『EP-801Aの故障対応メーカーの責任は』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『EP-801Aの故障対応メーカーの責任は』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

EP-801Aの故障対応メーカーの責任は

2010/11/20 21:42(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

スレ主 waku09さん
クチコミ投稿数:1件

EP-801Aユーザの多くがスキャナーエラーに悩まされている現状で、メーカーであるEPSONの責任はどう扱われているのでしょうか?
PL法に照らし合わせてもメーカーは何らかの対応が必要ではないでしょうか。
ただ、サポートセンターに連絡して下さい。修理代はいくらです。送料はユーザー持ちです。
そのような対応で、ユーザーの皆さんは不満は無いのでしょうか?疑問でなりません。
当方としては、これからの周辺機器選択はこのメーカーを除外すことにしました。購入して1年もしない内に故障し、純正インクの買い置きも無駄になったことは残念ですが。

書込番号:12246504

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2010/11/21 00:33(1年以上前)

>EP-801Aユーザの多くがスキャナーエラーに悩まされている現状

購入者の何%が?

>購入して1年もしない内に故障し、純正インクの買い置きも無駄になったことは残念ですが。


メーカー保障で無料で直るでしょ。

書込番号:12247665

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度1

2010/11/21 03:39(1年以上前)

通販購入で無く、店頭対面販売で有ればメーカー保証期間中に社外消耗品等(主にインクカートリッジ)の
使用暦も無ければ、配送料金負担も有りません。

仮に通販購入で有っても、購入店以外の家電店店頭に修理依頼した場合配送料金の負担は無い
良心的な店舗も有ります。

私も先月 EP-901A を廃インクエラーでメンテナンスして、今月 EP-801A を同じ廃インクエラーで
メーカーにメンテナンス依頼しはまた、電話で直接担当の方に購入後 2年経過と純正インクのみの
使用を話し又給紙エラーがたまに発生する事を話すと、両機とも配送料金含め給紙ユニット
とインク吸引用ユニットアセンブリ無料で交換して頂きました。

経過としては、廃インクエラーをメーカー担当電話オペレーターさんに依頼して、この時点で
配送料金と廃インクエラーメンテナンス無料サービスと聞く、後日クロネコヤマトの集荷。
後日メーカーの修理部から、私の携帯に連絡が入りインク吸引機能無料交換と聞き、
この時に毎回では無いが多重給紙が普通紙で発生する事が有ると話すと、
現象確認後に又連絡しますという話しでしたが、その後連絡無く中 1日経過して EP-801A 帰還。
修理報告書に多重給紙現象は未確認でしたが、念のため給紙機能を全て交換しましたと有りました。
前面か給紙カセットも、現状の EP-803A 付属と同じ物に新品交換されて来ました。
メーカー無料修理保証は既に 1年近く前に終了していますが、全て無料で行なって頂きました。

書込番号:12248235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/21 07:01(1年以上前)

PL法に照らし合わせても


PL法のドコに該当するんですか?

書込番号:12248477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 マルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度1

2010/12/09 03:46(1年以上前)

また給紙不良に陥りここに戻ってきました。

発売後すぐ購入し、今まで保障期間内に自動ヘッドクリーニング不良と給紙不良で二回修理だしてますが
それからまた一年後に同じような故障です。

三度目なので自動ヘッドクリーニングはもうすでにあきらめてOFFにずっとして使えておりますが

給紙はB5サイズが給紙できなくなり、B5紙は使用せず使ってましたがA4もとうとう給紙できなくなりました。

今、年賀状を試すといつからか分かりませんが、やはりハガキ給紙もアウトでした。

今まで使用してきたエプソンプリンターに比べても
あまりに不具合が多いので私もこれは構造的な欠陥じゃないかと思っています。

ただ購入後二年でも無償修理されたかたもいるみたいなので、サービスセンターに望みを繋げたいと思います。

保障期間外でも無償修理するあたりは正直エプソンも欠陥部分について認識してる気もするのですが・・・もう少し積極的なんとか対応してほしいものです。

書込番号:12341013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング