『エプソンEP801Aとhp C5380とで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『エプソンEP801Aとhp C5380とで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エプソンEP801Aとhp C5380とで悩んでいます。

2009/10/21 00:32(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

クチコミ投稿数:9件

hp psc2355からの乗り換えで迷っています。
欲しい機能は3つ。
@スキャナーAレーベル印刷B前面給紙です。
見た目と、CDトレイが内蔵されていることでエプソンに傾いているのですが、1色でもインクがなくなると印刷できなくなること。インクパッドの交換が必要なこと。顔料インクが使えないこと。などで踏み切れずにいます。
御使用の皆様の感想を聞かせてください。
また、多機種でオススメのものがありましたら、教えてください。

書込番号:10342900

ナイスクチコミ!0


返信する
厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2009/10/21 06:55(1年以上前)

アブラヤッコさん はじめまして

>1色でもインクがなくなると印刷できなくなること。インクパッドの交換が必要なこと。顔料インクが使えないこと。などで踏み切れずにいます。

3点も拘りがあり、踏み切れないようであれば、HPの後継機のままが一番だと思います。

書込番号:10343547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/10/21 22:05(1年以上前)

厨爺さん、ありがとうございます。
HPは、紙送りの部品が弱く(一度修理に出したのに、また同じ状態になった)4年モノで部品が無い為修理不能と言われ…
ちょっとエプソンに戻ろうかと考えたのでした。
本体価格を考えたら、許容範囲内ですかね〜
厨爺さんの一言で、踏ん切りがつきました。

書込番号:10346781

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度1

2009/10/21 22:51(1年以上前)

前面給紙と顔料ブラック搭載 CD/DVD/BDメディアダイレクト印刷標準装備ならば。
Canon PIXUS MP640 もかなり良いと思います。
EP-802A とは違いカラー写真印刷は 4色染料系インクですが、素人目では出来の綺麗さはそう変わり有りません。
但し色合い等の好みは個人差が有りますので、実際テストプリント画像と見比べられると良いでしょう。
前面カセットからの印刷は EP-802A/hp C5380とは違い MP640 は普通紙限定になります。
写真光沢紙等は、背面給紙と成りますが背面給紙の利点で L版以下のサイズ名刺サイズ迄印刷可能です。
顔料ブラックの使用はモノクロ片面印刷設定の場合に顔料ブラックインクが使用されます。
両面自動印刷設定の場合は、乾燥時間の問題も有りこの場合は染料ブラックインクが使用されます。

インクが 1色でも無くなるとスキャナ動作も使用出来ない事又廃インク吸収パッドの交換は
メーカーに送らないと出来ない事は EPSON/Canon は同様です、この点は HPのプリンタ技術は
国内メーカーと比べかなり進んで居るのも現状です。

書込番号:10347124

Goodアンサーナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2009/10/22 00:09(1年以上前)

sasuke0007さん

ただ、私は取り替えたことが無いんですけど、廃インク吸収パッドの交換ってだいたいどのくらいなんでしょう?

書込番号:10347701

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2009/10/22 00:19(1年以上前)

アブラヤッコさん 前後してしまいましたスミマセン

私の一言で決定なんてちょとぎくっとしましたが、そんな事情がありましたか。

でも、とりあえずは機種が決まって何よりです。

書込番号:10347744

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度1

2009/10/22 01:17(1年以上前)

廃インク吸収パッドの交換スパンは、メーカーの公式発表は有りませんので不明。
使用頻度によりかなりの個人差は有ります、ただ EPSON は 2007年10月発表モデルから
2年間の廃インク吸収パッド無料交換保証を始めました、下記に詳しい説明が有ります。
http://www.epson.jp/news/oshirase/091001_colorio.htm
この辺の対応では EPSON の方が Canon より、ややリードした感じです。

書込番号:10347997

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2009/10/22 06:22(1年以上前)

sasuke0007さん 

そうだったんですか、初めて知りました。詳しくどうもありがとうございます。

書込番号:10348374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/10/24 18:19(1年以上前)

sasuke0007さん、厨爺さん、ありがとうございました。
ヨド○シの5年保障があって確認したら…
部品がなく修理できない場合は代替機種に買い替えの見積もりが出るそうです。
修理費が8000円ほどでるようなので、とりあえず修理に出してみることにしました。
とても、勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:10360665

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2009/10/24 18:49(1年以上前)

アブラヤッコさん 丁寧なご報告ありがとうございます

良かったですね

私はデジタルコンパクトカメラだったのですが、5年保証に入っていて2年ぐらいたった頃でしょうか、急に電源が全く入らなくなりましたが、電源部が湿気でさび付いたらしく無料修理してもらいました。

5年保証、入っておくと良いこともあるものですね。


修理部品が無かった場合の代替機への買い替え見積もりや修理費の件は、かえってこちらが勉強させていただきました。こちらこそありがとうございます。

書込番号:10360800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/10/24 19:41(1年以上前)

厨爺さん、早速のお返事恐れ入ります。
5年保障の修理代金は加入者証に書いてありますが、4年目だとお買い上げ金額の50%になります。
代替機を購入しない場合は、見積もり料金を取られそうでこわいのですが…
せっかくの保障制度を有効活用してみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:10361073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング