『インクエンドでインク残ってませんか?』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『インクエンドでインク残ってませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 インクエンドでインク残ってませんか?

2009/07/08 00:35(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

クチコミ投稿数:18件

EP-901の購入を検討しています。
以前エプソン機を使っていました(今Canon)が、
インクの減りが印刷枚数にかかわらず一定せず、
1回のプリント枚数が少なくても使用回数が重なると
減りが早かった印象があります。
また、インク交換したカートリッジにインクが残っているようで
振るとインクの音がしてましたが、
最近のものはどうでしょう?
エプソンのカートリッジは不透明なので中が見えませんので
分かりにくいですが如何でしょうか?
Canon機は半透明のカートリッジで交換後残ってないのが
確認出来ますし、感覚ですがほぼプリント枚数に比例しているような気がします。
EP-901Aはデザインもよく、無線で使えるなど良さそうですが、
インク代に不安があり迷っています。
1本1000円近くで、そうそう交換は出来ない家庭用ですので
エプソン機他の機種も含めて使っている人の感想
メーカー関係の方の話が聞かせて頂ければ?
有り難いです。

書込番号:9820660

ナイスクチコミ!0


返信する
wishbornさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/08 01:07(1年以上前)

端的に言って、EP-901Aはランニングコストの安い機種ではありません。
公称値でも、前年の機種よりもL判一枚あたりのコストは増加していますし、自動で目詰まりを
チェックしてクリーニングを行うのでクリーニングの頻度は上がります(設定でOFFに出来ます。)
コストが気になるのであれば要チェックですね。

インクについては、コスト面において廃棄カートリッジに残る量は重要ではありません。
一本のカートリッジで実際にどれだけのインクが、いくらで使えて、ある機種でどれだけ印刷を
することが出来るのかが問題です。901AですとL判写真のコストは、用紙あわせて約21.1円です。
実際にはクリーニングなどもあるわけですから、あくまで目安ですけどね。

901のデザインや写真印刷性能を重要視されるのであれば、コストは高くなっても決して悪くない
選択だと思います。ただ、そういうわけでなければ、キヤノンのMP980を検討されても良いと思い
ます。こちらのコストはL判一枚のコストは17.6円。もっとも、キヤノンの新インクは容量対比で
値上がりしているようです。もっと安くならないもんですかね。

書込番号:9820827

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2009/07/08 03:05(1年以上前)

EP901Aはオフキャリッジですから機構的にカートリッジにインクを残す
必要はありません。 チューブにインクが残るからです。
また、EP901Aはインク交換時に充填作業を行わない(インクロスが出ない)
など従来機とは異なった部分がありまして、ユーザーさんに訊かないと分からない
部分が多いですね。
PM-A840sやMP980は若干カートリッジにインクを残す必要がありますね。

よくエプソンのインクカートリッジは使い終わっても振ると音がすると
言われますが、これは他メーカーと違い、エプソンのカートリッジには
スポンジが使われていない為ですね。
まあ、32番の頃はそれなりにインクが残っていたようですが・・・。

書込番号:9821130

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度3

2009/07/08 05:19(1年以上前)

PM-G800 のカバー取り外し。

之がインク吸引用ポンプから繋がるホースです。

駆動モーターです。

インクの無駄を気にするならば EPSON/Canon は問題外です。
以前から廃インクの少なさでは HP がダントツです、数年前から印字ヘッドのクリーニング時でも
全くと言って良い程捨てて居ません。

EPSON/Canon に限らず SHARP を除く国内メーカーの液体インク式プリンタは印字ヘッド保護と言って
本来の目的で有る、印刷には全く使用されずに廃インク吸収パッドに捨てられるインクの
割合は殆ど減っては居ません。
参考ですが、廃インクエラー発生時に分解した PM-G800 の画像を載せて置きます。
画像の右下部分の 2本のホース之が印字ヘッドクリーニング時にプリンタ下の廃インク
吸収パッドに繋がり、印字に使用されず捨てられるインクです、この処理費用も当然メーカーで無く、
プリンタユーザー負担です、もったいない話です。

書込番号:9821227

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度3

2009/07/08 19:22(1年以上前)

EPSON の場合メーカーの無料保証又販売店独自延長保証制度等からは、外されますが。
社外品にはスケルトンカートリッジで、詰め替え何度でも可能な物も販売されています。
但しこう言った互換品を使用すると、インク残量系も無効に成る商品も有ります。

書込番号:9823776

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/08 20:31(1年以上前)

すっちゃんさんさん こんばんは

IC6CL50 (6色パック)は確かにキヤノンより1色多い分1000円程度高くなりますね。

>EP901Aはオフキャリッジですから機構的にカートリッジにインクを残す
>必要はありません。 チューブにインクが残るからです。
>また、EP901Aはインク交換時に充填作業を行わない(インクロスが出ない)
>など従来機とは異なった部分がありまして、ユーザーさんに訊かないと分からない
>部分が多いですね。

プリンターの使用機種は違いますが、IC6CL50 (6色パック)は同じですので、使用済みインクカートリッジを8本を全部振ってみましたが音はしません。インクは残っていないようですよ。

書込番号:9824109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/07/09 00:34(1年以上前)

不勉強な私にいろいろな角度での返信頂き
皆様ありがとうございました。
参考になりました。
今のCanon機に加え、901をメインにEpson機の購入を前向きに
考えようと思います。

書込番号:9825726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング