『人の肌色が赤みがかかります』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『人の肌色が赤みがかかります』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

人の肌色が赤みがかかります

2009/07/30 01:45(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

クチコミ投稿数:38件

人の肌色が赤みがかかります。
画像補正機能を使い いろいろ試しましたが、まったく変わりません。
改善方法教えてください。
どうしようもないのでしょうか?

書込番号:9927836

ナイスクチコミ!0


返信する
厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/30 06:38(1年以上前)

ガジャマダさん おはようございます

>画像補正機能を使い いろいろ試しましたが、まったく変わりません。

画像補正機能について、もうちょっと具体的に書いていただくと解決の糸口が出てくるかもしれません。

書込番号:9928112

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/30 06:57(1年以上前)

補正はソフト側でやる場合とプリンター側でやる場合がありますので、それがまずわかりません

書込番号:9928147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2009/07/30 16:43(1年以上前)

元画像データの問題なのか、プリンタの問題なのか、用紙の問題なのかをまず特定しないと解決できませんよ
用紙メーカーによっては相性上赤みが強く出る場合があります
むしろ画像補正をかけないほうが良い場合もありますし・・・。

あと、インクジェットプリンターの特徴として、印刷直後は色がきつめに見えることがあります。(特にキレイモード時)
時間の経過で落ち着くこともあるので最低でも30分は写真を重ねずに乾かしてみることもおすすめします

書込番号:9929778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/07/30 21:17(1年以上前)

コールセンターに電話し、下記のことを試されました。
@過去、きれいに撮れた写真をコピー
Aプリンターヘッドのクリーニング
やっぱり、白い壁、肌が赤みがかかる。
エプソンの純正写真用紙でも同じです。
結局、コールセンターもお手上げです。
販売店に電話し交換してもらおうと考えてます。


書込番号:9930891

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/30 21:20(1年以上前)

ガジャマダさん

>結局、コールセンターもお手上げです。
>販売店に電話し交換してもらおうと考えてます。

そうでしたか、災難でしたね

しかし、コールセンターがお手上げなんてことあるんですね、当然修理か交換ですね

書込番号:9930903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/07/31 12:28(1年以上前)

厨爺さん 
いろいろとご忠告有難うございます。
結局、ヨドバシカメラに電話し、事情を説明しましたら、8月1日(土)着で新品を送ってもらい、
交換となりました。
ただ、また同じ症状がでるのが心配です。
運が悪いです。

書込番号:9933570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/08/01 18:45(1年以上前)

本日、交換品がヨドバシカメラより届きました。
しかし、1台目と同じく、人の肌色が赤色ぎみとなり、
赤色はさらに強く赤色に強調されます。
全体的に色が濃い とも言えます。
パソコンからの印刷、写真をコピー、エプソンの純正写真用紙でも同じです。
こんなもんでしょうか?
エプソン、色が強調され、キヤノンは自然な色、とも聞いたことがあります。
解決方法はないのでしょうか?
私の見る目が厳しいのか?と思い嫁さんに聞いたところ、私と同意見です。
コールセンターに聞いても、解決できませんでした。

書込番号:9939277

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/08/01 19:13(1年以上前)

ガジャマダさん ご丁寧なレスありがとうございます

ちょっと教えてください

>パソコンからの印刷、写真をコピー、エプソンの純正写真用紙でも同じです。

ここをもう少し具体的に書いていただけますか?

特に、「写真をコピー」が意味が憶測は出来ますがイマイチ良く分かりません。

書込番号:9939370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/08/01 22:15(1年以上前)


厨爺さん 
説明不足ですみません。
要は、下記でトライしても現象は同じということです。
@以前もっていたプリンターで印刷した私が納得のいく写真を使いコピー
しても、その納得のいく写真と比較し明らかに赤みがかかっている。
Aエプソン純正の写真用紙を使っても赤みがかかる。

キャノンのほうがよかったでしょうか?

書込番号:9940149

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/08/02 07:51(1年以上前)

ガジャマダさん おはようございます

説明不足だったわけではありません。私が正しく確認したかっただけです、かえってスミマセン

>@以前もっていたプリンターで印刷した私が納得のいく写真を使いコピー
>しても、その納得のいく写真と比較し明らかに赤みがかかっている。
>Aエプソン純正の写真用紙を使っても赤みがかかる。

パソコンから、以前のプリントされた写真をスキャナーにかけて印刷したということですね。
で、気に入らなければ調整できるはずですが、調整はされましたか?

もし、よろしければですが、支障のない写真をスキャナーで取り込めば、印刷しないでjpegファイルに落とせますので、それをアップすることが出来ますか?


>キャノンのほうがよかったでしょうか?

以前のプリンターはキヤノンでしたか? もしそうでしたら、使い勝手の面ではキヤノンの方がよかったかもしれません。普通の文章の印刷ではキヤノンの方が良く、写真画質については好みもありますがエプソンの方が良いという声をよく聞きます。

書込番号:9941528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/08/02 10:18(1年以上前)


厨爺さん 
おはようございます。
ファイル→ドライバー印刷設定 または、画像補正で、調整をし、ある程度現実近い写真にはなりますが、邪魔くさいですね。
以前はエプソンPMD750 という機種を使っていましたが、このような問題はありませんでした。

書込番号:9941958

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/08/02 11:16(1年以上前)

ガジャマダさん

右上に、[現在の設定を登録(F)]があると思いますのでそれに登録しておけば良いと思います。

初期値は色補正は自動になっているはずなので、このプリンターの傾向なのかもしれませんね。

一般的に多いのは、画像処理ソフトで確認して調整してから印刷にかけますので、ガジャマダさんのような使い方は少ないかもしれません。

書込番号:9942217

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/08/02 11:18(1年以上前)

結局、あまりお役に立てませんでしたね、スミマセン

書込番号:9942222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/08/02 21:37(1年以上前)

色の問題で、交換してもらいましたが、今度はA4用紙のコピーが
ことごとく紙づまり。何度やっても同じ。
もう、天下のエプソンを信用できません。
返品し、キャノンに交換しようかと思っています。
やはり、下から印刷する方法は、限界なのでしょうか?
ほんとに腹が立ちます。

書込番号:9944594

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/08/02 21:59(1年以上前)

>やはり、下から印刷する方法は、限界なのでしょうか?

新しい技術ではありません。

ずーと前からレーザープリンターやコピー機がを見ればわかると思います。

書込番号:9944728

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/08/02 22:00(1年以上前)

>返品し、キャノンに交換しようかと思っています。

それが良いと思います

書込番号:9944743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング