっと削除中のままで変化しません。

まず、プリンターの電源OFFにしてから、スプールに溜まったものを削除できませんか?
削除できれば、PC再立ち上げでドライバーさえ異常がなければ次は問題なく動くと思います。

書込番号:9661947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/06/07 08:52(1年以上前)

返信をありがとうございます。

接続は、無線LANでつなげています。
ドライバーのバージョンは、5.32です。

スプール削除につきましては、おっしゃられるとおりで、いつもそのようにしています。

書込番号:9663376

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/07 13:17(1年以上前)

タイリクバラタナゴさん

901Aの最新ドライバは 6.63 だと思いますので、プリンタードライバーを最新のものにされて見てはどうでしょうか?

それでも直らなければ、無線LANの方になにか不具合があるかもしれません。

書込番号:9664275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/06/08 21:19(1年以上前)

とりあえず、プリンタドライバを最新のものにしました。これでしばらく様子を見ます。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします?

書込番号:9670765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/06/09 06:43(1年以上前)

おはようございます。

また同じ症状が出ました。今日は、USBケーブル接続にして様子を見てみます。

書込番号:9672758

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/09 19:55(1年以上前)

タイリクバラタナゴさん それは困りましたね

直付けでは多分解消するのではないかと思います。常駐するソフトがあれば何か心当たりありませんか?

無線LANの方で自動的に最新のドライバーに更新されるような設定が無ければ、最新かどうかどうか確認された方が良いのでは?

書込番号:9674990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2009/06/14 22:08(1年以上前)

こんばんは

レスが遅くて申し訳ありません。

USB接続で使用していると、現在のところ不良は出ていません。ありがとうございました。

で、無線のほうですが、もともと古いアクセスポイントを使っていますので、そろそろ買い替え時なのでしょうか。。。

書込番号:9699812

ナイスクチコミ!2


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/14 22:21(1年以上前)

タイリクバラタナゴさん いえいえ、とんでもありません

やはり無線ランの方が原因のようでしたか

ごめんなさい、私自身は無線ランは使っておりませんので、そちらの方に詳しい他の方に譲ります。新しいスレ立てをされた方がよいかとも思います。

とりあえず原因がわかってなによりです。

書込番号:9699910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2009/06/21 10:30(1年以上前)

もしかして・・ですが・・

私も同じような症状で、プリンターは無線で送った情報を認知して動き始めるのに、印刷が進まず止まってしまう!という現象がありました。

コントロールパネルから、プリンターのプロパティで詳細設定→中段のすぐに印刷データーを送るにチェック、をしたところ改善されました。

早く改善されるとよいですね!

書込番号:9733424

ナイスクチコミ!2


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/21 11:22(1年以上前)

印刷プロパティの詳細画面を切り取ったもの

ライオン君さん 情報ありがとうございます

私のはこうなってますが、これですか?

書込番号:9733659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/06/22 06:08(1年以上前)

口コミをありがとうございます。

早速、今晩にでも試してみます。せっかく、無線があるのですから、線を無くしたいですね!

書込番号:9738616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/01 01:19(1年以上前)

私も途中で途切れます。
806に買い換えたのですが、こちらのプリンターも途切れます。

書込番号:18225557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング