『EP-801A/802A 等で原因不明用紙詰まりエラーで。』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『EP-801A/802A 等で原因不明用紙詰まりエラーで。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

スレ主 sasuke0007さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件 マルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度1

このフイルム汚れが原因でした。

之が使用されて居たインクです。

EP-801A/802A 等用紙が詰まった覚えが無いのに、用紙詰まりエラーでお困りの方え。
先日ジャンクショップよりエラー表示有りジャンク EP-801A を 1050円で購入して来ました。
エラーの内容は印刷用紙が詰まったのでスキャナユニットを開けて確認して下さい、と言った内容でした。
給紙カセットを外して迄確認しましたが、用紙が詰まった形跡は全く無く。
之はもしかしたら用紙が詰まったは嘘ではないかと疑い、電源 ON時の異音プリントヘッドが
左右に高速でぶつかる要な音に気づき、プリントヘッドの位置センサーが正常に動作して居ないのではと
このフイルムを硬く絞ったタオルで綺麗にクリーニングしてから、電源 ON。
エラーは発生せず通常の動作に見事に復帰しました、之で一律修理料金 11,550円は無くなりました。

この故障発生の原因の一つとして、純正インクでは無く社外インクカートリッジがこの
EP-801A には使用されて居ました、全ての社外/互換インクがそうだとは言いませんが
プリンタメーカー純正インクカートリッジと比較して、社外/互換いんくはインク飛散に寄る
プリンタ内部の汚れが進むのが早くこう言った事が原因でプリントヘッド位置センサーが
誤作動を引き起こす原因の一つと成ったのでは無いかと推測します。

現在は全て EPSON 純正インクカートリッジに戻して使用して居ます。

書込番号:13079589

ナイスクチコミ!20


返信する
space☆さん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/21 13:28(1年以上前)

ちょっとした紙詰まりをマニュアル通りに取り除いたにもかかわらず、上記の症状と全く同じになり、エプソンに問い合わせした所もう既にそこ見たよ!って事した説明されず、修理に1万円と往復の配送費に約1500円かかると言われ、インクもまだ残っているので、同じインクが使える別の機種の買い替えを勧められました…。

ただ、同じインクで複合機だとEP-705Aと言う商品になり、昨年発売されたのにも関わらず、こちらの商品より印刷スピードや使い勝手が劣ると言う始末…。

そこでどうにかして直したいと思い、ネジを色々開けてみましたが、蓋の部分を少し壊してしまい、そこでお手上げ…

もうインク諦めて、別の機会を買おうかと思ってあきらめかけた時に、ネットで色々検査した所sasuke0007さんの書き込みにたどり着きました!

正直フィルムを掃除しただけでは直らなかったのですが、その周辺の見える所を全て綺麗に拭いてみた所、見事復活しました!!(色んなインクが布巾に付いたので、汚れていたから紙詰まりと判断されたのでしょうか?)

こんな簡単な事に修理費1万もかかるなんて(-"-)

まぁいろいろ調べるからかかるのでしょうけど、汚れを拭いてみては?等のアドバイスもなく、即修理・買い替えの話になったので、エプ○ンさんにはちょっと不信感がつのりました…(-"-)(-"-)


機械自体は安かったので、機械は四の五の言わずどんどん買い替えろよ!って事ですかね?(>_<)



とにかく、sasuke0007さんの書き込みで新しいプリンタを買わないで済みました!
本当にありがとうございました!!!o(*^-^*)o

書込番号:15919379

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasuke0007さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件 マルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度1

2013/03/21 23:31(1年以上前)

space さん。
実際に各メーカーサポート TEL で話をするオペレーターさんは、実際に問題の発生して要る。
機器を見て居ない為マニュアル通りの対応しか出来ないのも仕方か無い事です。
又修理代金についても人件費や経費を計算すれば、そう高くは無いのですが新品時の余りにも
下落した購入価格と比較してしまうと修理代金が皆さん高いと感じられるのも仕方が無い事です。
新品時の組立ては日本よりも人件費や経費の掛からない外国ですが、修理は国内です。

意外と何処かに引っかかって居た用紙センサーがクリーニング時に外れて正常に戻ったのかも知れません。

書込番号:15921530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/09/05 17:48(1年以上前)

まったく同一のトラブル状況で、貴アドバイスに従い、クリーニングおよびペーパーパスのチェックを行いましたが「原因不明用紙詰まりエラー」を解消できません。次にやってみるべきことがありましたら、ぜひアドバイスを頂きたく。

書込番号:16548200

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasuke0007さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件 マルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度1

2013/09/07 03:33(1年以上前)

既に用紙センサー自体が消耗劣化して居る可能性が有ります。
こうなると既にメーカー修理しか方法は有りません。

書込番号:16553678

ナイスクチコミ!1


野良熊さん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/31 16:05(1年以上前)

私も同じ症状が出ました。しかし何処を探しで詰まった用紙は見つからず、ここのログを参考にプリンタベッドを手で無理やり動かし、CD トレイも動かして、ティッシュで掃除したらエラーが出なくなりました。
原因は分かりませんがメニュー操作が出来るようになったのでメンテナンスのベッドクリーニングしたら正常に印刷出来るようになりました。
以上、参考までの書き込みでした。

書込番号:17887505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


neusaraさん
クチコミ投稿数:1件

2016/10/16 17:01(1年以上前)

私も同様の症状のエラー表示で、どうにもなりませんでした。
が、キッチンペーパーで拭けるところをすべて拭き、復活させることができました。
拭き方が荒っぽかったのか、ノズル汚れが出て、ノズルクリーニングをしましたが、1回で復活することができました。
ありがとうございました。

書込番号:20301758

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング