『廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

今日、このメッセージがでました。早速販売店へ持ち込み修理依頼をしました。

購入は2008/12ですから2年経っていません。廃インク吸収パッドのみ保障期間が2007年10月以降の製品に遡って保障期間内の扱いになりましたので、そのことを告げると全く知らない様子でした。「そうでしたか、エプソンに確認いたします」という返事でした。

また、「このタイプでこの現象で持ち込まれたのは初めてです」との話でした。

人口20万人あまりの田舎の一量販店ですから、初めてでびっくりすることもないのかも知れませんが、

「大量に写真などを印刷しますか?」などのやり取りで、

年賀状は2回で約六百枚程度、普段は写真、一般のA4印刷・・・

なんて会話で、「やはり多いですね」

という話でした。1週間程度かかる予定です。


2年前のこのタイプをお使いの方に参考になればと、報告させて頂きます。

書込番号:11080495

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/13 22:39(1年以上前)

廃インク吸収パッドかぁ、以前 使ってたEPSON機は あまり使ってないうちにダメになった苦い記憶があるなぁ。
EPSONは、度重なるクリーニングでインク大量に捨てるからね。

書込番号:11081043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/13 23:23(1年以上前)

エプソン(他の会社は知らない)はその修理交換の時に機械のメンテもやってくれるらしいので
吸収パッド保証が2年になったのは嬉しいですよね

しかし販売店の人はちょと情報不足ですね
販売する方がユーザーより詳しくなってくれるぐらいまで
もうちょっとがんばって欲しいです

書込番号:11081328

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度1

2010/03/14 00:05(1年以上前)

殆ど EPSON の複合機/プリンタが、廃インク吸収パッドの交換が 2007年10月以降販売品から
2年間無料に変更された事は知りません。
メーカー側も、余り積極的では有りません。
http://www.epson.jp/news/oshirase/091001_colorio.htm
之では EPSON にユーザー登録していないと、解らないのでは。

書込番号:11081616

ナイスクチコミ!1


スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2010/03/14 08:06(1年以上前)

ダイの大冒険2さん レスありがとうございます

>しかし販売店の人はちょと情報不足ですね
>販売する方がユーザーより詳しくなってくれるぐらいまで
>もうちょっとがんばって欲しいです

確かに私も最初そう思いましたが、膨大な製品のなかの一つの製品のここまでの情報は大変なのかもしれません。
逆に、「廃インクパッドの交換は初めて持ち込まれた」という量販店の対応でなんとここで騒いでいる情報との余りの違いにはさすがにびっくりしました。


sasuke0007さん レスありがとうございます。

実は私が知ったこの情報はsasuke0007さんのレスでだと記憶しております。エプソンに登録してメールを頂いていますが、見逃しておりました。
そういう意味ではこのクチコミはsasuke0007さんのお陰でとても役に立ちました。

書込番号:11082619

ナイスクチコミ!0


dekiさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/17 23:32(1年以上前)

この製品を使い続けて1年経ち同じような症状が出ていて修理に出そうか迷っていたらこのスレをみつけて、少し安心しました。ところで交換にだしてもやっぱりしばらくするとまた同じような症状がでるのでしょうか?

書込番号:11101554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/18 02:15(1年以上前)

ここの初期不良の書き込み読みましたか?
インクの充填方法に何らかの不具合があって
→頻繁にクリーニング
→カートリッジのインクが排出
→インク吸収パッドがいっぱい
→エラーとなった

それを直すのですから修理後は数年持つと思いますよ
純正インクは高いですから
このエラーが出るまでに交換したカートリッジの代金凄いでしょうね

書込番号:11102263

ナイスクチコミ!1


スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2010/03/18 06:44(1年以上前)

印刷量も明示されていない状態で、初期不良云々はちょっと話が早急だと思われますし、この表題のタイトルは催促のメッセージで、エラーメッセージではありません。

どちらにしても、このまま印刷を続けてると「限界に達しました」となり、印刷できなくなりますから、すぐ販売店かメーカーに出したほうが良いと思います。

書込番号:11102572

ナイスクチコミ!0


スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2010/03/19 06:38(1年以上前)

昨日、修理完了で戻ってきましたが、「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」というメッセージは誤動作だったということです。

廃インクパッドの交換は必要なく、修理代は無料でしたが、内部の分解・調整と動作チェックして正常だった結果の印刷物などが入っていました。交換した部品もなかったようです。

誤動作の原因が何だったかは特定できないようでした。


dekiさん 1年で一杯になるものでもないらしいので、もしかするとこの誤動作なのかもしれません。メーカーに確認してみたらいかがでしょう。

書込番号:11107220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42562件Goodアンサー獲得:9366件

2010/03/19 16:08(1年以上前)

厨爺さん

お手数でしたね。
しかし、
> 年賀状は2回で約六百枚程度、普段は写真、一般のA4印刷・・・
程度の使用では吸収パッドは限界に達しないという参考データになりました。
機差はあるでしょうが。

書込番号:11108884

ナイスクチコミ!0


スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2010/03/20 08:01(1年以上前)

羅城門の鬼さん おはようございます レス遅れ失礼しました

私も過敏過ぎたかもしれません。

一呼吸おいて、翌日に再度電源を入れなおしてそのメッセージを再度確認してから修理に出しても良かったのかな、なんて思っています。

気持ちが悪いですが、案外メッセージが出なかったりしていたのかもしれません。

書込番号:11111994

ナイスクチコミ!0


akaimiさん
クチコミ投稿数:1件

2010/06/11 17:58(1年以上前)

廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。
お買い求めの販売店か修理センターへ交換をご依頼ください。

購入して1年半、酷使しているわけでもなく、
(年賀状は2回で200枚ほど印刷しましたが)
通常の印刷は月平均したらA4を5枚程度しか印刷は使っていません。
それなのに。
インクだって高い!純正を使っているのに、
こんな頻度でこのエラーはないと思います。
プリンタは4代目で今までもEPSONを利用してきたけど、
こんな事が頻繁に起きるのは問題じゃないでしょうか?
しかも修理に出さないと直らない。困ります。

書込番号:11481767

ナイスクチコミ!0


スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2010/06/13 07:30(1年以上前)

akaimiさん レスありがとうございます

私のような田舎でも1週間程度かかると販売店に言われましたが、3日で戻ってきました。
すぐ点検に出されたほうが良いですよ。

書込番号:11488880

ナイスクチコミ!0


スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2010/06/13 07:32(1年以上前)

言い忘れましたが、

その後は快調です。結構印刷しているのですが、エプソンでで補充してくれたインクはまだなくなりません。

書込番号:11488890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング