『プリンター選び』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『プリンター選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリンター選び

2009/08/28 16:31(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

クチコミ投稿数:7件

先日、販売店に行き色々とプリンターを探していた所、店員さんに使用用途を言って相談したらEP−801Aを勧められました。

こちらの使用用途は、
1、モノクロ印刷(テキスト)中心。
2、PDF作成ができる。
3、プリンターを数ヶ月使用しないときがある。
4、印刷をするときは月換算で大体10数枚から100枚ほど。
5、印刷には普通紙A4を使用。
6、なるべくなら低コスト。
です。

ここの口コミを拝見していたらインクジェット機は定期的に使わないとインクづまりするそうですが、そうなると、レーザーの方がいいのかなと思い質問させてもらいました。
プリンターに詳しい皆様のご意見をお待ちします。

書込番号:10063053

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/28 17:22(1年以上前)

ブラザーの安いレーザープリンタでいいんじゃないの。
2万円しないでしょうし。
PDFの作成はプリンタの仕事ではない。

書込番号:10063243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/08/28 19:04(1年以上前)

A4レーザー一覧
http://kakaku.com/pc/printer/ma_0/p1001/s1=8/s2=9/

電源容量が足りるかどうかと、長期間使うならトナーやドラムの価格も考慮しておく必要がある。

書込番号:10063621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2009/08/28 20:07(1年以上前)

1なら、普通はキヤノンのプリンタ・複合機を薦めると思います。

染料インクだと、文字が滲んでしまう(気にする人は気にします)ので顔料インクのものがお薦めです。
EPSONでも、顔料黒インクのものならOKです。

2は、複合機なら普通はPCレスでやってくれます。
 PCを起動せずともSDカード/USBメモリに保存してくれるので便利です。
 そうでなければ、スキャナ(orデジタルカメラ)+PCでも可能です。

6は、1万円程度の複合機を選択すると、あまりの印刷速度の遅さにイライラすると思います。

カラーコピーをしないのであれば、モノクロレーザプリンタでも良いと思います。

書込番号:10063878

Goodアンサーナイスクチコミ!1


PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 プリンタードットコム 

2009/08/28 22:00(1年以上前)

みなさんが仰るようにそのご用途でならブラザーのモノクロレーザー複合機などは最適だと思われます。低コストですし、何ヶ月も使用せずともインクジェットと違って問題はないからです。

カラーが必要でカラーレーザーのサイズ、値段が厳しければインクジェットでCANONのMP630あたりが妥当だと思います。

とりあえずご条件的にEP-801Aは合わないです。せめて同じEPSONでも「PX-501A」あたりが良いと思います。

書込番号:10064548

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2009/08/29 07:44(1年以上前)

りんりんさん はじめまして


>2、PDF作成ができる。

これは何を仰っているんでしょうね?

言葉通り受け取ると、きこりさんの仰るようにプリンターの問題ではないですが、ドアホン欲しいさんの仰るようにPDFとして取り込めるスキャナーがついていることと捉えるべきなんでしょうかね?

書込番号:10066522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/08/29 09:10(1年以上前)

返信が遅くなりました。皆様、貴重なご意見有難う御座います。

ご指摘が多いPDFの件ですが、私の書き方が悪く単にプリンターと書くのではなくスキャニング出来る複合機と書くべきでした。
ドアホン欲しいさんの仰るとおりの意味です。

基本的にはカラー印刷はしない(カラー出力できれば便利なのでしょうが)のでモノクロの物、皆様の仰るレーザーの複合機を視野に入れてみますが他にご意見などありましたら書き込みをお願いします。
私の方も皆様のご意見のあった複合機などを調べてみます。

書込番号:10066786

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2009/08/29 15:37(1年以上前)

りんりんさん 複合機でモノクロの方が珍しいと思いますけど。。。

モノクロのレーザープリンターも該当しないようですから、

文字の印刷を主にするなら複合機のCANONのMP630が定番ではないですか?

書込番号:10068331

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度1

2009/08/29 17:32(1年以上前)

メディアダイレクト印刷をしないので有れば HP Photosmart C4486 でも十分使えます。
ブラックは顔料系印字ヘッド一体式の為、仮に印字ヘッドが詰まっても、取り外し
濡れティッシュ等で軽く拭けば、大抵は回復します、之でダメならばインク交換で新品ヘッドに変わります。
価格は下記に有り。
http://kakaku.com/item/00602511596/

書込番号:10068771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/31 09:46(1年以上前)

A4モノクロレーザー複合機なら2万円前後くらいであるはずですが・・・
レーザーに比べインクジェットはランコスト高いしインク詰まり(最近はかなりマシになりましたが)しますし印刷速度もおそいのでやめたほうがいいですよ。
スレ主様にはモノクロレーザー複合を調べられることをオススメします。

書込番号:10076589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/08/31 17:38(1年以上前)

皆様、ご意見有難う御座います。

この数日、ご意見をもとに私なりに色々と調べてみました。結論を言えば「○○社の××機種にするぞ!」とまでは行きませんがモノクロレーザー複合機を購入することに決めました。
これでまたうんうん唸りながらの日々が続くかと思いますが品物を購入する際の私の楽しみの1つなので時間を掛けて購入したいと思います。

この返信をもって当スレッドを閉めさせてもらいますが、こんな私に付き合ってご意見を下さった皆様に感謝致します。


追伸
今回の私の様にプリンターや複合機の購入で迷われている方がいましたら、品物のリンク先や機種などご参考にされたら幸いです。

書込番号:10078011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング