『801Aか901Aか』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『801Aか901Aか』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

801Aか901Aか

2008/10/10 21:50(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

801Aと901Aの両方をチェックしたくていろいろ触ってきましたた。みなさんは901については賛否両論あるようなので、801Aと901Aを実際触っての感想です。901FはFAXは個人的に不要なので、901Aとの比較です。あくまで使い勝手の比較なので、画質やスキャナ性能は比較していません。
まず価格差約1万円について。ADFと無線LANで+1万円か?と思って801Aかなと思いましたが、801Aに無線LANアダプタ(1万2千円位)を買うと、901Aより高くなる。
無線はいらないよと言う人にとっては、タッチパネル、チルト部分の使いやすさでしょうか。液晶の品質が下がったと批判する人もいますが、タッチパネルの優しさはホントOKです。また液晶のチルトも801Aは下げるときは手で握ってさげなくてはいけないが、901Aは下げるボタンを押すと自動というか重みで下がる。
ユーザーフレンドリーという意味では、901Aです。個人的にはADF部分がデザイン的に微妙なので901AでADFがなければ完璧と思いました。とはいえそれは無理なので、901Aに心変わりしてきました。

書込番号:8481889

ナイスクチコミ!0


返信する
ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/10/11 01:58(1年以上前)

あーるけい1129さん、こんばんわ。

私もこの2つの内どちらかを11月末までに購入予定です♪
用途としてはスキャナ、ADF、無線LANは全く使用せず、
写真印刷、webページ印刷、年賀状印刷、書類印刷(カラー)です。

801Aと901Aを比較しますと私の用途では801Aで事足りるのですが、
写真の印刷画質は801Aと901Aは同じと考えていいんでしょうか?
色数やL版印刷速度は同じ様なのですが。。。

書込番号:8483169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:5件 シャッター記念日 

2008/10/11 08:25(1年以上前)

> ryotyさん
801Aと901Aはプリンタ部分はまったく一緒のようです。
違いは、カタログにあるように
・スキャナの解像度
・ADF
・ネットワーク
・タッチパネル
のようです。
ですので画質に関しては一緒になりますね。
ただ、ryotyさんの希望ですと複合機でなくてもいいのでは?
と思えてしまいますが。

書込番号:8483657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2008/10/11 09:47(1年以上前)

画質やスピードなどは同じです。無線LAN不要ならば801Aでよいと思いますが、実際触ると901Aの使い勝手に惹かれるかもしれません。そのあたりは主観なので千差万別化と思います。家族が使うことを考えればタッチパネルの操作性は有利だと思いました。

書込番号:8483856

ナイスクチコミ!1


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/10/11 11:00(1年以上前)

おはようございます。

>芸術家きどりさん
>ただ、ryotyさんの希望ですと複合機でなくてもいいのでは?

検討を進めていく内そう思わなくもないと思っていました。
ただ、年賀状やwebページ印刷にはスピードを、写真にはそこそこの
スピードとそこそこの画質をと、考えている内に複合機に戻ってきて
しまう訳でして・・・(^_^;)

>あーるけい1129さん
ありがとうございます。なるほど画質やスピードは同じですか。
家族に大型のタッチパネルは確かに魅力で、実物を見た時には
901Aの方にひかれるのですが、私にとってその801Aとの
仕様差と価格差を考えると、豚に真珠となってしまいそうです♪

書込番号:8484121

ナイスクチコミ!0


kaki_ken1さん
クチコミ投稿数:45件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2008/10/12 02:11(1年以上前)

ちなみにブルートゥースであれば+3680円でワイヤレス化できます.

書込番号:8487928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2008/10/12 09:17(1年以上前)

kaki ken1さん
ブルートゥースは反応する距離が短いというか、あまり使えないという印象が大きいのですが、そのあたりはどうでしょうか?

書込番号:8488590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング